日記

ルージュになりたい

2017/11/19 14:31
光の雫黒い鎖美女と野獣
皆様、こんにちは。
少し前に、光の雫「運命のひと」、美女と野獣「Beauty and the Beast 3」、黒い鎖 Candy House「赤(ルージュ)の跡」を更新しました。
(※文字数制限に引っかからないギリギリのところまで詰め込みましたので、
とても長い日記になっておりますw)


皆様、ただいま~!
お仕事ラッシュが落ち着きましたので、お話の更新を再開しました^^
9月と10月周辺は書くことを封印していたので、
その反動なのか、最近は頭の中でいろんなシリーズのキャラ達の思いが次々湧き上がって駆け巡って、
書くのが追いつかない感じです。
お話を書くのはやっぱり楽しいですね~!
12月にプライベートの大きな用事があるのでそれまで少しバタバタしているのですが、
全く更新できないということにはならないと思いますので、
時間のある限り書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします^^



さて、ここからはお話について。
まずは光の雫「運命のひと」。

光の雫シリーズが好きだとおっしゃる方がいてくださったので、
YoonSic monthの締めとして光の雫を更新してみました^^
YoonSicのお話はなんかいつも大人っぽい雰囲気になりますね。
光の雫は特にそうなりそうです。
パラレルなお話で、二人とも成人して社会人として自立して働いているという状況なので、
一層アダルティな雰囲気が出ているのだろうなと思います。

ギャグなどではないパラレルものでYoonSicをメインに書くのはこのシリーズが初めてなので、少しハラハラしています(笑)
今後の展開は本編にあるのですが、書いてみないことには詳細がどうなっているのかわかりません(安定のがめにクオリティ)。
でも、だからこそ書くのがとても楽しみです^^

このシリーズはYoonSicウギョルの劇中劇なので、韓ドラかつ月9ドラマって感じの雰囲気にしたいなと思っています。
いや~ん、なんかドキドキするw
二人がこのドラマの役をどんな気持ちで演じていたのかな、
なんて考えながら楽しんでいただけたら嬉しいです^^



そして次は美女と野獣「Beauty and the Beast 3」について。
今回はティファニーと野獣の出会い編でした。
最悪な出会いですが、ここから二人の物語が始まるんですよね。
ああ…ほんと好きだわ、美女と野獣。

私の大好きなディズニー版美女と野獣の雰囲気を壊さないようにして書いていきたいと思っています。
しかしながら、映画と比べるとガクソン(ティファニーに片思いする男性、映画では“ガストン”)
のエピソードをかなり削っています。
ガクソンについては書くのをすっかり忘れていたというのが正直なところなのですがw、
あんまり彼に話数を取られたくないという思いも大きいです。
主役二人のエピソードに話数を割いて丁寧に描きたいので、
ガクソンについてはストーリー上で最低限必要なところについて描くくらいで終わると思います。
ガストンファンの方がいらっしゃったらそこは申し訳ございません(笑)

本当に大好きなお話なので、書くのが楽しくて楽しくて。
皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです^^



そして最後に黒い鎖「赤(ルージュ)の跡」について。
黒い鎖を更新した後に皆様から拍手およびコメントを多く頂きまして、
このシリーズの更新を待っていてくださった方が多くいらっしゃったんだなと感じました。
更新しておいてなんですが、意外な反応でございました(笑)

そうなんですね。このシリーズを待っていてくださった方が結構多いんですね^^
そういえばこのシリーズの更新は5ヶ月ぶりくらいでしょうか。
お待たせして申し訳ありませんでした。
皆様の反応からすると黒い鎖の更新ご希望が思った以上に多いようですので、
多めに更新できたらなと思っています(希望)

お話はまだパニ編最終話の時間には追い付いていないのですが、
書きながらちょっとずつテヨンの思いについて知ることができています。
黒い鎖も先が気になって続きを書くのがとても楽しみでして、
皆様にも同じ気持ちで読んでいただけていたら嬉しいなと思っています。
あ~この後もいろいろあるんだろうな~っていうのはざわざわした予感から感じ取っているのですが、
本当どうなるんだろ(作者とは・笑)

今回のお話の後半は『ルージュになりたい』という曲をイメージソングとして書いています。
4年前に読者様からこのシリーズのプロットをいただいたとき、
黒い鎖のパニ編の前半のイメージがぶわっと湧いてきました。
で、その頃たまたまこの曲を聴いて、これはこのシリーズのパニにピッタリだと思いました。

その後、プロットを頂いてから3年ほど経ってこのシリーズを書き始めることになりました。
プロットを頂いたときから、いつかこの曲が黒い鎖のイメージソングだと言えるようなお話を書きたいなと思っていたのですが、
いつの間にか黒い鎖の連載開始から1年が過ぎ、4年越しにようやく書けました(笑)

今回のお話は書き終わった後に全体を振り返ると、
お話の前半にも「赤色」が関わっているのに気づきました。
「ルージュ」という言葉は口紅という意味の和製外来語であるとともに、
フランス語で赤という意味でもありますよね。
これはお話のタイトルに「ルージュ」と入るのがピッタリだなと思って、なんか嬉しくなりました。
『ルージュになりたい』をイメージソングとして書きたいと思っていたお話のタイトルに相応しいなと^^

また、『ルージュになりたい』の歌詞を読んでいただけるとお分かりかと思いますが、
この曲はもともとそれ自体が女性同士の恋愛を描いたと解釈できるような内容なんです。
この曲は「赤ちゃんと僕」という夕方アニメのED曲でした。
アニメを観ていた頃は幼かったので歌詞の意味をあまり理解していなかったのですが、
この曲はすっごく印象に残っていて。
EDで使われるにあたって直接的な言葉のあるフレーズはカットされていたのですが、
それでも心に強く残る曲でした。

大人になって改めて聴いて余計に好きになり、黒い鎖を書き始めてより一層大好きになりました。
黒い鎖シリーズが皆様にこの曲を知っていただくきっかけになれたら嬉しいです。

ちょっと自信がなくてヤンデレ風なパニのテヨンへの想い。
それが歌詞の世界といい感じにマッチしていると思います。
今回のお話はテヨン視点で書いているのですが、
それに対をなすパニ視点として『ルージュになりたい』を聴いていただけたら嬉しいです^^




Allo Allo Toi Toi...
Allo Allo Toi Toi...

どんな笑顔すれば 嘘つきじゃないのかな
どこか宇宙舞い込んで うずく胸伝えたいけど
欲しいものはすべて あなたの中すべて
赤い血の中探検したい 会えるたび過激になる

あなたの優しい言葉が途切れると
グレイの気がかり ざわめいてしまう
ずるいこと 悪いこと
もっと素顔から始めさせて

好きだよ あなたのルージュになりたい
乾く唇 独り占めしたい
どんな色味なら 愛の熱さになる?
誰か教えて Please Please...


Allo Allo Toi Toi...
Allo Allo Toi Toi...

どんな近くにいても 溜め息を触っても
おかしな角度で風が吹けば 冬の景色になる
熱いキスならもっと あなたも濡れるきっと
決定的瞬間逃してる 技術がうまくないから

私の知らない昔の Girl Friend
なぜか気になって 朝焼けに眠れない
どんなひと?好きだった?
きっと私とは違うでしょう

好きだよ あなたのルージュになりたい
真夏の夢を 描き出すように
どんな香りなら 欲張りになれる?
そっと伝えて Please Please...

好きだよ あなたのルージュになりたい
乾く唇 独り占めするの
どんな色味なら 愛の湿度になる?
すぐに選んで Please Please...



『ルージュになりたい』song by Miyuki Kajitani






以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
途中で文字数制限に引っかかってしまいましたので、コメントいただいた方皆様には返信できておりません。
今回お返事できなかった方には次回の日記でお返事したいと思います。
コメントおよび拍手を下さった皆様、誠にありがとうございました^^



ゆり様

ハンドルネームを教えていただき、ありがとうございます^^
お名前をお伺いしていない場合でも文章の書き方や内容である程度はどなたかわかったりしますが、
文章の書き方が似ていらっしゃる方が複数いらっしゃる場合もあるので確信が持てないことが多くあります。
お名前がない方へはたぶんそうかも~って感じでお返事書いていますので、
ハンドルネームを教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

また、変わらず黒い鎖の更新を楽しみにしていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^
私もTaeNy大好きですぞ♪ゆり様はTaeNyペン様なのですね。
どうやら二人は今も仲良しなのは相変わらずのようですね。よかったよかった^^

そして、今後の活動については私もゆり様と同じ思いです。
パニはどうするのかわからないですが、スヨンとソヒョンはソシとして活動継続できる状況と意思があるようですね^^
おそらくその辺はSMEの決定にかかっているんでしょうね。そこが一番不安要素ですが(笑)
そして、私も9人は正直難しいというか、もうないんだろうなと思っています。
起きたことを見ていたら、また9人でやるという可能性はとてもとても低いなというのは3年前から思っていました。
わかりたくなかったですが、もういい歳した大人なのでわかってしまいました(笑)
9人のソシが大好きなんですけどね。
こればっかりは起きてしまったことなのでしょうがないですね。
その事実をまだ受け入れられなくて悲しくて泣いちゃいますけどね。しょうがないですね。

私達がTaeNyを見られる頻度は減ることになりそうですが、
変わらず仲良くしているようなのでいつかインスタとかでしれっとTaeNyるんじゃないかと期待していますw
私はパニの思いと決断についてまさに今日、ある読者様から教えてもらって知ったのですが、
本当にパニらしいなと思いました。
彼女のそういうところが私は好きで、尊敬しています。
言葉のわからない国に十代で単身やってくるなんて本当に行動力があってものすごい勇気と精神力だなっていつも思いますし、
今回のこともそれに近いものを感じたんです。
あ~パニだな~って。私の大好きなパニだ~って。
テヨナが猛烈に寂しがっていそうですが、きっと大丈夫でしょう。
TaeNyだもん!(謎の自信w)

そしてゆり様も竹内さんがお好きなのですね!
あ~やばい~語りたい。ゆり様とめっちゃ竹内さんドラマを語りたいw
私は白い影とかプライドとかムコ殿。の頃がめっちゃ好きだったんですが、
ゆり様は竹内さん作品で何がお好きですか?

勇気を出してコメントしてくださったんですね。本当にありがとうございます^^
コメントするのって結構勇気いりますよね。
私も読む専門だった頃は主に読んで拍手するだけで、コメントまですることは本当に稀でした。
コメントするときもハンドルネームも書かずにコメントしていましたし。
だから、こうしてコメントいただけたりハンドルネームまで送ってくださったことが本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^

そして、他のシリーズも読み返してくださっているんですね。ありがとうございます。
頑張る糧になると言っていただけるのは本当に泣きそうなくらい嬉しいです。
書き手冥利に尽きるお言葉です。こちらこそ感謝感謝ですよぉ~(泣)

お気遣い本当にありがとうございます。
仕事の忙しさは落ち着いてまいりましたので、これから更新頑張ります^^
というか、私も続きを知るのが楽しみでw
寒くなってまいりましたのでゆり様もご自愛くださいね。
コメントありがとうございました!





更新待ってました!
お仕事お疲れ様です!これからも楽しみに待ってます!!…様

(´;ω;`)ブワッ
そんな風に言っていただけるなんてう、嬉しいです…!
長い間お待ちいただき、本当にありがとうございました。
更新をお休みしていた時期はいろいろな報道があった時期でもありましたので、
皆様の不安を吹き飛ばすためにも書きまくりたかったのですが、それができず、もどかしくありました。
遅くなりましたが、待っていていただけて本当にありがたいです。
これから思う存分書いていきますね!
コメントありがとうございました!





美女と野獣の続き読みたかったんです!!!!
ずっと待ってました!!これからも楽しみにしてます!!…様

アイヤー!これまたありがたいお言葉!
読者様は映画版美女と野獣もお好きなのでしょうか?
素敵な映画ですわよね、あれは。うんうん。
それをソシとコラボとか私得以外の何物でもないと思っているのですが、
同じように楽しんでくださる方がいてくださって嬉しいです。
いろいろと書きたいものが乱立しているのですが、
美女と野獣もどんどん書いていきたいと思っていますので楽しみにしていてくださると幸いです^^
コメントありがとうございました!





自分は『黒い鎖』の更新でもいいですが、『美女と野獣』も楽しみです!!!(*^O^*)…様

王道おとぎ話と暗いお話どっちも気に入っていただけているんですね。ありがとうございます^^
私自身、どちらとも書くのが凄く楽しいので、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
私と同じようにどっちも楽しんでいただけるなんて幸せです。
これからの更新をどうぞ楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





ちび309様

いや~、正直、私にも覚えのある現象です。
数年前から「少女時代」という言葉を見るのも辛くて、韓国の芸能ニュースを全く自分の中に入れなくなってしまいましたので。
私の場合は、書くのは大丈夫なのですが、人様のを読めなくなりました。

そしてやっぱりその寂しさは大きいですよね。
相変わらず仲良くやっているみたいではあるのですが、
私達は二人並ぶ姿をあまり見られなくなるんだなと思うと寂しいですね…。
YoonSicと同様、今後は妄想で補完していくことになるんでしょうかね。
いや~王道カップル2組がこんなに見られなくなる未来が来るなんて、
数年前には想像すらしていませんでしたよね。
辛っ…!

ちび様からのコメントを読んで、YoonSicを書いていてよかったと思いました(笑)
どうか無理なさらず、自分の心の求めるものをお楽しみくださいね。
コメントありがとうございました!





更新待ってます!!…様

ありがとうございます!
どのシリーズをお待ちかということをお伝えいただけたら、
更新の方向性に反映させていただくかもしれません^^
もしお気に入りのシリーズがありましたら是非お知らせくださいね。
コメントありがとうございました!





待ってました!taeny!
あー元気出ました!…様

ありがとうございます^^
黒い鎖更新の後にこのコメントをいただきましたので、黒い鎖の更新で元気がでたという解釈でよろしいでしょうか?
なんという勇者様!笑
体は交わっても心がすれ違っている二人なのですが、
お互いを思う気持ちは強いなと感じています。
現実でTaeNyが見られないなら妄想で補えばいいじゃない!という気持ちで、
妄想の国ソシランドの管理人として頑張りますw

元気が出たと言っていただけるのはもう本当にシンプルにただただ嬉しいです。
書く意欲がもりもり出てきます。
コメント頂けて本当に嬉しかったです。
コメントありがとうございました!c

コメント

コメントを受け付けていません。