日記

黒い鎖のオリジナルプロット

2018/02/08 01:40
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖のCandy House「相対的と絶対的」と「その身、誰(た)が為に捧ぐ」を更新しました。


まさかの2話更新。私が一番驚いております(笑)
皆様の2話分のお気持ちなのでしょうか。
更新後にたくさん拍手を頂き、誠にありがとうございました^^

いつもお話を書くときは「ここまで書こう」ということは考えておりませんで
(筋書きナシで書いているので当たり前なのですが)、
「気が済むまで書く。(気が済んだところまでが1話分)」という書き方をしております。
ところが今回はお話を書き始めましたところ、5ページを過ぎても6ページを過ぎても全然気が済まない。
そして7ページ目を書き終わって8ページ目に差し掛かったところで「これはヤバい。1話の分量がヤバい」となりましたw
そこで、途中のキリのよさそうなところでお話を切って、
まだお話を書いている途中だったのですが先に前半部分をあげてしまいました。


更新時間を見ていただくとわかるのですが、前半部分をあげた時点で夜中の1時半くらいになっておりました。
で、続き書きたいけどさすがに寝ようかなとか思ったりしながら、
ぐだぐだとテレビを観てゲームして深夜のご飯を食べたりしていたんですけど、
続きが書きたくてめっちゃもやもやして全然睡魔がこない(笑)
なんかわかんないけど寝室にも足が向かないし、
もうこれは書かないと眠れないわと腹をくくって書くのを再開したのが外が明るくなった早朝w

結局そんなこんなで流れで徹夜して書いてしまいました。
今思うと、ようやく後編に入る~ってことでちょっとテンションが上がっていたのだと思います(笑)


「相対的と絶対的」のお話は前編の終わり、「その身、誰が為に捧ぐ」は後編の始まりとなっておりますが、
楽しんでいただけましたでしょうか^^
あとがきにも書きましたが、後編は前編ほど長くならないと思います。
前編(特にテヨン編)はかなり過去に戻ったせいで長くなってしまっただけですので。


黒い鎖は今年中に完結させようと思っております。
それで、書き終わりましたら、皆様と共有したいなと思っているものがあります。
折角ですので、黒い鎖のプロット主であるコン様の原作プロットを皆様に公開したいなと^^

少し前にコン様にご連絡しまして、
プロット主様としてのお名前の公開の可否と、原作プロットの公開可否についてお伺いしたところ、
どちらも公開していただいていいですよ~とのお返事をいただきました。
以前からお話している通り、実は私が書いている黒い鎖シリーズは、
話数を重ねるごとにコン様のプロットから外れてきてしまっております。
それが本当に凄く申し訳なく思っておりましたので、
是非とも皆様にもコン様のオリジナルプロットをご覧いただけたらと思っております。

公開することで私のお話のプロットからの逸脱具合もモロバレしてしまうのですがw、
そこはどうか「どうしてこうなったww」と笑って許していただけたら幸いです(笑)
是非ともコン様のオリジナルプロットを黒い鎖のAnother storyとして楽しんでくださいませ^^



そして、今後の更新についてですが、他のシリーズについての更新のご希望もあるようですので、
黒い鎖の連続更新は一旦ここでストップしようかなと思っています。
しかし、黒い鎖の更新を全くしないわけではないのでご安心ください^^
今後の更新は黒い鎖だけでなく他のシリーズもしようということです。

黒い鎖の更新を望む方が結構多いようですので
(先ほどコメント返信を書いていてそう気づき、当初の黒い鎖更新停止の方向性を急遽軌道修正しましたw)、
黒い鎖の更新を適宜入れながら、
ご希望のあったシリーズとかなかったシリーズとか気が向いたやつを更新したいと思います。(気まぐれw)

しかしながらこの先1ヶ月半ほど土日祝日にもお仕事が入っておりまして、
少し更新頻度が低くなってしまうと思われます。
大変申し訳ございませんが気長にお待ちいただけますと幸いです。
でも、書けるときには書くようにしますので^^(私も書きたいですので)







以下、拍手お返事です。
文字数制限を越えてしまいましたので、コメントくださった方皆様にはお返事できておりません。
今回お返事できなかった方には次回の日記でお返事させていただきます。
皆様、拍手およびコメントを誠にありがとうございました^^



テファ様

ありがとうございます^^
黒い鎖を気に入ってくださっているんですね。
私も書くのがすごく楽しいので一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。

また、ご要望についても承知しました!
そちらのシリーズを書くこともものすごく好きで既にウズウズしちゃいますのでw、
書くのがとても楽しみです^^
近いうちに書くようにしますね。
コメントありがとうございました!





ゆり様

お久し振りです^^
全然気にしないでくださいね。
コメントは気持ちとタイミングが合ったときに送っていただけますと、
それだけでとてつもなく嬉しいです。
コメントしてくださって本当にありがとうございます。

ゆり様の黒い鎖を大好きなお気持ちがコメントからひしひしと伝わってきて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます^^
また、私の書く文章を本当に気に入ってくださっているんだなって、
本当にありがたいお言葉の連続で思わずうるっとしてしまいました。
少し前にある読者様に私の文章は人間臭くて好きだと言っていただいたのですが、
ゆり様もそういうところを気に入ってくださったのでしょうか。

私はずっと他の作者様のようにスマートな文章を書けないことを気にしていたのですが、
いつの間にかそれが私のお話の味になっていたのかなと思ってきております。
気持ちのままに書いていれば拙い文章でも皆様のお心に寄り添うことができるのだなと思い、
それに気づいただけでも書き手として少しレベルアップできた気がします。
(勇者がめにはレベル1→2にレベルアップした!テレレテッテレー♪)
気づけたのはこうして好きだと言ってくださるゆり様方のおかげです。
ありがとうございます。

そして黒い鎖は読み返してしまう中毒性がありますか^^
このシリーズはこれまでで一番私の一部をゴリゴリ削り出しながら書いていますので、
そう言っていただけると日常生活に支障をきたしながら書いてきた甲斐があります(笑)
また、ゆり様のご希望は承知しました。
実は黒い鎖はずっと連続で更新していたのでしばらく更新をストップしようかなと思っていたのですが、
ゆり様のお言葉で考え直しましたw
あと、コメント返信を書くために頂いたコメントを読み返していたら、
他にも結構似たようなコメントを下さった方々がいらっしゃいまして。

そして、竹内結子さんに関するコメント!読んだ瞬間に声を出して笑いましたwww
私もあの映画は大好きなんですけど、共演者のあれこれを考えるとあれで…笑
わかります。あの透明感。ハッとするんですよね。
最近は女優の波瑠さんにも同じような感じを抱いていて、
ドラマ自体あまり観ることができていないのですが、波瑠さんのドラマは割と観るようにしています(´▽`*)
ストロベリーナイトは観ていませんでした。
ゆり様おススメですか?観てみようかな。

そしてTwitterも見ていただいているんですね。ありがとうございます。
ソシとは全然関係のないヲタなことしか呟いていなくてすみません|д゚)w

お気遣いいただきありがとうございます。
大雪の地方もあったりして寒さが厳しくなってまいりましたので、ゆり様もどうぞご自愛くださいね^^
迷惑なものですか!
タイミングや気が向いたときにいつでもコメントくださいね。
コメントありがとうございました!





以前「Time lapse」と「Starry night」をゴリ推しした者です笑。…様

ありがたやーーーーー!!!!(叫)
こういう情報を本当に心の底から欲していました!
新しいアルバムはまだレンタルが始まっていないので後でいいかとか思っていたのですが、
読者様のプレゼンがうますぎてアマゾンで早速買おうとしている自分がいます(笑)
読者様はCDを買うときにはどこで買っていますか?
アマゾンで買ってもランキングとかに反映されるんでしょうかね。

ああもう読者様の解説を全部聞きたい!笑
読者様のお勧めはテヨンの「This Christmas」の「I'm all ears」、
ジェシカの「Summer Storm」と「Beautiful」、「Tonight」ですね!
承知しました。
「Beautiful」は本当にジェシカらしい励まし方の歌詞ですね。
相手を肯定してそのまま受け入れてそのままでいいんだよって言ってあげる感じが、
まさに私の中のジェシカのイメージと重なります。
そして「Summer Storm」にはそんな思いが託されているんですね。聴かなきゃ!(使命感)

そして、8人の曲はノーマークでした。そんな曲があったんですね。
「Light up the sky」か。歌声はまだ無理かもしれませんが、歌詞を探してみます。
聴きたくなっちゃうかな。どうだろう。
そしてユナ!あの子は本当に…!YoonSic!!叫
やばい。YoonSicを書きたくなってきた!(雰囲気に流されるタイプw)

そして、パニのCDのおススメが「Once in a life time」ですね。なるほど。
ショーケースでそんなことがあったんですか!w
歌詞が気になる!調べなきゃ!!(使命感)
やばい。TaeNy書きたくなってきた!(雰囲気に流され…ry)

ユナが曲を!出しているんですか!?知らなかった!
デジタルシングルってことはCDではないってことですよね?
私ネット配信の音楽って買ったことがないので、どこかにCD売ってませんかね…笑
そして教えていただいた「When The Wind Blows」のYoonsic動画が素晴らし過ぎて!!
ちょっと泣いてしまいました。
動画は英語訳だったので意味を追うのにちょっと必死だったのですがw、
それでも歌詞と映像のマッチングに泣けました。
もう一回観てきますわ!
この動画を観てしまってはYoonSicの曲だとしか思えない…。歌詞が合いますね。そして聴くとまた泣きそう。
音源を手に入れなくては!YoonSicを書くときに聴きたい。

も~読者様のプレゼンが上手すぎてアルバム買うしかなくなるじゃないですか!
私基本的にレンタル派なのに!笑
泣きたい。私も泣きたい。
何がそこにあるかわからないですが、買って確かめて私も泣きたい!
「My Decade」を買わなきゃ!!!(使命感!)

本当に本当にありがとうございました。
素敵な動画も教えていただいて本当に嬉しかったです。
他にもおススメができたら是非是非教えてくださいね!
コメントありがとうございました!





りーな様

ありがとうございます。
「やはり最高」というお言葉、本当にありがたく、作者として嬉しさに震えます。
黒い鎖を気に入ってくださって本当にありがとうございます。

URは本当に素敵な歌ですね。
ずっとリピートして聴いていて、最近それしか聴いていません(笑)
BGMがURで納得っていうお言葉も本当に嬉しくて…!
BGMのマッチングは似たような感性の方としか共感できないと思っていますので、
りーな様にそう言っていただけてとても嬉しかったです^^
黒い鎖は後編に差し掛かり、いよいよ終わりに向かい始めました。
どうぞ続けて楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





『黒い鎖』のTaeNyのすれ違い?がもどかしいというか悲しいです...(;_;)…様

すれ違いって様々なところできっと起こっているのでしょうね。
それぞれの心の奥底の気持ちまで把握しているなんて状況は現実にはないと思いますので。
もどかしくもありますが、どうぞそこを楽しんでいただけたら嬉しいです。

たぶん、すれ違いを見る悲しさを越えたらそれが楽しくなってくるんだと思います。
そういう新たな世界の扉を開いた読者様がちらほらいらっしゃるようですので(笑)
読者様も扉を開いちゃいなYO!笑

結末は私もどうなるのか怖くもあり、楽しみでもあります。
他のシリーズと違って、このシリーズは気持ちだけでは解決できない状況の難しさというのもありそうな気がしています。
どうなるかハラハラしちゃいますが、一緒に楽しんでいきましょう^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。