日記

SUPER GIRL

2017/10/23 01:05
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


最近は仕事から帰ってきて、ご飯を食べながらドラマDVDを観るのが息抜きになっております。
私は最近アメリカドラマの「スーパーガール」を観ているのですが、皆様はご覧になりましたでしょうか。

1年ほど前?にこのドラマの主要キャラがレズビアンであるということを知り、
DVDを借りて観始めました。
しかし、どうやらそのキャラが自分のセクシュアリティを自覚するのはシーズン2かららしいことを遅れて知りました。
シーズン2は日本での放送もDVD化もされていなかったので、途中で観るのを中断w
ようやく最近シーズン2のレンタルが始まったのを知り、
シーズン1の視聴を再開し、シーズン2を続けて観ることを非常に楽しみにしております。

スーパーガールの中でのセクシュアリティに関する描写はかなり高評価を受けているらしく、
自問から自覚、そして家族へのカミングアウトや恋愛、
それらがとても丁寧に描かれているそうです。
当事者の方々から共感を呼ぶくらいのクオリティらしい。
スーパーガール内のレズビアンカップルはとても人気で、
MTVの2016年ベストカップルも受賞したそうな。

最近のアメリカのベストカップル賞みたいなのは普通に同性カップルも入っていたりするのでなんかいいですね^^
日本でもいつかそうなるといいな。
でも、まずはセクマイが普通に出てくるドラマがもっと増えたらいいなと思っています。

話はスーパーガールに戻りますが、
シーズン1を観ていて一番タイプだな~って思っていたキャラがレズビアンだったみたいで、
もう私はレンタル開始を首を長くして待っておりました(笑)
ワクワク、ワクワク!
シーズン2を観るときのためになるべく情報を入れないようにしていたので、
これからどんな展開が待っているのか楽しみです!
シーズン2まで観終わったら、いつか感想をあげるかもしれません。
皆様も機会があったら是非是非観てみてくださいませ^^


そして、お知らせになりますが、Web拍手に「コメント投稿確認画面」の機能が追加されたそうです。
(フォレストさん頑張ってる!)
入力したコメントが送信前に確認できるようです。
この機能を使えるようにしておきましたので、どうぞご活用くださいませ。






以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、大変申し訳ございません。


がめにさんと裏の趣味が似てるなんて光栄でございます...m(__)m(笑)…様

いやん。ピョンテロ(ピョンテ+エロ)仲間ですね!笑
そして、TaeNyペン様だったのですね!
TaeNyペン様にもYoonSicのお話を楽しんでいただけて嬉しいです^^

私はいつも裏で受け身なことが多いシカのたまに出る積極的な瞬間が大好物でして、
おそらく読者様もそうなのではないかと勝手に思っておりますw
これからも共に妄想に萌えていきましょうぞ。
コメントありがとうございました!





若いうちの苦労は買ってでもしろ はほんとその通りだなというか…様

私については、勝手に「信頼していただけているのかも!?」
と勘違いしているところも大いにあると思います(笑)
でも、そのくらい適当でいいんだと思います。
なるべくポジティブに過ごしたいですし、そうじゃないとやってらんないっす^^w

私は成果主義が強めの職種に就いていることもあり、逆に休むことが怖くもあるんです。
なので休みがないことにはだいぶ慣れているので結構大丈夫です。
自主的に休みを仕事で潰すか、強制的に休みを潰されるかの違いでして、
10月はほぼ後者なので精神的にいっぱいいっぱいになりつつありますw

下っ端は辛いことも多いですよね。
勉強っていわれていろいろ回ってくることもありますし。
読者様はお近くに同期の方はいらっしゃいますか?
同じ時期に同じような立場を経験するのはやはり同期の方々だと思いますので、
今の読者様の思いをお話してみたらいかがかなと思いました。
大切にされていないようでされているところを同期の方や周りの方が見ているかもしれませんし、
今の状況を変えるべきだと周りの方も思っておられるようでしたら、相談に乗ってくださるんじゃないかなと思います。

読者様が悩まれていたタイミングで私は仕事の日記を書いていたんですね。
なんというタイミング!
詳細な状況はご本人や周りの方でないとわからないと思いますし、私では具体的なご相談には乗れないかと思いますが、
もし全然関係ない人にこそ気兼ねなく話したいというご心境のときには遠慮なくご連絡くださいね^^

そして、裏のお話の件、承知致しました(笑)
そうか!最近書き過ぎだと感じていた裏が“濃厚な裏”っていう枠に入るタイプなんですね!
以前から「濃厚な裏をお願いします」というリクエストを数多くいただいていたのですが、
「濃厚な裏」という言葉の意味がわからなかったんです。
読者様のお言葉で少し謎が解けました。ありがたや!

読者様のコメントから、裏のお話のストーリーと絡んだ部分も楽しんでいただいているんだなと思い、
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。本能の赴くまま書いていきますw
コメントありがとうございました!





がめにさんへ。Twitterいつも拝見しております。…様

Twitterをフォローしていただいているんですね。ありがとうございます^^
あの番組キャラクターの件については、思った以上に取り上げる規模が大きくなっていますね。驚きました。
ニュースとして取り上げてくれるということ自体は世の中の流れの嬉しい変化だなとは思いますが、
いろんな意見は読んでいて胸が痛くなることもありますね…。
そんな中で、私の思いを正直に綴ったツイートに共感してくださる方がいらっしゃったということをお伺いできてよかったです。
ありがとうございます。

いろんな意見がありますが、ここで嫌だと思っていることを言わないと、
「これを当事者も皆受け入れている、問題ないんだ」と思われるままの状況は何も変わらないですもんね。
私も、今まさに悩んでいる子達には自分の過去の苦しみを同じように味わってほしくないなと思っています。

いろんな意見を見ていると、昔の自分の考え方を見ているようで苦しくなります。
私は割とホモフォビアな状況で育ち、
自分も昔は偏見にまみれて同性愛者の方々を見ていたように思いますから。
同性愛者という存在の情報はバラエティーのキャラでしか知らなかった。
皆がオネエ言葉を話し、バーで働いているんだと思っていました(笑)

今思うと、ゲイの方への偏見ですね。
レズビアンについてはどこに存在しているのかわからず、日本にはほとんどいないんじゃないかと思っていました。
誰も何も教えてくれないし、
親は同性愛に嫌悪感たっぷりでテレビに出るとすぐにチャンネル変えるし、
知る機会も術も身近になかったから、それが同性愛者のイメージの全てでした。
そしてその分、大きくなってから自分が同性愛者だと自覚してだいぶ混乱しました。

そんな自分の体験からしてテレビのキャラって結構影響力大きいなと思います。甘くみられない。
観たくなければ観なきゃいいってだけでは済まない。
寧ろ当事者よりもその周りの方がそれを“当たり前の光景”だとして観るのが一番問題だと思っています。

私が自分のセクシュアリティについて悩み始めたとき、
NHKが日本で初めて?同性愛者を真面目に取り上げた番組を作り、それを観たときの衝撃は凄かったです。
「え?医者や教師をやっているゲイの人がいるの?え?」
って心の底から驚きました。
今思うととんだ時代錯誤な考え方してたなと思いますがw、
多様性を受け入れる土台のある都会ではなく、閉鎖的な地方の田舎で育った私は、
冗談ではなくそんな時代錯誤な考え方の中を生きていました。
全国チャンネルのテレビって都会や田舎関係なく放送されますからその分影響力が大きい。
今後もっと議論が活発に行われるようになって、当事者の存在を少しでも意識してくれる番組が増えたらいいなと思います^^

また、連絡手段の件はお気になさらないでください。
前の日記でも書きましたが、私は全然構いません。
何かあった場合は読者様のご都合の良い媒体でご連絡くださいね。
コメントありがとうございました!





黒い鎖の更新楽しみにしてます(>_<。)…様

ありがとうございます^^
このコメントを頂いたのがあの発表の前でしたので、今もそう思っていただいているのかはわかりませんがw、
黒い鎖の続きは今後も書いていく予定ですのでご安心くださいね。
「ハッピーエンドではなさそうですが、2人に救いがあるエンドだといいなと願ってます…!」
という読者様の切なる願いにこっちまで切なくなりましたw
今のところ黒い鎖にハッピーな雰囲気は皆無ですので、
少しでも良い方向にいくことを私も願っています。笑
コメントありがとうございました!





ガメペン様

そんなときにこのサイトのことを思い出してくださったんですね。
私は朝一で情報を知ったのですが、
そのときは「え?ほぉ~そうなんだ…」って感じで割と冷静に受け止められました。
冷静だったわけは自分でもよくわかりませんが、一度経験していたからでしょうか。
2014年は年始から眠れなくなるくらいのショックの連続でしたから、
今はもうどこか麻痺してしまっているんだと思います。
私もまだ落とし込めてないですよ~!ガメペン様も同じだったんですね。

でも、出勤の準備をしているうちにようやく頭が働きだし、
「え?TaeNyは?というか、これからグループどうするの?」って思い始めて、それからずっと悶々。
今後やりたいことを考えた上での本人の意思による移籍だと思うので、
以前の受け止めきれないほどのショックや傷ついたりはないのですが、やはりショックはショックですね。
しかし一方で、ガメペン様と同じようにまだどこか現実だとは思えず実感がありません。
どうなるのかまだはっきりわからないところも多いですしね。

ガメペン様は9人の日々を巡っていらっしゃるんですね。
なんとなくわかる気がします。
私もあの日から9人の日々を思い出すことが多いです。

そしてガメペン様、精神的にお辛いことが続いていらっしゃるようで…。
ご実家のことなどは落ち着かれたのでしょうか?
そして、あ~戸田さん!可愛いですよね^^
辛いですな。恋人いるんだろうなって思ったりもするけど、すっぱ抜かれるとダメージでかいですよね…。
女優さんは結構バレることも多いですしね。

個人的な経験をお話しますと、私はソシと出会うよりもずっと前、竹内結子さんの大ファンだったんです。
しかしながらある日、竹内さんはいきなりできちゃった結婚をされまして、
朝のめざましテレビでそれを知ったときの衝撃は今でも忘れられません(笑)
でも、私も今までで一番辛かったのってソシ関連のやつなんですよね。
突然のできちゃった結婚報道より辛いなんて相当よ!笑

テヨンはそんなことを言っていたんですね。そして涙まで。
そういうことを思っていそうだなとは思っていたのですが、
本人が本当にそう言っていたなんて嬉しい。…けど今の状況だと切ないですね。
私も報道を知って最初にテヨンは大丈夫なのかなって思いました。
何がどうなっているのかわからないので待つしかないですが、
二人がずっと良い関係を続けてくれたらいいなと思っています。

そして、ありがとうございますっ☆
そう言ってくださるとお話を書く気力がもりもり出てきます!
今はスケジュール的に難しいのですが、そのうち更新を再開しますので遊びに来て下さいね^^
日記も支えだとのお言葉がとてもありがたいです。
私もガメペン様をはじめ皆様からの拍手やコメントが支えです^^
こちらこそ本当に本当にありがとうございます。

眠れないときには子守歌としてInto The New Worldのがめに版「Into the 睡眠 World」を歌いに行きますのでお気軽にご連絡ください。
(在りし日の9人ソシを思い出して泣きながら歌いますので、嗚咽や鼻をすする音が響きますが何卒ご了承くださいませ)
眠れなくても、横になって目を閉じるだけで体は休めるそうですので、
少しでも体と心を休めてゆっくりなさってくださいね。
コメントありがとうございました!





笑っちゃいけないのかもしれませんが
'' 行方不明の一人ドライブテヨン ''…様

ご自由に笑っちゃってくださいw
出掛けても引き籠り扱いテヨナの失踪事件(笑)
あの発言からしてもソニはわかってたんだろうなと思います。
前回のざっくりテヨナ視点を踏まえて再び雨シリーズを楽しんでいただけたらいいなと思っております^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。