日記

宝の在りか

2018/09/15 05:24
黒い鎖
皆様、こんばんは。
まずは今回の北海道地震で被災された方々、ご無事でしょうか。
ニュースを観たり、Twitterとかで被災された方々が呟く現状を観ながら、
自分に少しでも何ができるかを考えています。
そして自分が被災したときにどうするべきか。

今も避難しながら過ごされている方もいらっしゃるかもしれません。
どうぞ安全第一でご自分のことを最優先にしてくださいね。
ご自分の心と体を大事にしてくださいませ。

この前大阪で大きな地震があったと思ったら、また地震が起きて本当に驚いております。
防災用品はちまちまと買ってはいるのですが、
よく考えたら使い方とか把握していないものもあるんですよね。
きちんと備えておこうと思いました。
皆様もどうぞお気を付けくださいね。

できる限りお話や日記を更新して(日記は需要が低いと思いますがw)
私はここでお待ちしておりますので、いつでも遊びに来て下さいね^^
おいでませソシランド!



さて、お話について。
少し前に黒い鎖「虹のたもと」と「流星群」を更新しました。

今のところ黒い鎖の更新はしばらくリクエストでいただいたものを書いていこうと考えています。
着々と書き進めていますが、
まずはゆり様と匿名の読者様からの15話、そして18話のティファニー視点のリクエストにお応えして更新してみました。

ごちゃごちゃしますが、これらのお話は第1話(パニ編)よりも前の頃のパニのお話になります。
「虹のたもと」は第15~17話(テヨン編)、そして「流星群」は第18話(テヨン編)の頃のお話です。

このあたりはパニもテヨンもお互いへの気持ちを自覚して苦しんでいて、
パニは男性と代わる代わる付き合い、
テヨンは男性の恋人がいるけどミンジに猛アピールされている頃…くらいかな?
すれ違っている二人ですが、お互いに強く惹かれるものを感じている。

黒い鎖のお話の時間軸は過去に戻っていますので、
展開としては皆様の中で予想できるものになっていると思います。
そのため、楽しんでいただけているのか若干の不安が…笑
楽しんでいただけていたら嬉しいな…。


少しだけそれぞれのお話についてお話しさせていただきたいと思います。
まず、「虹のたもと」。
虹のアーチの始まる場所を見られるのは稀であることから、
「虹のたもと(根元)には宝物が埋まっている」というような伝説が世界各国に少しずつ形を変えてあるようです。
このお話では二人が強く惹かれ合う根元の一端が垣間見れた気がして、
なんとなくこのタイトルをつけました。

また、二人は虹のたもとが目の前にあることに気づいていませんが、
確かにそこには宝物(お互いへの深い愛情)が眠っている。
そんな思いも込めています。

そして、このお話には私の実体験が入っております。
以前(私がソシを知るよりもずっと前)、
とあるコミュニティ(年齢、性指向、性自認もバラエティに富んだ会)のおしゃべり会みたいなものに参加したことがありまして、
そのときにある女性が旦那さんについてお話の中にあったような内容でお話されたんです。
で、私も「旦那さんを愛していないんですか?」って言ったら、
「愛って…!」って感じで笑われ、同年代の方にも「わかってないな~」って笑われたんです。
本当にお話のまんまな感じでw

私は未だにどうして笑われたのかわかりません。
恋愛に、誰かと一生を共にするということに、私は夢を持ち過ぎているのでしょうか?笑
でも、愛しているから結婚するんじゃないの?
旦那さんを愛していないの?
どういうこと?
私、恋愛レベルがお子様級だから未だに全然わからないw
教えて恋愛のお師匠様達(=皆様)!笑

長く一緒にいたら、そりゃあずっとベタベタ甘々な雰囲気ではなくなるとは思います。
でも私は一生を共にする人にできるだけ愛情や感謝の気持ちを伝え続けたいなと思っています。
例えたくさんの時間を一緒に過ごして甘々な雰囲気ではなくなったとしても、
愛していることには変わりないですよね?
自分でも恋愛に夢を持ち過ぎているのかな~とは自覚していますがw、
そうしたいと思い続けていれば、そんな自分になれる気がしています。

このお話を更新した時期にも本当にタイミングよく職場で同じような話になって、
「でも、愛しているんですよね?」とか言いたかったけど、過去の経験からグッと我慢しました(学習したw)
で、そんなこんながあったので、もしあのときあの場にティファニーのような人がいてくれたら、
私もうっかり惚れていたなと思いました(笑)
いかんいかん。話題が黒い鎖からすっごくズレたw


次に「流星群」。
18話についてはテヨン視点を書いていながら同時に頭の中にパニの心情とかもなだれ込んできていたので、
今回書けて少しスッキリしました。
(18話を書いたときのことについて、詳しくは2017/06/04(日)の日記「あの子の気持ち」をご参照ください。注:直接リンクしています。)
しかしながら、私は忘れっぽいのでリクエストを頂くまで18話のパニのことをすっかり忘れていましたw
リクエストを頂いて書くきっかけをいただけて本当に感謝しております。

18話のパニ視点、いかがでしたでしょうか?
18話を読んだ時点で皆様もなんとなくパニに何かあったなとは感じておられたと思いますが、
予想は合っていましたか?^^
パニ視点を読んでからまた18話を読んでいただけると、
最初とはまた違った感じを受けるのかな~そうでもないのかな~とか思いました←

パニ編を書けば書くほど、
パニがテヨンとミンジの交際に気づいたときのショックの大きさがわかるような気がします。
あのときパニがキレてヤケクソになった気持ちも分からんでもない(言い方w)。
そして、他にも、あ~パニは本当に辛かっただろうなって気づいたこともあったりしまして。
それらはいつかお話を介して皆様にお伝えしたいと思っています^^



それから、お話は変わりまして、
お礼が遅くなってしまいましたが、
5周年記念アンケートにご協力いただいて誠にありがとうございました^^!
皆様の各シリーズへの思いをお伺いすることができてとても嬉しかったです。
いろんなことがあった5年。細々とですが、書き続けていてよかったです^^

アンケートについてはまたじっくりいつか日記でお話していく予定ですが、いや~本当に最終結果には驚きました。
ぶっちゃけてお話しますと、私はTaeNyウギョルと片時雨(雨シリーズ)で1位争いするんじゃないかと予想していたんです。
そのくらいこれまでに雨シリーズに対するコメントを頂くことが多かったので。
黒い鎖は5位以内に入れば良い方かな?くらいの気持ちでした。
まさかまさかの結果で、本当にビックリして。

最近は黒い鎖にも熱いコメントを頂いておりましたが、
そんなコメントをくださるのはマニアックな選ばれし勇者たちだけでw、
黒い鎖を気に入ってくださる方の人数的にはそこまで多くないだろうなと思っていたんです。
でも、マニアック層の規模がいつの間にかこんなに拡がっていたんですねw

いや~本当にありがたや^^
黒い鎖の更新を楽しんでくださっている方がいつの間にかこんなに増えていたなんて。
今年は黒い鎖更新がメインの予定ですので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^



以下、拍手お返事です。
大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ぜひぜひ『黒い鎖』更新オンリーでお願いします!!!(笑) とーーーっても楽しみですし嬉しいです!!…様

今年は黒い鎖メイン更新ということをここまで喜んでくださる方がいらっしゃるなんて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます^^
しかしながら時間が戻っているので暗い感じで進んでいますが、大丈夫ですか?w

はい。私、Sでございます(笑)
女王様と言われたのは初めてだ!www
めちゃくちゃ笑いましたww
女王様はいろんな意味で私には似合わない言葉なので、どうぞ魔王と呼んでください(どんなお願いw)
頂いたコメントから読者様はドMな感じがめっちゃしましたw

ありがとうございます。
今後も黒い鎖のお話を楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





AHM様

ご無沙汰しております^^私は元気です。AHM様はお元気ですか?
AHM様もお仕事お忙しそうですね。どうぞご無理なさらないでくださいね。
お互い生き残りましょうw

テヨンを全国追いかけておられたんですね。AHM様の情熱が凄いww
というか、そんなにチケットを取れたのがまず凄いです!
私も今度はチケット取れたらいいな…。

テヨンはそんなに日本語が上達したんですね。いつか彼女の日本語を聞いてみたいな。
本格的に日本で活動するならば日本語は必須でしょうし、頑張っているんですね^^
日本語の曲を歌うのならば日本語を理解しているかで曲への感情の込め方が変わってくると思いますし、
昔のソシの曲を今のテヨンが歌ったら歌い方が変わってくるかもしれないですね。
そして、テヨンのDVDはまだ買えていないんです。
どうせなら今年のクリスマス辺りのお楽しみにしようかなと思っています^^
どんどん年末が近づいていますしね。時の流れが速くて怖いですね。

仕事につきましてはプレッシャーから解放されたかは微妙なところですがw、
海外出張を間近に控えてピリピリしていた部分が少しなくなった気がします^^
とはいえ、英語を使っての仕事の量が年々増えてきていて、勉強しなきゃな~っていう思いで焦っております。
うわ~ん…。
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
今年は精神的な余裕が全然持てないでいるので、AHM様の温かいお言葉が胸に染みる…!w

そして、サイト5周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつの間にやら5年も経ちました。
まさかこんなに続けることになるとは、自分でもビックリですw
今年は黒い鎖尽くしになる予定ですので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^

AHMなのはあえてだと思っておりました。
Aなのが味なんですよ!だから気にしたらダメです!笑
これからもAHM様でよろしいんですよね?これからもよろしくお願いいたします^^
コメントありがとうございました!





halka様

そうですね。
違う環境で生きてきた二人が奇跡的な出会いを果たし、奇跡のように想いを重ね合わせる。
想いを通じ合わせている方々っていろんな奇跡が起こった上で結ばれているんですよね。
凄いですね。

そして、私が書くお話を好きだと言っていただけて嬉しいです^^
お話の世界に引き込まれるというお言葉は、
お話を書いている者として心震えるほど嬉しいお言葉です。
そして、そう言う意味での「好き」ではないとわかっているので大丈夫ですよ(笑)
本当にありがとうございます。

また、お気遣いいただきありがとうございます。
halka様もお忙しいかと思いますが、どうぞご無理なさらないでくださいね。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。