日記

BGMとの対比

2018/01/26 01:49
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖のCandy House「鎖(ココロ)の砕ける音」を更新しました。


いよいよテヨン編が本番に入ってきたように感じています。
これからますます書くのが(精神的に)しんどそうだw

最近、黒い鎖ばかり書いているので、ふとしたときに黒い鎖の二人のことを思ってしまいます。
黒い鎖の二人を通して過去の自分のことを思い出してしまって。
それでいつの間にか遠くを見てぼーっとしてるらしく、
「今何か考え事してる?」って聞かれることが増えましたw
明らかに日常生活に支障をきたしております(笑)
これが長く続くのは困るので、なるべくさらりとサクサクと書いていきたいと思っています。
それぞれの心情を丁寧に描いていきたいとは思っていますので、“さらり”はなんとも難しくもあるのですがw

また、今回のお話の更新時にもお伝えしましたが、URをBGMにして読んでいただけましたでしょうか^^
のびやかに切ない思いを表現するURのテヨンの歌声とは反対に、
声も出さずに涙を流しながら放心状態で心を崩壊させていく黒い鎖のテヨン。
その対比を楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。


いや~続きを書くのが本当に楽しみです^^
いつの間にかテヨン編がパニ編の2倍の分量になっていますね。驚いた。
最近ずっと更新が黒い鎖になっていますが、このまま黒い鎖を更新し続けて大丈夫でしょうか。
ご希望が多いようでしたのでそうしておりますが、
もし別のお話の方も進めてほしいとのことでしたらどうぞお知らせください。










以下、拍手お返事です。

がっちゃん様

覚えておりますとも!^^コメントありがとうございます。
更新が楽しみでもあり、終わりが来て欲しくない…
そう言っていただけただけでこのシリーズを書いてよかったと思いました^^
どのくらいの頻度で更新するかによりますが、今年中には黒い鎖を完結させる予定です。
最後がどうなるかな?というより、
それぞれの心情に丁寧に寄り添って最後まで書けたらいいなと思っています^^
最後がどうなるかはそれぞれに任せたい。
一緒に見守っていただけたら嬉しいです。

そして私、こういうご報告が本当にとても嬉しくて^^
私の書いたお話によって、読者様の頭の中に音楽が流れる。
これはお話に深く感情移入してくださってこそ起きる現象だと思っているので、本当にうれしいです。

アリアナは有名なのでもちろん知っていましたが、私は彼女の音楽を聴いたことがありませんでした。
がっちゃん様はアリアナ(洋楽)がお好きなのでしょうか^^
教えていただいた『one last time』という曲、是非ともCDを借りて聴いてみたいと思います。
先ほどざっと検索して歌詞を読んでみたのですが、確かに黒い鎖のパニに合いますね!
あ~CDを借りた後はいつかこれを聴きながら黒い鎖を書いていそうな気がしますw

私は音楽にインスピレーションを受けてお話を書いたりすることも多いので、
皆様がシリーズに合うと思う音楽を教えていただくと本当にテンションが上がりますw
これまでにもいろんな方からそれぞれのシリーズに合う音楽をコメントで頂いたことがあるのですが、
入手困難なもの以外はだいたいちゃんとCDを借りたりして聴いているんです^^
で、実は他のシリーズでも今後その数年前に教えていただいた曲でお話を書こうと思っているのもあったりしまして。
本当にこういうのを教えていただくと嬉しいです。ありがとうございました^^

そしてパニ寄りのTaeNyペン様でしたか!
パニ編を先に読んでいるからこそ、パニとテヨンのすれ違いっぷりが際立ちますね…。
皆迷いながら過ごしている部分も少なからずあると思いますので、
確かに、リアルな恋愛でももしかしたらこういうことがあるかもしれませんね。
過去を思い出して悶えたとのことなので、お話にリアルさを感じていただいたんですね。嬉しい。
そして、がっちゃん様もすれ違いで終わった恋を経験されたことがあるとのこと。
そこのところkwsk←

私の文章が「人間臭い」ですか。あ~なんかとてもとても嬉しいです^^
私のこの喜びようは上手く伝わっていますでしょうか(笑)
創作のお話だけど、お話の中のキャラクターが遠い存在ではなく、
身近に思うくらい生きているように感じてくださっているということなのかなと勝手に解釈して喜んでおりますw
「その場の空気や温度がひしひしと伝わってきます」
というお言葉もリアルに感じてくださっているからかなと本当に嬉しく思っております。
これからも是非とも遊びにいらしてくださいませ。
細々と更新しながらお待ちしております^^
コメントありがとうございました!





うぉおお…(泣)読んでる私まで涙です。…様

ありがたい…。お話を読んで涙を流してくださるなんて本当に嬉しいです(´;ω;`)
辛いですな。両方の気持ちを知っていながら見ているこっちは辛いですな…。
読者様の「すれ違い過ぎて歯車が狂いすぎてる」って表現がとても面白かったですw
そうですね。ミンジが入ることで何かが変わるかもしれません。
あのままいっても二人は平行線のままだった気がしますしね。

そして、ありがたや!最近2014年以降のCDを借り始めたのですが、
誰がソロを出しているのか、何枚出しているのかの情報をまだ全く追えておりません。
グループ曲はまだ聴く勇気が出ないのですが、ソロはちょこちょこ聴き始めているんです。
しかし、どのような曲があるのかも知らないので、
おススメを教えていただけて本当に嬉しいです^^
読者様はテヨンの『Time lapse』とシカの『Starry night』がおススメなんですね!

私は今、手元にテヨンの『I』と『Why』、シカの『With love, J』のデータはあるのですが、
その中におススメ曲がちょうど両方ない…笑
ひぃっ!なんてこと!!
私が借りられなかったアルバムに2曲とも入っているってことですよね!なんという不運な偶然!ww
早急に借りる手配をします!
ジェシカがファンに向けて書いた歌詞、歌声を聴くのが楽しみです^^
お時間がございましたら読者様の他のおススメ曲も教えていただけたら幸いです。
気になる気になる…w

そして、更新を楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!
こちらこそ、もしコメントに対してさらに拍手機能がついていたら、
「拍手してもしたりないッッッッ!!!!」という感じですぞ^^w
また是非遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。