日記

私の黒さと、245

2017/06/09 01:36
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖のCandy House「軽い口づけ、重い言葉」を更新しました。


ようやくミンジオンニが出てきて安心しました。やっとお話が前に進みそうw
黒い鎖のテヨン編(パニ編もちょっとはそうかも)は私の過去の思いとか考え方とか経験とかがだいぶ反映されておりまして、
私の黒さがシリーズ全体に漂っているような気がしています(笑)
皆様がどんな反応をされるのか怖いシリーズでもあるのですがw、自分の心の内を吐き出す感じでもあるので書くのは楽です。

黒い鎖を書くまでは蜘蛛と蝶のユナ編が最もそんな感じで書いたお話だったのですが、
黒い鎖テヨン編は蜘蛛ユナ編よりもさらに私の一部をゴリゴリ削り出しながら書いているような感覚です。
黒い鎖のお話に共感する部分を感じておられる方はきっと、
お話に混ざりこんでいる私の過去の思いに共感していただいているのかなと思います^^

きっとこれからもTaeNyとは真逆の状況が展開されていくと思いますが、
このまま黒い鎖の更新を続けてもよろしいものでしょうか…?
別のシリーズを更新してほしいとのことでしたらご連絡くださいね。
とりあえず今は黒い鎖を続けて書いていこうかなと思っています。

しかしながら、お仕事のスケジュール的に少し更新が滞りそうな予感がしております。
お待たせするかもしれませんが、
もし気が向いたらのんびり過去のお話など読みながらお待ちいただけたら嬉しいです^^



6月8日時点で、このサイトにあるお話は

短編:5話
Another Story TaeSic:全11話(完結)
蜘蛛と蝶:全18話(完結)
TaeNyウギョル:全59話(完結)
YoonSicウギョル:55[本編]+10[嵐編]+1[TaeNyウギョル特別編]話
光の雫:2話
雨シリーズ:全43話(完結)
ソシみて:10話
ソシクエ:9話
黒い鎖:19話
美女と野獣:1+2話

合計で245話あります。
自分が思っていたよりも数があって驚きました(笑)


また、これまでに「黒い鎖で辛くなったときに雨シリーズを読んでいます」とのコメントを結構頂くことがあったのですが、
私はそれをずっと不思議に思っておりました。
雨シリーズも暗いと思うのですが大丈夫ですか?笑

雨シリーズを連載していた頃、多くの方から内容が辛いと悲鳴のようなコメントを頂いておりました。
そのため、雨シリーズをホイミ(回復魔法)として使われているとお伺いすると、
不思議な感じがします。
雨シリーズはほぼほぼ暗いですし、ホイミになれる子だったかしら?と思いましてw


このサイトが1周年の時、
「更新希望などではなく、ただ皆様が気に入ってくださっているシリーズにご投票ください」
とお伝えし、シリーズの人気アンケートを取ったことがあります。
そのときは1位がTaeNyウギョルで、2位がYoonSicウギョル、3位が片時雨(雨シリーズ)でした。
(詳しくは、アンケート跡地をご覧ください)

きっと今アンケートを取ったら、TaeNyウギョルと雨シリーズが逆転してしまうんじゃないかなと思っています。
そのくらい雨シリーズについて言及してくださる方が多いんです。
雨シリーズは、衝動的に書き始めた中編に続編希望を頂いて長編化したシリーズなのですが、
まさかこんなに皆様に気に入っていただけるシリーズになるとは思いませんでした。
続編終了後にもその後日談の希望を頂いて、後日談まで書くことになって本当に驚きました。
何度もお話していることですが、
正直私の想像以上に人気があり、反響をいただいたシリーズです。

しかし、あのシリーズはほとんどのお話が失恋やすれ違いでできておりまして、お話の9割以上が暗いんです(笑)
今やそれを癒しにしてくださっている方々がいらっしゃるなんて衝撃ですわ!w

現在更新中の黒い鎖は“暗い”というより、“痛い”と言った方が近いかもしれません。
そのため、黒い鎖に比べると雨シリーズはまだ優しく感じるのでしょうか。
雨シリーズは完結していますし、安心して読めるということもあるのかなと思います。


またいつか更新希望は関係なく「このサイトのお気に入りシリーズアンケート」をやってみたいな~と思っています^^
あれから数年経ち、完結したシリーズもありますし、長編シリーズも4本増えました。
皆様の中でお気に入りシリーズの順位が変わっていたりするのかなと興味がありまして、
いつかやってみたいな~と思っています^^

やるなら、(サイトを続けていたら)サイト5周年になる来年あたりかなと思っています。
まだ先の話ですね(笑)
もし来年あたりにそのアンケートに遭遇し、
尚且つ皆様の気が向いたら是非ご協力いただけたら幸いです。

これは単なる私の興味のアンケートですので、更新には関係ありません。
ただ私が投票結果を見て裏でキャッキャするだけのものですので、どうしてもとは言いませんw
ただ、気が向いたらよろしくお願いいたします。


そして、1周年アンケートのときにアンケート項目にあったシリーズで、
未だ完結していないシリーズが存在することに先ほど気づきました。
YoonSicウギョルとソシクエです。
ということは、この2つのシリーズは3年以上連載しているということになるのかな?
長い(笑)

(ソシクエは元より私の気分転換シリーズでしたので置いといてw、)
YoonSicウギョルは3年以上やってるんですね。長いですね!笑
そりゃ60話超えるはずですね。現時点で66話ありますからね(笑)

また、現在TaeNy系のお話の更新ばかりでYoonSicペン様にお待ちいただいている状況なのですが、
これには一応理由がありまして。
毎年そうだったように、7月はYoonSic monthにしようと思っております。
7月はYoonSicしか更新しません。このサイトの更新にYoonSic縛りをかける予定です。

なので、7月以降意識的にTaeNy系は封印しますので、
現在TaeNy系を多めに更新しております。
YoonSicペン様方には申し訳ありませんが、もう少し待っていてくださいね^^



つらつらと思ったことを書いていたら、かなり長くなってしまいましたのでこの辺で終わりますw
頂いたコメントにはまた後日お返事させていただきます。
コメントを下さった読者様、誠にありがとうございました^^


途中、1周年アンケートの話題が出たので先ほど久し振りに見にいきましたら、
皆様から頂いていたアンケートコメントを読んでうるうるしてしまいました。
今日は久し振りにアンケートコメントを読みつつ眠りにつきたいと思います^^
雨シリーズのアンケートも見に行こうかな。
あのときコメントや投票を下さった皆様、本当にありがとうございました。
あまりに嬉しかったので、私は未だにこうして時々コメントを読み返したりしておりますYO!(UZAI)

それでは皆様、おやすみなさ~い^^

コメント

コメントを受け付けていません。