日記

辻褄合っちゃいました

2013/10/21 21:43
Another story TaeSic蜘蛛と蝶TaeNyウギョル
皆様、こんばんは。
昨日の夜にTaeNyウギョル編の夫ドッキリ企画最終話
「熟年夫婦 女の戦い」を更新しました。


前からテヨンを狙っていた仕掛け人と嫁パニの心理戦が見所でございますww
さっき帰ってきて読み返してたら
「パニ怖い…笑」と思いましたw
ぶっちゃけパニは愛するテヨナを奪おうとする輩には容赦ないと思います(笑)



自分の小説読むと、
自分がそのメンバーをどんな風に捉えているかわかるんで
なんか面白いです。

私は小説書くときは、ただ書いてるだけなんです。
あんまり考えて書いていません。
ぼんやり筋を考えることもあるんですけど、
頭の中で勝手に登場人物たちが話したり行動し始めるので
私は主にそれを書き留めてるという感じです。


だから、自分もなんでこんなこと書いたんだろうってなる箇所も時々あったりするんですがw、
それが別視点で同じ話書いたときに上手い具合に
「なるほど~」ってなる流れを作ってて自分でビックリしますww


TaeSicを書いたときもテヨンとジェシカをくっつけるという最終目標はあったのですが、
その間の流れは本当にノープランで
毎日のテンションで書き進めていました。

だから、まさかシカがあんなにテヨンに尽くす感じになるとは思ってませんでしたし、
あのタイミングで告白するとは思いませんでした(笑)


シカ視点書いてるときは
テテがパニの夢にうなされてるとは知らなかったし、
そのせいであんまり眠れてないなんて考えてなかった。
テテ視点書き始めたときにテテが深く眠れないって言ってて
それが積み重なって倒れたときに
「あ~だからテテ倒れたんだね」って自分で書いてて驚きましたw




あと、私は特にこの場面でこういうことしてほしいからこのメンバーがいる設定
という風に考えてメンバーを配置してるわけではありません。
本当にそのときの気分というかなんとなくでどのメンバーがどの場面にいるかを書いているのですが、
それが状況にぴったりはまってビックリすることもありますw



蜘蛛と蝶でも何回かありました。
蜘蛛編でユナがウンジュと手を繋いで楽屋を出たとき
ばったりスヨンとユリに出くわしたの覚えていらっしゃいますか?
実はあれ書いたとき、なんでここで別のメンバーに出くわすくだりを書いたのか
自分でもよくわかってなかったんですww
しかも、ユリとスヨンはユナの態度に少し戸惑ってるし。
ぶっちゃけユリ達がなんで戸惑ってるのか私も書いてて戸惑いましたww

でも、蝶編書いたときに
YoonSicのルームメイトであるスヨン・ユリが2人の異変になんとなく気づいていて、
ユリがシカに話をする場面が出てきて
やっと「あぁなるほど」となりましたww



あとは、蜘蛛編でユナがシカの外泊に戸惑うとき。
ユリとスヨンがシカの外泊はオッパとの夜を過ごすため?と盛り上がって話すくだりがあります。
その夜(晩御飯食べる時間帯)、宿舎にいたのはユリ、スヨン、ソニ、ユナ、パニの5人。
そう、パニがいるんです。

パニはシカの気持ちを知っているので、
もしその話をしているところにいたらパニが強く否定してくれるはず。


でも、実はその話をしているとき宿舎にいる人数としてカウントはされていたものの
その話の場にパニはいなかったんです。
(パニがいるような描写、そしてパニの発言はなかったんです。)


実は蝶編書いててジェシカがパニに自分の気持ちを打ち明けたのを書いた後、
「あ!あの場にパニいたら話の辻褄合わないじゃん」と思って慌てて読み返してみたら
その夜パニが宿舎にいるってソニが言ってたものの
その話をしていたときはその場にパニがいない。
えぇぇ~~~!!って自分の小説に驚きましたww



他にもちょこちょこ辻褄合っちゃいましたパターンがいくつかあって、
まさにビギナーズラックのような辻褄の合いっぷりに驚く一方、
これがいつまでも続くはずないよな…と小説を書くことに不安を覚えておりますww


果たしていつまで続くでしょうか…笑







以下、遅くなって申し訳ありませんが拍手お返事です。
Yoonsic の一波乱気になります…様
気になりますよねw
きっとユナが無茶なことシカにさせたんじゃないかってことは容易に想像できますw
でも、きっとシカはユナの無茶なお願いにも
涙目になりながらできる限り聞いたんじゃないかってことも容易に想像できますww
きっとドSユナになっていたのではないかと…笑
妄想が広がりますねww
コメントありがとうございました!









Yoo-wa様
蜘蛛と蝶楽しんでいただいてありがとうございました^^
あのシリーズのユナはとにかくシカを大切にする感じでしたよね。
裏のお話でもそれを感じ取って頂けて本当に嬉しいです。
でも、そうですねwきっとこれがTaeNyだったら全然違ったと思います。
きっとテヨナは最初からちょっとピョンテっぷり発揮して、
パニもなんだかんだ言いつつそれに喜びそうwww

あ、あれも観て下さいましたか。
実はあれが初めて作った動画です(笑)
どうしても作りたい衝動に駆られてやってしまいましたww
楽しんで頂けて嬉しいですw
やっぱテヨナのイメージはあれですよね?
私、間違ってないですよね?
あれこそテヨナって感じですよね?ww

私も最近テレビ全然観てなくて番組知らないので提案していただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
パニがちょっとジェラシークイーン発揮しすぎて怖くなっちゃいましたけどw、
それだけテヨナを愛してるってことなので私はそんなパニも愛おしいww
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

ゆず茶と聞いてなるほどと思って、
最近毎日ゆずののど飴とか舐めたりしてます。
ありがとうございます。
体調の様子を見ながら小説書いているので頻度は下がっていますが、
無理しないようにしているのでご安心ください。
コメントありがとうございました^^






TEX様
パニが怖いですけど、愛ゆえですww
パニはきっとTaeNyを応援してくれる人には
天使の微笑みを見せてくれるので安心してください(笑)
でも、パニに敵とみなされたら
堕天使通り越してサイコキラーモードに入りますのでご注意くださいませ(笑)

シンガポールのやつ観ました!
テテペンに笑顔であれやるパニが愛しいww
やられたら怖いですけどw
満面の笑みでやるのがまたパニらしいというか…もう怖いわ!ww

テヨンの振る場面の台詞は結局ノロケですよねw
でも、真剣にどんだけパニが好きなのか答えるテヨナがテヨナらしいなと思いました。
生姜!なるほど!
今度から生姜商品もチェックしたいと思います。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。