日記

勇者よ、よくここまで来たな

2018/03/10 00:00
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖のCandy House「厄介な人間」と「言葉を越えるもの」を更新しました。


以下、盛大にネタバレしますのでご注意ください。




いや~、ようやく二人がお互いへの想いを素直に出せて安心しました。
やっと…やっとですわ!
長いわこんちくしょう!笑

おそらくこのサイトを始めてから一番きつかったであろう私のムチに耐え、
やきもきしながらここまでお付き合いくださった数少ない生き残りし勇者の皆様、
本当にありがとうございました(笑)

「厄介な人間」と「言葉を越えるもの」の2話は米津玄師さんの『Lemon』を聴きながら書き、
書き終わった後にテヨンの『UR』を聴いたらなんだか歌詞が心に染み渡りました。
『UR』は黒い鎖の25話「鎖(ココロ)の砕ける音」のBGMにしていたときには、ただただ切ない曲だと思って聴いていたのですが、
「言葉を越えるもの」の後に聴くと心に光が差す曲だと思えて、印象がガラリと変わりました。
音楽って不思議ですね。音楽のそういうところがとても好きです^^


また、「言葉を越えるもの」を更新後、
数名の方から頂いたコメントで「やっと!」という言葉が共通して現れていて面白かったですw
きっと皆様もお話を書いていたときの私と同じ気持ちで読んでくださったのだと思っています^^
本当に「やっと」ですね(笑)

個人的にはティファニーのことが心配だったので良かったな~と思っています。
テヨン編に出てくるティファニーを見ながら、
きっとここに傷ついているだろうな、あ~これ気にしてるだろうなとか思っていたので、
傷つきまくった彼女の想いがようやく通じて報われてなんだかホッとしました。
一方で、黒い鎖のテヨンはほぼほぼ自分の分身のように感じているので、
テヨンに関しては「頑張ったね^^」という感じでしょうか。

とりあえず、二人がようやく素直にお互いの本当の想いを伝えられてよかったなと思っています^^


しかしながらこれで「めでたしめでたし」と終わるのは個人的に納得いかないのでw、
テヨン達にはきちんとけじめをつけてほしいなと思っています。
続きのお話はきっと甘さと少しの辛さが混じる甘じょっぱい感じになるんじゃないかと思います。
だけど、これまで一人で悩んでいたテヨンとティファニーは、
これからは二人で手を取り合って乗り越えていってくれると思います^^

あとがきにも書きましたが、
他のシリーズの後日談では端折っていたような部分も掘り下げながら書いていく予定です。
このシリーズの二人ならではの瞬間を、甘さも含めて存分に書いていきたいと思っています。
これまでのお話ではあまり見られなかったような雰囲気になりそうですね。
こちらも書いていくのが楽しみです^^
皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。


また、次回のお話からは完全に私の自己満の蛇足の連載になりますので、
それに入る前にコン様から頂いた原作プロットを皆様に公開しようかなと思っています。
コン様が送ってくださったプロットは、二人の始まりから想い合うまでを描いたものでした。
ですので、このタイミングで公開するのが一番いいかなと思いました。
さらに、今週土日もお仕事が終日ガッツリ入っておりまして私がお話を書くことができないと思いますので、
そんなタイミング的にもバッチリだなと。

なので、今週末はプロットの公開をさせていただこうと思っています。
『黒い鎖』は私なりの解釈や考察、妄想などをかなり加えて書いたシリーズですので、
コン様のプロットはAnother storyとしてお楽しみくださいね^^


黒い鎖はまだ続きますが、二人がようやく向き合うことができて嬉しく思っています。
なんだかんだとここまでくるのに29話も費やしてしまいました。
決して明るいお話ではなく、長い暗闇を歩き続けるようなお話の展開でしたが、
それにも関わらずついてきてくださった皆様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。


少し前にこのサイトは40万ヒットを超え、
黒い鎖でようやくテヨンとティファニーが想いを通わせ、
さらには今日は偶然にもテヨンのお誕生日。

なんだかおめでたいことが重なった時期になりましたので、
もしも黒い鎖の二人でこんなお話が読みたいというご希望などがある方がいらっしゃいましたらどうぞ送ってくださいませ。
(このときどうなっていたのか?や、今後の二人のこんなところが見たいなど)
とても狭い範囲でのリクエスト募集になってしまいますので、
たぶんかなり難しい募集になっていますよねw
もしもご希望があったらで大丈夫です^^
黒い鎖も終盤に差し掛かり、おそらくもうすぐ終わると思いますので、
ご希望があればこの機会にどうぞよろしくお願いいたします。

先にお伝えしておきますと、黒い鎖については完結後のおまけ(後日談)などを書く予定はございません。
上記以外でリクエストを受けること自体するつもりはなく
(上記のものもさっき思いついたことで、やるつもりはありませんでしたw)、
完結したらもうタッチせずにきっぱり書かないつもりです。
その分、今後のお話でこれまで後日談として書いていたようなことを掘り下げ、
そして完結させたいと思っています。
なんだかそれが黒い鎖らしいんじゃないかと^^

長い間悩み、迷い、心も体も苦悩しながら漂わせていた2人の物語は、
その分きっぱり完結させてスッキリ終わらせてあげたいなと思いまして。


突発的で難しいリクエスト募集になりますが、
もしご希望があるようでしたらこのシリーズの最初で最後の機会ですのでご利用ください。
正直、いきなりだし難しいのでリクエストはこないだろうなと思っておりw、
期間は特に設けておりません。
リクエストがこなくてもお話の更新に支障はございません。
ただ、私が思うがままに荒ぶってシリーズを終えるだけでございます(笑)

ただ、もし数多くリクエストを頂くことになるようでしたら、
私が数的にここまでだなというところでリクエスト募集を締め切らせていただこうと思っています。
その場合は突然募集期間を終わることになりますが、何卒ご了承ください。


最後に…。
皆様、お話更新後に拍手やコメントをいただき、誠にありがとうございました^^
今週は土日も時間が取れないと思いますのでコメント返信もできないかもしれません。
しかし、お一人お一人のコメントはきちんと読んでおりますし、
本当にありがたく、とてもとても嬉しく思っております^^

皆様から頂くコメントや拍手は私の心の支えになっているんです。
仕事で落ち込んだ時に読み返したりなんかして。
本当に心の底から感謝しています。
実は皆様にはサイトが関係ないところでも支えていただいています^^
しかし、それにも関わらずコメント返信が遅くなってしまいそうで申し訳ございませんが、
少しお待ちいただけますと幸いです。



昨年末から黒い鎖の連続更新になっておりましたが、これまで楽しんでいただけましたでしょうか^^

想いを通じ合わせた二人、そしてこれまでの二人の苦悩。
なんだか一人で悩んでいた頃の二人が愛おしく感じます。

2人に、良かったね、と笑顔で頭なでなでしてあげたい。
皆様にもそう思っていただけていたら幸いです。



それでは皆様、また~^^

コメント

コメントを受け付けていません。