日記

I still love U

2019/02/10 22:08
黒い鎖美女と野獣
皆様、こんばんは。
結構前に黒い鎖「己の罪」と美女と野獣「Beauty and the Beast 6」を更新しました。

お話を書く時間が取れる!と思ったときに限ってデスクトップパソコンが故障してしまいました。
いやん。ばかん。

家のデスクトップパソコンはパーツを自分で買い揃えて自作したものなので、
故障したところを自分で探って必要なパーツを交換しようと思っています。
まだ十分にその作業がやれていないので、そのうち時間をとってじっくりやろうと思っています。
冬は静電気がバチバチしている体質なので、あまりパーツを触りたくないのですが仕方がない…。

デスクトップパソコンの修理に時間がかかりそうなので、以前のノートパソコンを引っ張り出してお話を書こうともしたのですが、
昔使っていたノートパソコンは動きが重くて使えたもんではない状態でして…。
そのためデスクトップパソコンの修理が完了するまでお話の更新をお休みさせていただきますね。
申し訳ございません。

しばらくはガラケーとかスマホで地道にポチポチコメント返信をさせていただこうと思っています。
私、スマホでも打つのが遅くてですね、LINEとかやってると皆の会話の流れの速さについて行けないんです(笑)
というか、なんで皆そんな速く打てるのか不思議でならない。
スマホで打つのも不便でしょうがないので、早くパソコンを直したいと思います。




それでは、まずは雑談を少し。
少し前に、『about Time』という映画を観ました。この映画自体はそれほど最近のものというわけではありません。
実はこの映画のことはずーっと前から気になっていました。
なぜかというと、映画の宣伝ポスターに写っているヒロインの女優さん(Rachel McAdams)がティファニーに似ているなとずっと気になっていたからです。
(Rachel McAdamsは『きみに読む物語』など有名な映画に多数出演されているハリウッド女優さんなのでご存知の方も多いでしょうか。)
ポスターには楽しそうに笑う彼女が写っているのですが、(私の感覚では)本当パニそっくりなんです。
目が三日月になって口も大きく口角が上がってて、こっちまでつられて笑顔になりそうな感じとか。
もしまだこの映画のポスターを見たことがないという方がいらっしゃいましたら、是非見てみていただきたい。

映画の内容も凄く良かったです。
大きくショッキングな出来事というのはなく、胸にじわじわきて染み渡っていくような感じ。
観終わったときに周りの人や日常の一つ一つを大切にしたくなるし、愛おしく感じるような映画でした。
そして、映画の中でも女優さんがパニと重なって見えてしょうがありませんでした。
本当めっちゃ似てるな!(特に笑顔)と思いながら観てました。
パニペン様はご興味があれば是非是非チェックしてみて下さい。





さて、それでは少しお話について。
黒い鎖「己の罪」。
たたみ掛けるようにパニペン様にダメージを与えているような気がしてならない黒い鎖(笑)
パニ編はテヨン編よりも辛いというお声をよくいただいております。
なんとなくパニ編とテヨン編の違いは、それぞれの悩みが内向きか外向きかの違いなのかなと思いました。
パニ編はテヨンの言動から叶わぬ片想いに傷ついて打ちのめされていく感じで、
一方でテヨン編も片想いの切なさはありますが、自分の性的指向への悩みが大きいのかなと思っています。
黒い鎖は29話以降の時間についても書きたいと思っていますのでまだもう少し続きますが、
シリーズの終わりに向かっております。
私がこのシリーズを通して書きたいと思っていたことをお話で
皆様に感じ取っていただけたら嬉しいなと思っています。
どうぞ最後まで見守っていただけたら嬉しいです。


このお話はPerfumeの『I still love U』という曲を聴きながら書いていました。
叶わぬ片想いを胸に抱えた子の切ない胸の内を描いた切ない歌詞が好きです。
歌詞の内容について私の妄想を絡めながらざっとご説明すると以下のようになります。

どんなに君を想ったところでこの想いは叶うことはないし、望まれない私が君にできることもない。
叶わないとわかっていて、まだあなたのことが好きなの。
笑顔でなんでもないフリをしてこの気持ちを誤魔化してる。
諦めきれないどうしようもない私。
この気持ちから救ってほしい。だけど、そんなこと言えるはずもない。

こんな感じの歌詞です。
歌では「I still love~ U抜け出せない~」という感じで歌っているのですが、
この「I still love~」のところが「愛してるわ~」に聞こえるんですよね。
ワザとそう聞こえるように歌っているのかはわかりませんが、
そうも聞こえるせいで余計にこの歌の主人公の諦めきれない想いが伝わってくるように感じます。
そんなところに黒い鎖のティファニーらしさを感じてしまいました。
よろしければ是非聴いてみてください。



“キミをどんなに想い続けても あたしにできることなんかなくて
夕焼けみたいに沈む気持ちを 胸にしまいこむ
それがどんなに意味のないことで 一つも変わることがなくても
一緒に笑い合える関係 それを守りたい
願うなら さよなら と 笑えるより
寂しいねって いってくれるよな そんなふたりがいい

I still love U 抜け出せない
迷路のよう 見えないドア
I can smile 隠してるの
この気持ち 涙に変えて
You and me どうしようもない
それはきっと あたし自身
rescue me なんていえない
目を閉じて 眠りにつく


あまり連絡がこないときでも あたしにできることなんかなくて
曇り空みたいなこの気持ちを 胸にしまいこむ
震えた気がして電話を見て 気のせいだとがっかりしたりもして
次はいつになるとあえるかな 思い続ける
願うなら じゃあまたね って手を振るより
寂しいねって いってくれるよな そんなふたりがいい

I still love U 抜け出せない
迷路のよう 見えないドア
I can smile 隠してるの
この気持ち 涙に変えて
You and me どうしようもない
それはきっと あたし自身
rescue me なんていえない
目を閉じて 眠りにつく”


『I still love U』song by Perfume
https://www.youtube.com/watch?v=EX1_0jnBgKA





以下、拍手お返事です。
大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


Yoo-wa様

(まとめて返信させていただきますね)
地震の後にお気遣いいただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。
私の実家は隣の県でして、ちょうど帰省していたときだったので揺れはしたのですが、
私はインフルエンザにかかって高熱とか酷い咳で朦朧としていたので実はそのときのことをあまり覚えておりません。
よかったのやらなんなのやらって感じですね(笑)
でも、気にして下さる方が居て下さっているんだ~ととても感激しました。
本当にありがとうございました^^
Yoo-wa様のご親戚が被災されてそんな被害を受けておられたんですね。
本当に自然災害は怖いですよね。
防げるものではないですし、被害をできるだけ小さくできるように頑張ることしかできない。
どうかYoo-wa様も地震やインフルエンザなど十分ご注意下さい。

そして黒い鎖。
そうなんです。現パニ彼は一番マトモでいい人ですよね(笑)
彼が唯一ドロドロの救いという表現が面白かったですww意外なところに救いの神がw
そして、あ~確かにそうですね!
パニは実際にあったテヨンの言動に傷ついていますが、
テヨンは一欠片の現実からあることないこと想像して勝手に傷ついてしまっていることが多いですね。
なるほど。確かにそうですね。
そして、テヨンの言動にわずかな望みを見いだそうとするパニと、
パニの言動をネガティブに捉えて流されまいとするテヨン。
確かにそうですね!
いや~言われて初めて気づきました。面白い!Yoo-wa様の分析に納得しかないです。
だからなんですかね。テヨン編よりパニ編の方が辛いというコメントをよくいただいておりまして(笑)
お話の登場人物にこうして思いを巡らせて楽しんでいただいているなんて作者として本当に幸せです。
心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

また、心温まるお気遣いをいただき誠にありがとうございます^^
雪が降ったりするようになってきましたね。Yoo-wa様もどうぞご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました!





(実話)韓国でスキャンダル…様

う~ん…。私は芸能界の裏事情を全然知らないのでなんとも言えないですね~…。
最近、韓国はアイドルの恋愛に関して日本よりも米国寄りのスタンスなのかなと思っています。
特にここ数年は割とオープンな感じですよね?
(最近の韓国芸能事情にそこまで詳しくはありませんが…)
だから、決してそういう事情だけが理由ではないのかなとは思います。
お話はあくまでフィクションですので、あまり気にしないで下さいね^^





傷ついてるティパニさんにキュンキュンしてる…様

コリャー読者様はSですな!同士よ!笑
そしてありがとうございます。インフルエンザから無事生還しました!

あら?あのドロドロ痛い黒い鎖が終わらないで欲しいですか?
いやー読者様ったらやっぱりドエs(略)
…というのは冗談でw、このシリーズをこんなに名残惜しく思っていただけるなんて嬉しいです。
黒い鎖はたぶん皆様の予想より少し長く続いて終わるんじゃないかと思っています。
まだ書きたいと思っていますので、どうぞこれからも見守っていただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





野獣のくせに引きこもりなテヨンといい姿が変わってるユリたちを…様

野獣でも何でもテヨソはインドア派で引きこもりです(笑)
逆にパニは活発ですね。そこがTaeNyの良いところですw
そうですね。パニが出て行ってしまいましたね。
う~ん、野獣テヨンはどうするのやら…。皆もこのままでは呪いが解けないですもんね。
美女と野獣はここから物語が大きく動いていきますので、是非とも楽しんでいただけたら嬉しいです^^
大好きな映画なので、私も書きたくてうずうずしてしまいます。
コメントありがとうございました!





テファ様

美女と野獣の更新をこんなに喜んでくださるなんて、書いてよかった!(単純)
でも、私も読者や視聴者でもありますのでお気持ちわかります。
自分のお気に入りの方の更新に気づくとその日ウキウキしちゃいますよね。
そんな気持ちをこのサイトで持っていただけているということがとても幸せです^^
ありがとうございます。これからも楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





TaeNyのウギョル読み返してたんですけど(裏だけ←笑)…様

TaeNyウギョルの裏だけ読み返して下さったというカミングアウトに笑ってしまいました(笑)
ありがたいです。
裏はちゃんと書けているか不安ながらも恥ずかしいので誤字脱字チェックで何度か読み返したきり、私(作者)はほとんど読んでいないんです。
なので、楽しんでいただけているとお伺いできてほっとしております。
ティファニーは基本がエロスですよねw
露出の高さとか、女性の色気を出すことに果敢に挑んでいく感じが本当ティファニーらしいなと思っています。

この次にいただいたコメントも同じ方かな?と思ったのですが、合っていますでしょうか?
ご質問の件ですが、どちらだと思われますか?笑
もう久しく裏を書いていないのですが、最も最近に書いた黒い鎖の裏に限って言えばNoかなと思います。
黒い鎖は切ないや辛いの気持ちの方が書いていて強いので。
その辺は作者様によると思いますし、お話の雰囲気によるのかなと思います。
こんな回答で良かったでしょうか?笑
コメントありがとうございました!





Taeny大好きファンです。日々更新を楽しみにしていますが…様

ありがとうございます。
ここ最近は仕事が忙しくて精神的にも余裕がなく更新が滞っておりましたのでそう言っていただけてとてもありがたいです。
お気遣いいただきまして誠にありがとうございます^^

そして、実はコメントをいただいた後に例のサイトの管理人様にご連絡しました。
実は他のソシ小説サイトの管理人様数名とは未だに親しくさせていただいておりまして、
「こうおっしゃってる方がいらっしゃるんですが…」
とお伝えしたところ、サイトを公開に切り替えて下さいました。
管理人様は読者様の思いにとても感激されておりましたよ~^^
ただ、新しい小説の更新予定はなく、コメント返信等も難しいので公開だけ…とのことでした。
それだけでも嬉しいですよね。読者様はきっと喜ばれているかなと思っています^^

私達作者は読者様のように作品を大切に思って下さる方に出会えると本当に嬉しくて幸せな気持ちになります。
こちらこそ読んで下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。