日記

言葉の壁

2013/11/01 02:07
TaeNyウギョル
皆様、こんばんは。
昨日の夜にTaeNyウギョルの「伝えたい言葉」を更新しました。



果たしてTaeNyウギョルは何話で終わるのか…。
私にもわかりません(´Д`)笑
長編過ぎてごめんなさいw



お話の中の英語の会話は英語で書いた方が
雰囲気が伝わって良いのでしょうが、
如何せん私にはそこまでの英語力がありませんので
申し訳ありませんが日本語で書いております(笑)



英会話は前からずっと勉強したいとは思っているんですけど、
本買って終わりってパターンが多いんですよね…。
職業柄、読み書きは英語でということが多いのですが、
その英語も偏った分野の英語なので英会話が全くできません。
でも、今後はより英会話も求められるようになるので
本当に勉強しないとヤバイ(;´д`)

でも、英会話教室とかって料金高いじゃないですか。
そんなお金ないし…。

とりあえず、耳を英語になれさせようと思って
アメリカドラマとか観たりしています。
ドラマ観るだけでもアクセントとかが
自然と耳慣れするようになるので
少しは成果があるのかなと思いました。



また、少女時代好きになってから韓国のバラエティーとかドラマをよく観るようになって、
韓国語もだいぶ耳慣れしてきました。
字幕がないと話してることはわからないですが、
本当に簡単な単語くらいならわかるようになっちゃいました。
皆さんも同じような感じなのではないでしょうか(^ー^)


でも、とっさの一言が英語よりも韓国語の方が先に頭に浮かんでくるから困る(笑)
ちょ…そっちの言語は勉強する気ないのに
なんで韓国語の方が出てくるんだよw
ってなります(笑)



外国語の会話を勉強するときの何かオススメの方法ってありますか。
何かご存知の方がいらっしゃったら是非とも教えてくださいませm(__)m







以下、拍手お返事です。
ユンシカの蜘蛛蝶とテニーのウギョル、読みました!…様
ありがとうございます。小説を楽しんでいただけてとても嬉しいです(^ー^)
そうですね。この二作は大分雰囲気が異なります。
と言いますのも、
そもそも蜘蛛と蝶は
〝ずっと甘々過ぎるTaeNyウギョルに耐えられなくなって
気分転換にユナさんをいじめてみました″
というシリーズでして(YoonSicは完全にとばっちりです・笑)
蜘蛛と蝶でYoonSicを大分いじめてしまいましたので、
ちょうど次のYoonSicは甘々を書いてみようかなと思っておりました。
また甘々YoonSicを更新した際には
是非ともお立ち寄りくださいませ。
コメントありがとうございました!











コン様
お久し振りです、コン様!
お仕事お忙しいんだろうな~と心配しておりました。
そういうことがあったならきっと物凄くお忙しかったですよね。
本当にお疲れ様ですm(__)m

仕事が終わってゆっくりする時間に
私の小説を読んで過ごしていただいていたなんて本当に嬉しいです。
TaeNyウギョル再開はTaeNy大好きなコン様ももしかしたら喜んでくださってるんじゃないか
と思いながら書いていました(*^^*)



SMT行かれたんですね!
いいな~!私も生テテに会いたい!
私は今年はお金もないので
来年からlive参加に挑戦したいなと思っています。
実はまだ人生で一回もliveに行ったことがない上に
周りにソシ好きがいないので勇気が出ませんで(>_<)

いつもコン様のコメントでTaeNy情報ゲットしております(笑)
ありがとうございます(*^O^*)
今日はもう寝ないとあれなんで、
TaeNyショット探しは明日の仕事の後のお楽しみにします!
あぁ気になる(笑)


コン様のお話キターーー!!!
すごく楽しみにしてます(≧∇≦)
私も最近のヒチョルには警戒心を抱いております(笑)
先輩後輩で仲良いのはわかるんですが、
パニが妬いちゃうと思って。(私の完全な妄想ですが・笑)
本当にお話楽しみにしていますので、
いつでも送ってきてくださいね(^^)


TaeNyウギョルは最近はパニがエロス全開な感じですよね。
私も書いててドキドキが止まりません(笑)
でも、二人のスケジュール的にもまだ当分裏へ行くことはなさそうです。折角珍しくパニがあんなフェロモン全開なのに(笑)

新婚旅行編はまだどうなるかわかりませんが、
コン様の日々のお仕事の癒しになれたら幸いです。
寒くなって参りましたので、
コン様もお体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。