日記

いつの間にか4周年

2017/09/03 03:35
皆様、こんばんは。ご無沙汰しております。
ご連絡が後になって申し訳ありませんが、約1ヶ月ほどドラクエ休みに入っておりました。
(昨年もこれくらいの時期にポケモンGO休みを取っていた気が…w)

本編クリア後に裏ストーリーもクリアし、ミニゲーム要素もコンプリートして戻ってまいりました。
1ヶ月でこのゲームに費やした時間は234時間w
冒険を進める中で泣ける要素も多く、何度か泣いてしまいました。
ドラクエはストーリーがいいですよね。
あ~楽しかった~!
歴代のドラクエをやっていた方、そして初めてドラクエをやる方にも超絶おススメです。
もしよろしければ是非是非~♪



そして、私がドラクエをやっている間にこのサイトも4周年(-半年間の閉鎖)を迎えましたw
いつの間にか4周年。
皆様、このサイトに遊びに来てくださって本当にありがとうございます^^
このサイトで、1話でも皆様が気に入るお話を見つけてくださっていたら幸いです。

少し前にCoccoさんのライブに行ったのですが、そのときにCoccoさんがおっしゃっていたことに凄く共感しまして。
Coccoさんは心の内をさらけ出したり、心の尖った部分を包み込むような歌詞を書かれたりするところもあって、
ファンの方々から「歌に救われた」や「こんなに素敵な歌をありがとう」って言われることがたくさんあるそうです。
でも、Coccoさんはライブで「そうじゃないよ」っておっしゃっていて。

私(Coccoさん)が歌詞に込めた以上の意味を、歌を聴いている皆が感じてくれている。
だから、私は全然すごくない。
私の歌を聴いてそんな風に感じてくれる皆の感性が凄いんだよ。
皆がすごいんだよ。素敵なんだよ。

そうおっしゃっていたんです。
Coccoさんの言葉は、私がこのサイトを運営しているときに何度も感じていたことを言葉にしていただいたみたいな感じで、
ストンと自分の中に落ちてきました。
自分でつくったものを発信する側であるCoccoさんの言葉に共感するなんてこのサイトをやっていなかったらなかったことで、
Coccoさんの言葉に共感するなんておこがましいにも程がありますが(w)本当に不思議な感じがしました。

仕事とは関係ないプライベートな部分で、自分の中に生み出す(つくる)側の自分がいる。
このサイトをやっていなかったら、
いえ、ソシに出会えていなかったら一生なかったことだと思います。
やっぱりソシ(9人)は昔も今も私の人生に少なからず影響しているんだな~と思います。
そして、このサイトは皆様と一緒につくっていっているものなんだなと改めて思いました。

Coccoさんと同じように私も、私がお話を書いたときに感じたことや込めた感情以上のものを、
お話を読んだ方が感じてくださっていると感じたことは今まで数えきれないくらい何度もあります。
そして、皆様から頂いたコメントに触発されてまた私もお話を書く。
そんな風にしてこのサイトのお話はできております。

お話を読んで泣いたりドキドキしたりハラハラしてくださったり、
一方で私が予想しなかった反応を頂くことも多いです。
きっと私の書いたお話を通して皆様がそれぞれご自身の経験や思いを感じたり見ていらっしゃることがあるんでしょうね。
だから皆さんそれぞれ感じ方が違うんだと思います。
そして私もCoccoさんと同じことを思っております。
「皆様の感性が凄いんですよ!」って。

これからもこのサイトを公開している限り皆様と一緒に楽しんでいけたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。



また、最近このサイトを見つけて来てくださるようになった方もちょこちょこいらっしゃるようで嬉しいです^^
このサイトでお気に入りのお話を見つけていただけていたら嬉しいな。
このサイトの雰囲気や細々したところは「はじめに」というページにざっくり書いておりますので、
どうぞそちらをご覧くださいませ。

おそらく閉鎖前からサイトに来て下さっている方が多いだろうからあえて説明はいらないかなと思って、
今までリクエストについてちゃんと書いたことがなかったのですが、
最近コメントでリクエストを送ってくださる方が多くなってきましたので少し前に書き足してみました。

このサイトでは基本的にリクエストは受けておりませんが、
極まれ(年に一回くらい?)に連載中シリーズの範囲内でリクエストを受けることなどがございます。
しかし、それもいつも非常に短期間でしかやっておりませんで、長くて1週間ほどで締めきっております。
もしご希望がございましたらその期間を狙い、
リクエスト条件に合うようにアレンジしてご希望くださるとお受けできますので是非そのときを狙ってみてくださいね^^



そして、このサイトは○周年というときにはリクエストを受けたりアンケートをやったりしてきたのですが、
今年は久し振りに読者様にちょっと聞いてみたかったシリーズをやってみたいなと思っております。


ずばり、
皆様はこのサイト(私が書くお話)の何系のお話がお好みですか?


昨年にサイトを復活させたとき、
更新希望シリーズをお伺いしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
私はそのとき、予想以上に切ない(暗い)系への投票が多くて驚いた記憶があります。
でも、いざ黒い鎖の連載を始めたらあまりの辛さに脱落される方が大量発生しておりましてw
はたして皆様はこのサイトで何系のお話がお好みなのだろうかと思っておりました(笑)


甘い系?
(e.g. ウギョルシリーズ)

ギャグ系?
(e.g. ソシクエ)

切ない系?
(e.g. 蜘蛛と蝶、片時雨)

ほのぼの系?
(e.g. ソシみて)

暗く辛く痛い系?
(e.g. 黒い鎖)

それとも裏?笑


ウギョルシリーズでもYoonSicウギョルの嵐編は辛い系だったりしますし、
そうなるとどのシリーズがお好みかっていうより、どういう系のお話がお好きなのかお伺いしてみたいなと思いまして。

いつものごとく更新に影響のあるものではありませんし、私の興味を満たすためだけのアンケートです(笑)
アンケートは2週間くらい置いておこうと思っておりますので、
お時間がございましたらお気軽にご投票いただけますと幸いです^^
あわよくば、このサイトでなぜそのジャンルのお話がお好みなのか、
きっかけとなったお話(シリーズ?)を教えていただけたら嬉しいなと思っております。
もしよろしければ一言でも添えていただけますと嬉しいです。
もれなく裏で私が「そうなのか!」ってまた驚いちゃったりすることになると思いますw
(皆様の希望を把握できていないことに定評のあるサイト運営者w)




大変申し訳ございませんが今週末は前回の日記でお返しできていなかったコメント、
お休みしていた間に頂いていたコメントやメールの返信に当てさせていただこうと思っております。
あと、コンテンツをちょっと整理してみようかなとも思っておりまして。
シリーズが増えてまいりましたし、最近新しくご訪問くださっている方もちらほらいらっしゃるようなので、
シリーズ案内ページとか置いてみようかなとか思っております。
ちょっと作って置いてみて、やっぱいらなそうだなと思ったら即削除します(笑)

コメントやメールを下さった皆様、まずは返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした(土下座)
お待たせしていた分、一層心を込めてお返しさせていただきます。
どうぞもう少しだけお待ちいただけますと幸いです。



この日記を書きながら、徐々にようやく頭がドラクエからこのサイトに戻って参りました(笑)
これからお話も書いていきまっせ~!

コメント

コメントを受け付けていません。