日記

シリコンカップ

2017/05/20 01:44
美女と野獣
皆様、こんばんは。
少し前に美女と野獣「第2話」を更新しました。

皆様に映画を楽しんでいただきたくて、ネタバレする前に観ていただきたくて、
何度も事前の映画鑑賞を勧めております(笑)

実写映画の美女と野獣を観たと報告してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
ディズニーで美女と野獣が一番好きだとのお声も結構頂いております。
私もそうです!^^

美女と野獣は知り合ってすぐに一目で恋に落ちてめでたしめでたしって感じではないですよね。
私はそこが本当に大好きで。
険悪な状態から始まり、そこから段々惹かれ合っていく二人の心の動きを丁寧に描いている。
初めて美女と野獣を観たときに
「ディズニーでこんなお話あったんだ!」と驚きました。

ベルの自立しているところとか、野獣の子どもっぽいところとか、
それまで観たおとぎ話ではなかったカップル像があって、
それがすごく私のツボをつくもので大好きになり、繰り返し観ていました。

これから描いていくのが本当に楽しみです。
3話から大きく物語が動き始めると思いますので、
皆様も楽しんでいただけたら嬉しいです。




お話は変わりまして…。
(生々しいお話になりますので苦手な方はとばしてください)
この前、アマゾンでいろいろと買うものをポチっていたときに、
月経カップというものの存在を初めて知りました。
どうやら欧米では結構メジャーなもののようですが、皆様はご存知でしたでしょうか?

医療用シリコンでできたカップを膣に挿入し、経血をそのカップで受けるというものらしいです。
経血が溜まったらカップを取り出して中身をトイレに捨ててまた入れる、
というステップ。
慣れたら中に入れているのを忘れるくらい快適で、
ナプキンと違って使い捨てではなく10年くらい繰り返して使えるものなので経済的メリットも大きいそうな。
(煮沸消毒して繰り返し使うみたいです)

経血が空気に触れないので匂いもむれもなく、温泉とかも入れちゃうそうな。
なぜかはわかりませんが、生理痛が軽くなったという方も多いそうです。
カップが経血を受け入れられる量はナプキンとかよりも断然多いので、
量が多い日に長時間席を立てない場合でも安心みたい。

一方で、デメリットは溜まった経血を流すときに手が汚れちゃうことみたいです。
なので、その場合は水を入れたペットボトルやウエットティッシュを持ってトイレに行ったりするそうな。
しかし、よっぽど量が多い日ではない限り12時間入れたままでも大丈夫で、
多い日もナプキンと併用すれば安心みたいです。


何それ、めっちゃよさそう!
と思ってポチってしまいました(笑)
使われている方はいらっしゃるでしょうか?
使うコツを知りたい…。
やっぱり多い日は使わない方が良いのでしょうか。


で、月経カップについていろいろ調べていた流れで各社ナプキンの比較動画に辿りつきまして、
それもすごく面白かったんです。
Youtuber(の方なのかな?)の女性の方がいろんなナプキンを買って、その使用感を報告していたのですが、
いろんなのがあるんだな~ってめっちゃ面白くて。

なんだかんだでナプキンってそんなにメーカーとか変えないですよね?(私はそうです)
「これしか使ったことないからこれ」
みたいな感じでしか選んで買ったことがなかったので、その動画は非常に面白かったです。
こんなに工夫されているナプキンがいろいろ出ているんだな~と。
で、その動画を観ていたら、いろんな会社のナプキンを一回試してみようかなと思いまして。


動画を観ていて一番気になったのがウイスパーの「コスモ」。
いかにも高級そうなつるつるの紙箱に入って売られているナプキンで、
やはり他のものよりもお値段が高いみたいなんですが、吸収力が高くて評判がとても良いみたい。
私は多い日に困った事態に陥ったことが何度かあるので、
多い日だけでもこれを使ってみたいなと思っております。

皆さんおススメはございますか?
私は薄いのがいいのでソフィの「はだおもい」の極薄スリムシリーズをよく使っているのですが、
量が多い日に困った事態に陥ったことが何度かありまして…笑
特に、量が多い日用のものを新たに開拓したいなと思っております。

需要があるかわかりませんが、良いのを見つけたら報告しますね!笑




以下、拍手お返事です。
大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


スジョンはかなり大人な部分と子供な部分が同居している子で…様

私のイメージもそんな感じでした。
読者様はチョン姉妹にお詳しそうですね!
スジョンは、実の姉だけあってシカには弱いし甘えるんだろうなと、
昔バラエティー番組を観たときに思いましたのでそんなイメージで書いたのですが、
スジョンに詳しい読者様にかなり近いと言っていただけて安心しました^^

シカはぱっと見のイメージだとマイペースで一人で我が道を行くタイプかと思いきや、
妹や後輩の面倒見が良かったり、人間関係を大事にするタイプだというのがギャップ萌え過ぎて非常に私のツボなんですよね。
読者様の「あの二人は姉妹というより母子」という表現が私の中でとてもしっくりきました。
確かに、私もチョン姉妹のイメージはそんな感じです。
不安に思っていたのでコメント頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!





ちび309様

お話から私のディズニー映画愛が伝わってしまいましたかw
でも、それがとても嬉しいです^^
美味しく料理できるかわかりませんが、大好きな映画で大好きなTaeNyで描くのが私もとても楽しみです!
ちび様も楽しみにしてくださって嬉しいです^^

地上波で実写版「シンデレラ」をやったことを当日放送後に知ったんです(笑)
シンデレラも評判良いですよね!
ちび様のコメントを読んだらますます観たくなりました。今度借りてこよう。

そして、映画館の件。なるほど、そうなのですね。
そうですよね。閉鎖空間ですし暗くなりますから、
急に避難ってなったときに怖くなっちゃいそうな場所ですよね。
ディズニーですし、大ヒットしていますからDVD化も早いんじゃないかと思っています。
どうぞ安心できる場所でゆっくりご鑑賞くださいね^^

ありがとうございます。
おそらくお話を書く私が誰よりもワクワクしていると思いますのでw、
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





ロイヤルミルクティー様

黒い鎖のテヨン編を読んで、またパニ編を読んでくださったんですね^^
嬉しいです!
というか、黒い鎖は読み続けてくださっている方があまりいないんじゃないかという状況ですのでw、
読んでくださっているだけでとても嬉しいです。
私もお話を書きながらテヨンの気持ちを追いかけています。
あ~どうなるかな~笑

そしてYoonSicウギョルも最初から読み直してくださったんですね!
あの長いシリーズを!笑
ラブラブしてましたか?良かったです^^
ウギョルシリーズは日常の連続であまり起伏がなかったりしますから(嵐編は例外です)、
実は私にとって皆様に楽しんでいただけているのか一番不安なシリーズなんです。
TaeNyウギョルを連載中もそうだったのですが、
ウギョルシリーズはお話に起伏があまりないので、皆様からの反応も結構薄かったりしましてw
なので、楽しんでいただけたと知ってほっとします^^本当にありがとうございます。

そしてサイトを大好きだと言っていただけて本当に嬉しいです。
お話も何度も読んでいただいているんですか?
嬉しい!この喜びをどうやって表現できるでしょうか?
本当に嬉しいです!!(肝心な時に表現力の欠如w)
今後も読み返していただけるようなお話を書けるように頑張ります^^
コメントありがとうございました!





がめぺん様

がめぺん様、私達似たもの同士ですわ。
おっしゃることがすっごくよくわかる。
だって、私もまだ魂が帰ってこないの…(´・∀・` )
魂が行方不明になって早4週間。
毎週のように映画館まで魂を回収に行っているのに、一向に帰ってくる気配がないの…。

そして、がめぺんさまの曲のチョイスが私と全く一緒でワロタwww
あと、私はエマの朝の風景(Reprise)の序盤の「ヴあ゛ぁ゛!」っていうところも超絶に好きです(ヲタクにしか伝わらなさそうな会話w)

2020年に美女と野獣コーナーができるんですか!?そんなの私聞いてない!←
実は未だにディズニーランドに行ったことがないんです。
美女と野獣コーナーができるなら是非とも行きたい。2020年にデビューしようかしら。

そして、テヨンのコンサートがあったんですか!?(開催すら知らなかった情弱w)
がめぺん様は韓国まで応援に行ったりしてるんですか?

美女と野獣のお話を楽しんでいただけているようでとても嬉しいです^^
何も悪いことをしていないのに勝手に勘違いされて怒られるユリヤがとても愛おしいですw
全部コーヒーに見える現象は私も書きながら意外な流れに笑いました。
なんとなくユリヤをティーカップにしただけだったのですが、
やはりユリヤは何かを持っている子のようです(笑)
コメントありがとうございました!





美女と野獣、ユリの黒いからっていうクダリ面白かったですwww…様

黒真珠ユリはティーカップになったせいでその美ボディを活かせずに、
なぜかいわれのない罪で怒られるという不遇の立場にいるのですが、
楽しんでいただけたようで嬉しかったですw
無意識に美味しいところを持っていくユリヤには笑いの守護霊が憑いているのだと思います。
これから他のメンバーも出てきてドタバタ劇になっていくと思いますので、
続けて楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。