日記

Happy Valentine's Day!

2018/02/11 00:20
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。

折角の3連休なのですが、仕事がありまして気持ち的にも体力的にも余裕がありませんので、
お話の更新はできないと思います。
すみません。

あと、この連休は今までに頂いたコメントを保存する作業をしようかなと思っています^^
皆様からいただいたコメントは半年ごとにまとめて大切に保存しております。
本当にありがとうございました^^

そうだ、ついでにお話の保存もしようかな。
随分長い間すっかりお話の保存を忘れていたことを今思い出しました。
あと、黒い鎖も長くなってきましたので、テヨン編そして後編からページを分けようかと思っています。
この機会にBookページを全体的にちょっといじろうかな。

ということで、サイト工事のためにBookページが読みこめなく瞬間があるかと思いますが、
すぐに復活しますのでどうぞご安心くださいね^^


皆様、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。
そしてもうすぐバレンタイン。
私は今年も愛を捧げる相手を見つけられなかったので一人寂しくチョコ食べますw
皆様は大切な方と過ごされるのでしょうか^^

羨ましいな!!!笑




かなり前(閉鎖前)にお話したかと思いますが、
私は大切な方ができたらこのサイトを閉めてしまうかもしません。
時間の使い方の比重は確実に大切な方へと傾くでしょうし、
一緒に過ごす時間を大切にしたいと思っているからです。
私がこのように考えているのはとあるブロガーさんの影響が大きいです。

昔好きだった女性のブロガーさんがいて、よくブログを見に行っていました。
その方は女性のパートナーがいらっしゃるビアンさんだったのですが、
当時セクシュアリティに悩んでいた私は、こういうカップルもいるのか、いいな…と思いながらよくブログを拝見していました。
お二人は凄く仲が良くて、ご家族ぐるみの一生涯を共にするつもりのお付き合いをされていました。

しかし、ある日突然その方のパートナーが交通事故でお亡くなりになってしまったんです。
いきなりぱったり更新が途絶えて数か月後久々に更新してくださったと思ったらそのような報告で…。
そのブロガーさんは、亡くなる以前に彼女さんが何かしようと誘ってくれていたときに、
ブログを書くことに夢中で断ったことが何度もあったことを大変悔やまれておりました。
最後の記事にはブロガーさんの本当に悲痛な思いが綴られていて…。
そしてそのままそのブログも閉鎖されてしまいました。

そのとき私はコメントも何もしていないただの読者の一人だったのですが、
すごく申し訳ない気持ちになりました。
私が読んでいたブログ記事を書く時間を彼女さんとの時間にできたんじゃないか。
ブロガーさんが悔やんだ時間の使い方を一緒に作り上げてしまったような罪悪感と悲しさが湧き上がりました。
お二人はあんなに仲良かったのに、こんな風に別れることがあるのだと、すごく怖くもなって。

だから私は大切な人ができたら一緒にいる時間を大切にしたいなと思っています。
そうできるように精一杯努力したいなと。
ブロガーさんの悲痛な胸の内を綴った最後の記事を読んだあのときから、
その思いは常に胸に抱いています。
だから、もし今後そのような理由で閉鎖に至った場合は、
皆様には笑顔で見送っていただけたら嬉しいです^^
同じように皆様にも大切な方と過ごす時間を精一杯大切にしていただきたいと思っています。

いくら深く想い合って強く結ばれていたとしても、私達の命は永遠ではありません。
どうか大切な方と大切な時間を一瞬でも多く過ごしてくださいね。
素敵なバレンタインをお過ごしください^^



しかしながら私は一向に大切な人ができる気配はありませんのでしばらくは居座ります。

バレンタインがなんぼのもんじゃい!(オチw)






以下、拍手お返事です。

halka様

そうですね。ミンジも含め、それぞれの気持ちは純粋に相手を想うがゆえというものだと思います。
確かに時間は戻せませんし、どうしようもないですよね。
結局のところこれから何をするかっていうところですよね。
最初にパニ編を経ているので、テヨン編のティファニーはもうなんだか胸が痛くなるばかりです。
これから3人がどこに向かうのか、一緒にお話を楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





AHM様

更新を喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます^^
そして、とんでもない終わり方でしたでしょうかw
後編の幕開けは予想外でしたかね。
続きが気になってソワソワしていただいているようで嬉しいです^^
黒い鎖は書いていて本当に面白いです。
過去の思いや悩みを思い出させられるし、かと思ったら物語が大きく動いたりもして。
私も続きが気になって徹夜で2話連続で書いてしまいました。

なんとなくですが、今この続きを書き始めたらまた止まらくなりそうな気がしています。
また結構な分量を一気に書かずにはいられなくなるんじゃないかと。
だから続きを書くのが怖くなっておりましてw
しかしながら、ありがたいことにAHM様を始めとした読者様方が黒い鎖の更新を待ち遠しく思ってくださっているとのことので、
もう少し気持ちが落ち着いてから書くようにしようと思っています(笑)

テヨンの歌声で私のヲタ人生が始まったようなものですから、
やはり彼女の歌は自分の中で変わらず特別な何かを持っているようです。
私がまた聴き始めたことを嬉しく思っていただいてこちらこそ嬉しいです。
なんかその気持ちわかります^^

自分でもずっとわからなかったのですが、
私もあの後に整理がつかなくて(今も心穏やかにはなれないのですがw)、
もう観るのも聴くのも無理だ…となっていた時期が長かったのですが、
それでもお話は書きたいと思っていましたし、
他のグループのファンになってからも9人を題材とする以外のお話を書きたいとは思えなかったんです。

お話を書くときにはやはりそれぞれのメンバーの個性と向き合ったり、
メンバーの立場や気持ちを考えたりすることが多いですので、
どうしたって9人のことを考えないわけにはいきません。
それなのに、あんなに現実で9人を避けていながらお話はめっちゃ書くという矛盾(笑)
自分でも「意味わかんない…」と思いながら書き続けていましたw

他のグループのファンになってライブに行ったり、ファンクラブとか入ったとしても、
そこまでの欲求を感じたのはソシだけなんですよね。
自分の中でもうソシは特別枠の存在なのかなとぼんやり思いました。
私もAHM様と同じ"信者"枠に入るのでしょうか?笑
ありがとうございます。今度ライブビューイングがあったら是非行こうかなと思っています^^
こんな気持ちになるのは久々で、一周回って新鮮ですw

それだけ韓国語を理解されていれば十分ですよ!本当凄いな~。
そうですね。語学の勉強ってなかなか取り組むのが…。
今年こそ英会話教室に行き始めようと思っているのですが、
コースがたくさんあって何がいいのかさっぱりで早速躓いております(笑)
やっぱり「好きこそものの上手なれ」な点が大きいですよね。
洋楽やアメリカドラマは好きなのですが、なかなか「絶対字幕なしで観る!」とまではいかず。
ハードルを低くして頑張りますw

お気遣いいただきありがとうございます。
きっと更新時間を見てお気遣いくださったのだろうと思っております。
この前は変な時間に更新しちゃいましたからね(笑)
厳しい寒さが続いておりますので、AHM様もどうぞご自愛くださいね。
コメントありがとうございました!





毎日、がめにさんのページ覗きに来てって繰り返して、今日覗いてみたら…様

黒い鎖の2話連続更新をこんなに喜んでくださって本当にありがたいです。
徹夜して書いて良かった(笑)
また、毎日サイトを覗いてくださっているんですね。それがとても嬉しくて^^
私の書くお話を本当に好きでいてくださっているんだなってコメントから伝わってきて、
ものすごく嬉しくなりました。誠にありがとうございます^^

文面が途中から私へのラブレターのような文章になっていてドキドキしちゃいました(勘違い・笑)
大丈夫です。“書き手として”好きですという意味だとわかっていますのでどうぞご安心くださいw
そして、そう言っていただけることがどんなに幸せなことか!本当にありがとうございます。

セクシュアリティの悩みを抱えて迷走していた時期や周りを傷つけてしまった過去を経て今の私がいます。
黒い鎖シリーズのお話にはそれが存分に反映されていると思いますので、
黒い鎖を好きだと言っていただけると、私の過去を受け入れて許していただいているような気持ちになります。
私だからこそのお話。そのお言葉がとても優しく響いてきてありがたいです。
そしてそんなお話を気に入っていただけて本当にありがとうございます。

また、今回のテヨン編の後にパニ編を読み返してくださったんですね。
記事を知ったとき、そして撮影を引き受けたとき、撮影に向かうとき。
パニ視点を書いてみないと詳細な状況はわかりませんが、
ぼんやりと自分の中にパニの気持ちが息づいていますので胸が締め付けられるような気持ちになります。
二人とも相手を思うがゆえという行動理由もありますので、
ただただすれ違いにもどかしくなりますね。

黒い鎖のテヨンはだいぶ鈍いし、ちょっと抜けていますよねw
私、ミンジが浮気に気づいたのはテヨンの態度のせいだとも思うんです。
パニ編でもテヨン編でも垣間見れますが、ちょいちょいやらかしていたようですのでw
二人は長い間すれ違っていることに全然気づく気配がないので、
読者様がどうか間に入ってあげてください(笑)

また、読者様の考察は私の感じていることとかなり近いところにあるように思います。
私もこの状況でパニに頑張れとはとても言えないなと思っています。
パニは十分頑張ったと思います。
思いを伝えて振られ、
無理しながら必死に振り向いてもらおうと体を繋げて突き放され…。
ボロボロになってようやく諦めた矢先、
それでもまたこうしてテヨンのために動くパニが私はもう凄いなと思っていて。
こうして書いていくとテヨンが本当に酷いですねww
私は揺れ動いていたテヨンの気持ちや行動の意味が痛いほどわかりはするのですが、
パニ視点からすると、それにしても酷いww
続きはまたいつか書きますね^^楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして、教えていただいてありがとうございます。
番組でそんなことを言っていたんですね。
事務所を出るメンバーが出ても8人の感じは変わらないだろうなと思っていたのですが、
シカとの関係性はどんな感じなのでしょうかね。
全員が笑顔で揃っているところが見れたら私はそれだけでもう大号泣なのですが。
パニもアメリカから来ていたんですね。
テヨンはさぞ喜んだことでしょう(笑)
いつまでもお互いを大切にしてくれたらいいなと願っています。

ありがとうございます^^
年度末で忙しくなってくると心の余裕もなくなってきますので、
自分のペースで無理しないように更新していきたいと思います。
コメントありがとうございました!





ロイヤルミルクティー様

パニパニの気持ちが切なくなってしまいますよね…。
そうですね。激しくすれ違っていますが、お互いを思うがゆえですよね。
そのせいでまたすれ違いが酷くなってしまったら目も当てられませんがw

「好きって難しい…」というロイヤルミルクティー様のお言葉が、
このシリーズ全体を表しているように思います。
好きだと自覚するのも、好きだと伝えるのも、好きな気持ちを抑えるのも、
好きだけど諦めるのも、別の人を好きになるのもすごく難しいなって黒い鎖を書いていて感じます。
「好き」って厄介な気持ちでもありますね。
二人の「好き」がどこに向かうのか、続けて見守っていただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。