日記

誰得更新期間突入

2018/04/04 02:29
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。
更新するかもというお話をしておきながら何も更新できませんでしたすみません。

今週末は確実に無事にバタンキューになりそうなスケジュールですので更新はできないと思います。
すみませぬ。

……あれ?
バタンキューって死語ですか?笑



また、4/1に黒い鎖のリクエストの受け付けを締め切らせていただきました。
リクエストを送ってくださった皆様、誠にありがとうございました^^

予想外にリクエストを結構頂きまして、パニ編がかなりボリュームアップしそうです(笑)
私も書くのが楽しみなので、楽しんでいただけたら嬉しいです。



そして、とある読者様から頂いたコメントを読んで、これはお話しておかなければ!と思いましたので、
皆様にお伝えしておきたいと思います。

Twitterでも、このサイトの拍手コメントでも、メール(サイトのTOPにあります)でも、
いつでも好きな媒体で気が向いたときにお気軽にご連絡くださいね^^

Twitterについては、私は公開アカウントでレズビアンであることやお話の更新について呟いていることもあり、
現在は基本的にフォローバックをしておりません。
カムアウトしていらっしゃらない方のご迷惑になったり、
そういうアカウントにフォローされているのがご迷惑になる場合もあるのかなと気づきまして。

ですが、DMはどなたからでも受け付けている状態になっておりますので、
DMが良いという場合はそちらを使ってくださいね。

黒い鎖を読んでくださった方から、同じような経験をして悩んでいるというコメントをいただくこともあり、
話したいという場合は私でよろしければどうぞお気軽にお話しいただけたらなと思っております。
私はそんな大した人間ではございませんのでw、
どうぞ構えたりせず、気楽にご連絡くださいませ^^



さらにちょこっとお知らせなのですが、
お仕事の都合でもしかしたらお話の更新が結構長い間止まってしまうかもしれません。
あと数週間はあまり時間が取れないかもという状況でして。
本当に申し訳ありませんが、もしかしたらしばらく日記オンリーになりそうです。

このサイトが誰得更新期間に入りますのでw、
どうぞこの機会に過去のお話などを楽しんでいただけたら幸いです。
本当にすみません。

去年にお話したかと思いますが、今年はこのサイトが5周年を迎えることになり
ます。
その記念に、夏のサイト開設記念日あたりにアンケートを行う予定でございます。

このサイトのこれまでのシリーズを全て対象にして、
皆様のこのサイトの一番のお気に入りのシリーズはどれですか?というものをお伺いしてみたくて。

これは更新には何も影響しないアンケートであり、私の興味を満たすためだけのアンケートでございます(笑)
1周年記念の時に同じアンケートをやってみたのですが、
今はあのとき完結していなかったものが完結したり、シリーズも少し増えました。
今あのアンケートをやったらどうなるのかなっていう興味がありまして。

皆様には是非ぽちっとお気軽に参加いただけたらと思っております。
そして、そのために過去のシリーズを思い出していてくださったらなと^^

気が向いたら誰得更新期間にでもさらっと読み返したりして思い出していただけたら嬉しいです。

皆様がこのサイトで一番気に入ってくださっているシリーズはどれなのでしょうか。
お伺いするのが楽しみです^^








以下、拍手お返事です。
大変遅くなってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、重ねて申し訳ございませんが文字数制限に引っかかったこともありまして、
これまでにコメント頂いた方皆様にはお返事できておりません。
今回お返事できなかった方々にはまた次回お返事させていただきます。
皆様、コメントありがとうございました!




halka様

そうですね。やっとですね^^
「黒い鎖を読んでいてこんなに温かい嬉し涙を流したのは初めてです!」
というお言葉をお伺いして、なんだかありがたいやら申し訳なかったやら…という気持ちですw

そして、そうですね。
言葉だけで伝えられないものをスキンシップや視線で伝えるというのもあると思います。
目が合うだけで嬉しくなったり、無性に触れたくなって手を繋いだり。
いわゆる夜の行為だけでなく、日常的な触れ合いにも愛は溢れているんじゃないかなと思っています。

また、確かに二人はこれからの方が状況的には大変だと思います。
だけど、二人の想いが通じ合ったことで、
これまで孤独に蝕まれていた内面に革命的な変化が起こっていると思いますので、
それほど悲観的だとも思っておりません。
なので、今までのお話よりはリラックスしてみれるんじゃないかなと思っています^^

BOOTLEG買いました!おススメいただいた打上花火も聴いてみました。
そもそも私はDAOKOさんの原曲をまともに聴いたことがありませんがw、
米津さんver.の曲も素敵だなと思いました。
この曲は特にサビ以外のメロディー部分が好きです。
米津さんのCDを何枚か聴いているのですが、
脳裏に残りやすいメロディーを作るのが上手いな~と惚れ惚れしております。
タイトル曲以外も好きですし、久し振りにピンとくる素敵な才能に触れることができて幸せを感じる日々です。

そして、お気遣いいただきありがとうございます。
新年度になって皆様お忙しいと思いますが、どうぞhalka様もご無理なさらず健康に気を付けて頑張ってくださいませ。
コメントありがとうございました!





やっと気持ちをさらけ出してくれたテヨン!やっとですね!!!←…様

うんうん。読者様、やっとですよね!!笑
黒い鎖の29話を更新した後に頂いたコメントの「やっと」出現率が異様に高くて面白いです(笑)

そして、読者様はミンジに怯えていらっしゃるのですねw
うむ。確かにテヨンとパニがくっついたからってすんなり
「じゃあ別れましょう」となるタイプではないのかなと私も思います。
というか、ミンジはきっとこうなる前から二人が想い合っていることに薄々気づいていたんじゃないかなと私は思っておりますので。

ミンジはテヨンの気持ちが離れつつあるのはわかっていて、繋ぎ止めようと必死だった。
そう思うので、今後テヨンが別れを切り出してもすんなり応じるとは思えなくて…。
そう考えると、パニもミンジもテヨンの気持ちが離れるのが怖くて繋ぎ止めようと必死で、
なんだか似た者同士だなと。
そして、テヨンは本当に何やってたんだと(笑)
罪な女ですね~w

ありがとうございます^^
二人の想いが通じた後の展開をこんなに楽しみにしていただけるなんて嬉しいです。
是非続きも楽しんでいただけたらと思っております。
コメントありがとうございました!





黒い鎖、ひと段落といいますか、2人の想いが通じ合ったので、めでたしめでたし!…様

ありがとうございます。まだ続く予定ではありますが、ようやくひと段落つきました~^^
そして、読者様の温かいお言葉にほろりとしてしまいました。
読者様方がお話を読んでどう感じるのか、
なかなか光が見えないお話ばかりで辛いんじゃないかと気にしていたのですが、
まさか書いていた私の辛さをお気遣いいただくなんて。
本当に予想外のコメントを頂き、涙腺が…。

振り返ると、確かに今まで書いてきたお話の中で私にとって一番きつかったシリーズかもしれません。
お話を書くことがきつかったというわけではなく、
黒い鎖を書くことで自分の中に蘇る気持ちや感情に結構振り回されてしまったように思います。
ですが、誰にも言ったことのなかった思いをテヨンを通して解放する機会にもなり、
なんだか少しだけ肩の荷を下ろせたようなホッとしているところもあったり。
そのため、いろいろありましたが書けて良かったな~と思っています^^

そして、パニとテヨンの苦悩を思いながら読んでくださっていたんですね。
気持ちを重ねながら読んでくださっていたのがコメントから伝わってきて嬉しかったです。
ありがとうございます^^
まだまだこれからこの後の二人について掘り下げていこうと思っているところですので、
続けて楽しんでいただけたら幸いです。

「とりあえず!!お疲れ様でした^ ^」という読者様からのコメントを読んで、
あ~ひと段落着いたんだなって余計にホッとしました。
読者様もここまで読み続けてくださってありがとうございました。お疲れ様でした^^
また、私の体調をお気遣いいただきありがとうございます。
そうですね、休めるときに休むって大事ですよね。
読者様の温かいお言葉にハッとしました。無理しないように頑張ります。
読者様もどうぞご無理なさらないようにしてくださいね。
休めるときに休んで楽しいことを全力で楽しめるように心と体のコンディションを整えていきましょう^^
コメントありがとうございました!





誕生日にこんな素敵な展開とはwwwもーにやけますね。…様

テヨナの誕生日に黒い鎖シリーズにとって大事なお話を更新出来てよかったです^^
読者様にも喜んでいただけたようで嬉しいです。

そして、読者様のパニへの感想。
ぶっちゃけそう思う方はいらっしゃるだろうなと思っていましたしw、
私も最初は若干そう思っていました。
しかし、お話を書いていくうちになんとなくそうなった流れがわかってきたような気がします。

これについては黒い鎖に頂いたリクエストの中で書くことになるかなとは思っているのですが、
折角コメントを頂きましたので少しだけ私の解釈をお話したいと思います。

読者様のご感想のように、私もパニはどちらかというと身体的なコミュニケーションを頑なに断るようなタイプではないと思っています。
寧ろ愛情を積極的に示していくタイプだと思いますし、
相手とのコミュニケーションを大事にして、
身体的にも精神的にも相手の愛情を受け入れる度量の大きい愛の深い子だと思っています。
ただ、黒い鎖ではちょっと事情が違ってくるのかなと。

このシリーズのパニは数多くの男性から告白され、
よっぽど合わないような相手でなければ告白されるままに次々と付き合っていたようです。
まず、元カレが結構な数いる時点で、彼女が一人一人と付き合った期間は短かったのだと思います。

相手からの好意で始まる付き合いばかりしていたのに、一人一人と付き合う時間は短かった。
そのため、深く愛し合うような仲になれた相手はほぼいなかったのだろうと思います。
(パニは心の底でテヨンをずっと想っていたこともありますし)
なんとなく、そんな雰囲気になる前に、もう相手と別れてしまっていたのだろうなと。

最初からあからさまに体目当てみたいな輩もいたかもしれませんが、
きっとそういう相手は避けていたでしょうし、
そんな相手に捧げるほど彼女は自分のことを大事にしなかったわけでもないと思います。

その辺については実はテヨン視点では書けなかったエピソードとかも裏でありまして
(私の脳内ではパニ編が同時に流れておりましたが、パニ視点なので書けなかった)、
今後書いていくパニ編の中で書こうかなと思っています。
楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





ペリーヌ様

アンナチュラル面白いですよね!
私も久々に面白いと思う日本ドラマに出会った気がします。
逃げ恥も面白かったですし、脚本家さんの才能が素晴らしいのでしょうね。

そしてペリーヌ様は黒い鎖のファンでいてくださっているのですね。
とても嬉しいです!ありがとうございます^^
現在なかなかお話を書く時間が取れない状況なのですが、
気長にお待ちいただいているとのことでありがたいです。
まだ黒い鎖は続きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
コメントありがとうございました!





コン様

こちらでコメントを頂くのはとても久し振りですね!ありがとうございます^^

いや~ん!プロット主様のコン様にそう言っていただけて本当に良かった!
「おめでとう!」ってお祝いの言葉、そういえば私は言ってなかったかもしれませぬ。
確かにおめでたいですね。
テヨンとティファニー、おめでとー!!^^

二人の葛藤がリアルに感じていただけたのは、ほんの少し私のリアルが混じっていたからかもしれません。
コン様の考察はいつも私が感じたこと以上のことを捉えてくださっていて、
私の方が勉強になります(笑)
人と人の関わりの難しさは私の課題でもありますので、
もしかしたら自然とそのようなお話になってしまったのかもしれません。
コン様にこのシリーズを好きだと言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。良かった^^

そして、全然気にしないでくださいね。
コメントや反応というものは気が向いたときにするもので、私もそういうものだと思っておりますので、
本当に気が向いたときにしていただければと思っています。
また、台湾にいらっしゃったんですね。お仕事でしょうか。楽しまれましたか^^
私は一度仕事で訪れたことしかないのですが、
食べ物が日本のお料理に近いような味付けのものも多くてとても過ごしやすいなと思った記憶があります。
小籠包が本当に美味しくて出張中に何回か食べに行きましたw
屋台のおばちゃんもフレンドリーですごく親切でしたし^^

そして、いえいえ。あのプロットを頂いたからこそ生まれたシリーズです。
書きながら自分のこれまでのことについてもいろいろ考えるきっかけになりましたので書けて嬉しかったです。
私の妄想が広がり過ぎていろんな方向に枝葉が伸びてしまいましたが、
コン様に気に入っていただけて良かった!
こちらこそありがとうございました。

また、リクエストも送っていただきありがとうございました^^
あ~あそこですね!なるほど!
そこのリクエストを頂くとは思っていなかったので驚きましたがw、是非書かせていただきます^^
あ~確かにそうですね。あ~あのときのパニかぁ~!
今から書くのがドキドキしますw
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。