日記

tune the rainbow

2017/06/29 00:27
黒い鎖
※日記が文字数制限を大幅に超過したため、
今回の日記は小話、コメント返し共に二分割してお届けいたします(笑)


皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖のCandy House「憂う心が隠す未来」と「瞳が欲しがる甘美な破滅」を更新しました。


ようやくテヨン編の時間がパニ編まで追いついてきたのでほっとしております。
パニ編の続きのお話を書きたくて(知りたくて)ずっとうずうずしていたので、
あと少しでそこにいけそうでとても嬉しいです^^
続きを書けたとしてもたぶん明るくないと思うのでそこが申し訳ないのですが…笑

また、一部の方はご覧になったかもしれませんが、
以前(15話を更新したあたりだったでしょうか?)に黒い鎖のテヨン編イメージソングとして
坂本真綾さんの『tune the rainbow』という曲をちらっとご紹介していました。
私があの曲にピンときた理由は、
21話を読んだ後に歌詞を読んでいただけるとよりわかっていただけるかもしれません。

15話を読んでいただいた時点で、私がこの曲の1番の歌詞に
黒い鎖のテヨンのパニへの深い想いと二人のすれ違いを重ねたのはわかっていただけたと思うのですが、
私は2番の歌詞にこそさらに心を掴まれていました。

“僕が誓うすべて すべてを賭けて 僕は失ってゆく
愛しい人 君を思い 君とともに生きてくよ”

この歌詞は黒い鎖の21話を読んでいただいた今なら、
なぜテヨン編のイメージソングにしたのか皆様にわかっていただけるのかなと思っています。
tune the rainbowは美しいメロディーと優しい歌声の素敵な曲ですので、
ご興味がございましたら黒い鎖テヨンを思いながら是非是非聴いてみてくださいませ^^


黒い鎖シリーズはようやくこれから後編に突入していきます。
私はテヨン編はここからが本番だと思っています。
つまり、これまでのテヨン編のお話は私の中で準備運動のようなものだったのですが、
どれくらいの方がこの準備運動で脱落せずに乗り越えることができたのでしょうかw

もうずっと早く後編を書きたい書きたいと思っていたのでこれから書くのが楽しみで楽しみで仕方がないのですが、
しかしながらもう7月に突入しますので黒い鎖およびTaeNy系のお話はこれで更新ストップになります(笑)

最近は勢い余って黒い鎖を4連続で更新してしまっていたので、
これは「もうそろそろ明るいの更新しろや」という天の声だと思っていますw
明るいお話をお待ちだった読者様方、大変申し訳ありませんでした。
大丈夫!7月からこのサイトは明るくなりますよ!笑


そしてお待ちいただいていたYoonSicペン様方、大変大変お待たせいたしました。
7月になったらこのサイトはYoonSic monthとしてYoonSic縛り期間に入ります。
7月からは頭をサックリとYoonSicモードに切り替え、
YoonSicウギョル本編の更新を進めていく予定でございます。
(ご要望がございましたら、光の雫の更新もトッピングします~)

皆様、YoonSicウギョルを覚えていらっしゃるでしょうか。
覚えていらっしゃらなかったらぼんやりでも思い出しておいていただけたら嬉しいですw

頂いていたリクエストを消化しながら、二人の甘々な生活をストーカーしていきたいと思います。(言い方)
実は書くのを楽しみにしているリクエストがたくさんありまして、
それを皆様と共に楽しめたらいいなと思っています。
どうぞ楽しんでいただけたら嬉しいです^^





以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。


halka様

まとめてお返事させていただきます^^
体調はいかがでしょうか。どうぞご自愛くださいね。
美女と野獣を小学生のときの給食の時間にご覧になっていたんですね。
というか、私は給食の時間に映像作品を観ていたということにビックリしました。
私の小学校はそういうの無かったです。
ソシ版美女と野獣はちょこちょこ私の改変要素が入っておりますが、
大筋はほぼ同じなので是非思い出しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
カップのユリはちょっと出てきただけなのですが、ご好評を頂いておりましてとても驚いております。
ユリが全部持っていきました(笑)

そして、黒い鎖を楽しみに待っていただいていたんですね。
ありがとうございます^^
テヨンの恋人であるミンジオンニの本格参戦はこれからのテヨン編(後編)かな~と思っています。
何が起きるのか怖いですw

そして21話で涙を流されてしまうくらい感情移入していただけたんですね。
とても嬉しいです。

愛しているから大切にしたい。
愛しているから望みを叶えてあげたい。
その結果、黒い鎖テヨンさんの思考回路では「大切に壊してあげるからね」になりました(笑)

読んでいる私達からしたら二人のすれ違いが見えるし、
そんなことするくらいならもっと踏み込めばいいのにと思っちゃいますね。
でも、もし当事者だったら聞けないかもしれないなとも思います。
聞きたくても、自分の中で勝手に辻褄が合うストーリーを作って勝手に傷つくのを怖がってしまったり。
二人ともお互いにこれまでにも何度か相手の行動で傷ついてきていますし、
これ以上傷つきたくないと無意識に二の足を踏んでしまうのはわかる気がします。
そのせいでより傷つく方を選んでいたとしても、
自分の予想が本当だったらもっと傷つくし、それよりはマシという判断なのだと私は思いました。

そして、教えていただいたYUIさんの曲の動画は見つけられなかったので歌詞だけ見ました。
傷つけてあげるとか傷つけてほしいとか黒い鎖の二人に通じるものを感じました。
歌詞を読んで、なるほど!と思いました。
教えていただいてありがとうございました。
これからもご無理はなさらず体調にはお気を付けくださいませ。
コメントありがとうございました!





リコリコプーチン様

ご訪問ありがとうございます^^
そうですか。やはり読んでいただいている皆様から見ても何か違うと感じておられるんですね。
黒い鎖はノンフィクションとフィクションが入り混じっているようなシリーズですので、
確かにこれまでのシリーズとだいぶテイストが違うのかもしれません。

そして、そこを気に入っていただいているとのこと。
ありがとうございます^^嬉しいです。
読者様も似たような経験をされたことがあるのでしょうか^^

不思議なことに、パニ編を書いているときには感情移入して泣いてしまうこともあったのですが、
自分を投影しているテヨン編を書くときには逆に全然そんなことなく書けています。
なんででしょうね。
テヨン編を書いていると精神的に辛かった時期を思い出してしまうことが多いのに、
なんでか淡々と書けておりまして本当に不思議です。逆かと思っていたのに。

もしかしたらこれからそうではなくなるのかもしれませんがw、
ちゃんと最後まで書き終えますので、どうぞ黒い鎖シリーズの動向を見守っていただけたら幸いです。
そして、お気遣いいただきありがとうございます。
リコリコプーチン様もお体にお気をつけてまた是非遊びに来てくださいね^^
コメントありがとうございました!





白薔薇ペン様

お久し振りです!覚えていますとも^^
新生活が始まったんですね。わ~!いかがですか?楽しんでいますか?

「やはり面白い」と言っていただけたのがもう本当にありがたくて嬉しくて、
頂いたコメントを印刷して額縁に飾っておきたいくらいです。

そして、テヨン編よりもパニ編の方が辛かったというのが意外な感想だったのですが、
今振り返ると、書いている私もどっちかというとテヨン編よりパニ編の方が辛かったことを思い出しました。
しかしながら、テヨンが知らぬ誰かと愛を交わす描写が多いテヨン編はあまり受け入れられないだろうと思っていたので、
やっぱり白薔薇ペン様の感想は意外でしたw
でも、全然大丈夫だったんですね。良かった^^
ずっとそこが気になっていたのですが、これからあまり気にしすぎないようにします。

そして、実写版美女と野獣をご覧になったんですね!
あ~良かった!私と同じように楽しんでくださったようでとても嬉しいです^^
私は美女と野獣でエマ・ワトソンのにわかファンになりましたw

あの素晴らしい名作をソシテイストにしようとしたらなぜかギャグテイストになってしまう不思議な現象が起きているのですが、
全ての元凶はたぶんユリヤアです(笑)
大好きなお話なので、これから書いていくのが楽しみで仕方がありません^^
私もあの物語の中でどんな風に皆が動き回ってくれるのかとても楽しみです。
いろいろとお忙しいでしょうが、お体に気を付けて新生活を楽しんでくださいね^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。