日記

決断の先に

2017/10/11 01:35
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。

※以下の日記は発表に関する内容なので、見たくない方はご注意ください。



皆様も既にご存知かと思いますが、大きなニュースを今朝方教えていただきました。
う~ん…、単純に寂しいです。
デビューの9人体制から、かけがえのない人々がこんなにいなくなってしまうなんて。

いろいろと思うところはありますが、
個人的にはあの王道カップルを今後あまり見られなくなるかもしれないというところもダメージがでかいです。
私は8人になった頃から精神的に辛いのもあってソシおよび9人それぞれの活動を追ってはいなかったのですが、
あの二人が変わらず仲良くやっているとTaeNyペン様方から(時には写真付きで)お伺いすると嬉しかったんです。
お~相変わらずか~なんて。

それぞれの活動を直接見るのはまだ辛いけれど(引きずり過ぎるヘタレですみませんw)、
皆さんを介してグループおよび9人それぞれの活躍、そしてカップルのラブラブっぷりをお伺いするのが嬉しかった。
孫の活躍を聞くのを楽しみにするおばあちゃんみたいなw


皆様それぞれ今回のことにいろんな思いを抱いていらっしゃると思いますが、
ショックを受けていらっしゃる方が多くいらっしゃるんだろうなと思うと、そのことに胸が痛みます。
自分も3年前に酷く傷ついたことを思い出してしまう…。まだ傷は癒えていないから。

あのときとは事情や状況は全く異なりますが、
今まで当たり前に楽しめていたものがそうでなくなるということ、
そしてきっとそのことにショックを受けている方が多くいらっしゃるところは共通しているのではないかなと思います。

ショックを受けている方々を少しでも笑顔にしてあげたいのは山々なのですが、
正直何を言ったらいいのかわかりません。
ショックの大きさがわかるからこそ、なんとお声かけすればいいのやらと途方に暮れていると言いますか…。


10年やってくれただけでも十分
…ということもわかるけれど、正直もっと(欲を言えば永遠に)ソシをやってほしかった。

新しい可能性を広げたいのはわかる
…けれど、ソシのままでできる道はなかったのだろうか。

今後も仲良く交流は裏で続いているだろうから大丈夫
…というのもわかるけれど、見れる頻度は減るだろうし、表でそれをガッツリ見れなくなるのはだいぶデカい。

とか、わかるけれど辛いって気持ちも十分わかるんです。どっちもわかる。
私もソシというグループ、そして9人をとてもとても愛していましたから。

あ~…なんかすみません。
気の利いたことを何一つ言えず、余計に暗くなることを言っている気がする…。

要はいろんなお気持ちがあるのはわかりますよ~ってお伝えしたかったのですが、
上手く伝えられているのか謎ですw


うむ、これ以上うまく言えないのでやめよう。




お話は変わりまして、このサイトについてですが、
終了をお約束したシリーズ(YoonSicウギョルと黒い鎖)を書き終えるまでこのまま続けていく予定ですので、
どうぞ気が向いたときに遊びに来て下さいね^^
9人がキャッキャッウフフとやり続けるソシランドは変わらず営業予定でございます。
因みに、ソシランドの営業理念は「現実がなんぼのもんじゃい!」でございます(笑)

シカのときに自覚したのですが、
私は結構鈍く、すぐに致命的な精神的ダメージを受けることはあまりないようです。
アップダウンを繰り返しながら約1年かけて底辺まで沈んでいく(笑)
小さなアップダウンはあるかもしれませんがw当分は普通に大丈夫だと思います。
寧ろ今は「皆さんを少しでも笑顔にしたい!」と燃えていますのでどうぞご安心ください^^

しかしながら、約1年後には落ち込んで泣き暮らしているかもしれませんので、
そのときはもしよろしければ慰めていただけたら嬉しいです(笑)



こういうときに「皆さん笑顔にな~れ♪」とサクッと甘いお話とか更新出来たらいいのですが、
以前お伝えした通り、今猛烈にお仕事がビジーな状況でして、
大変申し訳ございませんが、そうできる可能性がものすごく低いです。
因みに今週土日も普通に仕事でしかも出張なのでほぼ確実にお話を書く時間が取れませんすみません。
仕事は好きなのでそれほど苦ではないんですけれど、10月はあまりにもいろいろと仕事の予定が詰まり過ぎていて。

そして、いつの間にやらYoonSic monthが4ヶ月目に突入しておりますw
あまりにも長くなり過ぎたので、
YoonSicペン様には申し訳ないけれど次はTaeNy系を書こうかなと悩んでいたところにこんな事態。
勝手に更新縛りをかけておいてなんですが、
こういうときですから縛りは解除して次はTaeNyを書いてしまうかもしれません。
TaeNy系といっても黒い鎖ではないものをお届けする予定ですのでご安心くださいね(笑)



そして、コメントの返信が遅くなっていて大変申し訳ありません。
また後でちゃんと個々にコメントをお返ししたいなと思っていますが、
なるべく早めに返信したいなと思う内容もありましたので少しだけお話させてください。


いろんな事情で公に反応できずにこっそりと別手段でご連絡するという気持ちは私にもとてもよくわかります。
私もそうですから。私もクローゼット(周りにセクシュアリティをカミングアウトしていない状態)ですから。
私もそんな経験を何度かしたことがあります。

だから、もし読者様がそういう手段を取らなければならない状況であっても全然気にしないでくださいね。
私は構いません。
読者様にとってご都合の良い手段でご連絡くださいね^^

サイトを復活させた時、短期復活の予定だったのでmailという連絡手段をこのサイトから失くしてしまっていたのですが、
この機会に復活させようかなと思っています。
閉鎖前からやり取りのある読者様の中には未だにmailのみでご連絡くださる方もいらっしゃいますし、
mailの方がよいという方がいらっしゃるかもしれませんので、そのうちTOPに復活させておきます。
mailの方がご都合の良いという方はそちらからご連絡くださいませ。



そして、また別の方のコメントへの私の思いになりますが、
私は「逃げること」も大事な選択肢の一つだと思っています。
理不尽なことも、自分の基準で許せないと感じることも、受け止めきれないと感じることも、
全てをいつも真正面から受けていたらいつか自分が潰れてしまうかもしれません。
そんなときは逃げても良いと思います。
もしかしたら逃げた先に隠し通路を見つけることもあるかもしれません。
もし、なくても別にいい。
大事なのは、「自分も大切」。
それを忘れないように心がけています。

だから、もし限界だと感じることがあったら、
誰かを頼ったり、違うところに行ったり、来た道を戻ったりしてもいいと思います^^
一般的に「逃げ」だと思われるようなものにもいろんな選択肢があると思いますし、
案外「逃げ」ではなく、「勇気ある決断」だったりもすると思います。
どうか皆様の行く先に笑顔が溢れていますように。


そして、そんなことを書いていたら、
ソシの皆もそれぞれに悩んで悩んで今回の決断をしたんだろうなとも思いました。
いろんなことを頑張り、耐え、楽しみ、立ち止まり、考え、悩みぬいた末の決断なのでしょうね、きっと。
私達にとって大ごとである以上に、本人達にとって人生の大きな決断でしょうから。

頑張ったね。
頑張って悩んで、頑張って日々を過ごして発表を迎えたんでしょうね。
今も頑張っていろんなことに向き合っているんでしょうね、きっと。
これから先が順風満帆なだけだとは正直思えないので、
発展も大きそうだけど相当険しいであろう道にあえて舵をきったのは勇気があって凄いなと素直に思っています。
出る方にしろ、残る方にしろどちらとも。

シカも努力や悩む姿を表には出さない子ですが、
並大抵ではない努力をして今もいろんなお仕事を続けてくれているんだろうなと思っています。
(本人の希望うんぬんは別にして)誰よりも早く、何も持たずに一人で別の世界に飛び込み、
(詳しくは知りませんが)それに結果をばっちり出しているらしいのが超絶すごいなと思っています。
ぶっちゃけ、あの状況から折れずにここまでやってきたシカのことを人間として本当に尊敬しています。
詳しいことは知らないけれど、そこは本当に尊敬してる。

裏でどれだけ泣いていたとしても、愛ある言葉で周りを包み、過去を否定せずに向き合い、
ファンに応えようと努力し続けてくれた。
そんな彼女だからこそ掴んだ今がある。彼女の強さに天晴れです。


そして、そんなシカを見ていたら、
大きな発表があった8人もいろいろ頑張る子達だもんなって思えるんですよね。
だって、あの9人は少女時代ですから。
積み重ねた努力の質や乗り越えた修羅場の数はそんじゃそこらのものではありません。
結果がどうでるかは別として、簡単にはへこたれない子達だよねという信頼感がある。
だからきっと大丈夫なんだろうなと思います。
そんな風に未だに9人が共に積み重ねたものや、共通する性質的なものを思うとちょっと嬉しくなります。

でも今後を思うとちょっと寂しいけどね。


寂しいけど、頑張れ。



しかしながらソシのメンバーの決断と、それに対する皆様の思いや決断は別物です。
皆様それぞれに別々の反応はあって当たり前だと思っています。
どうぞ皆様のお心のままにお過ごしくださいませ。

9人を含め、皆様の決断の先にどうか笑顔が溢れていることを願っています。



それでは皆様、また~^^

コメント

コメントを受け付けていません。