日記

シャッフル派

2018/05/22 00:50
美女と野獣
皆様、こんばんは。
少し前に「Beauty and the Beast 5」を更新しました。

チェケラッチョでパーリーピーポーなミラーボールダンスとカップのテンション高めなコラボ回でございました(笑)

黒い鎖以外で更新希望はありますかとお伺いした時、ご希望を頂いていたのが美女と野獣でした。
私は次に何を更新しようかなっていうのが決められないタイプなのでご希望を頂けて本当に助かりました。

黒い鎖を集中更新していたときからちょいちょい美女と野獣の更新ご希望をいただいていたのですが、
ようやく続きを更新することができました。お待たせしました~。
更新後に頂いたコメントで、美女と野獣の復活をすごく喜んでくださっている方がいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^

美女と野獣も黒い鎖と同様にお話の大軸は残したいと思っていますが、
それ以外につきましては原作と結構違ってくるかもしれません。
すでにちょいちょい違ってきていますがw

ディズニー版美女と野獣のお話的には、
パニが牢屋から出たあたりから物語の中盤に入っていると思います。
そう考えると、全体では10話いかないくらいで終わりそうです^^
これからパニがどう動いてこの状況を変えていくのか、
私も続きを書くのがとても楽しみです。
ディズニー版をベースに書いておりますので、
是非是非そちらを楽しむついでに読んでいただけたら嬉しいです。





お話は変わりますが、私ようやくテヨンのCDを揃えました。わ~い^^
配信曲をまだ手に入れられていないのですが、それはまた後々揃えていきたいと思います。
(ジェシカとパニについてもまだ揃え中です)

皆様はCDを買った時、どのように聴きますか?
曲を聴きながら歌詞カードの歌詞を追ってきちんと聴く派ですか?

私はCDを買ったとき歌詞を読みながら一曲一曲をきちんと聴き込むタイプではありません。
私の場合、歌詞カードを読まないことがほとんどです。

言葉のチョイスとか文章がドストライクなCoccoさんのCDを買った場合は丁寧にきちんと全部歌詞を読むのですが、
それ以外の方については5秒ほどでぱら~っとめくってハイ終了って感じが多いです(笑)
ここ数年ほど好きでライブにもよく行っているアーティストの方がいるのですが、
その方のCDですら歌詞カードを読んでいないし、そのため耳コピでやんわり歌詞を把握しているくらいですw
テレビ番組もあまり観ないので、
年末とかに観る歌番組(紅白とか)で自分が歌詞をずっと勘違いしていたことを知ったりします(笑)

で、私の場合にはCDを買ったり借りたりすると、
歌詞も曲のタイトルも把握しないままとりあえず曲をiPodにぶち込みます。
そして、それらを作業しながらシャッフルで聴き流します。

シャッフルで聴くので何がどの曲かわかっておりません。
しかし、聴き流しながら時たま「おっ!」と作業が止まってしまうほど引き込まれる曲(メロディーだったり歌詞だったり)に出会います。
この瞬間がもうすっごく幸せ。
それから、ようやく曲のタイトルを確認し、
歌詞を調べて曲全体の歌詞の物語に浸ります。
で、そこからはその1曲をずっとリピートしてしまったり。

そのときピンとこなかった曲でも、ある日急にズキューンときたりします。
その時書いているシリーズにぴったりの曲に巡り合ったりして。
これもまた非常に面白い。
なので、私はJ-POPとか洋楽とかK-POPとか大きな括りでプレイリストを作成し、
それらをシャッフルで聴きながしていることが多いです。
私はオムニバスCDが好きなのですが、それもこういうところからきているのかもしれません。

しかし、このサイトを始めてからこの曲の歌詞がいいですよと教えていただくことも多くなり、
歌詞から入る曲も多くなりました。
読者様から歌詞が良いと教えていただいて、読んだら本当にすっごく心に響く歌詞で、
今すっごく聴きたいなと思っている曲があって早く手に入れたいなと思っているCDがあったりもして^^
あのシリーズを書くときにピッタリかも~と思ってワクワクしています。
このワクワクを皆様と共有出来たら幸せですね^^



最近は週末も精神的に余裕がなくて更新できないことが多くなっていますが、
書きたい気持ちはありますので申し訳ございませんが少しだけ待っていてくださいね^^

そして、コメントを下さった方々、本当に本当にありがとうございました。
皆様から頂いたコメントは大切に読んでおりますし、時折読み返したりもしております。
何度感謝の言葉を重ねても足りないくらいでございます。

お返事が遅くなっていて大変申し訳ございませんが、
もう少し時間と心の余裕ができたときにじっくりとお返事させていただきたいと思っております。
本当にありがとうございました^^


それでは皆様、また~^^

コメント

コメントを受け付けていません。