日記

Giuchie, Giuchie, ya ya

2017/04/10 01:32
黒い鎖
皆様、こんばんは。
昨日黒い鎖のCandy House「残酷な幸福」を更新しました。

今回はおまけ話といった感じでしょうか。
大きく展開が動いているわけではありませんが、
テヨンの心の奥の方で何かしらが動いているのかもしれません。
私もまだそれが何なのかわからないのですが、いつかわかるのかな~…?

二人のデュエットはなんとなく「Lady Marmalade」な感じかなと思いながら書いていました。
懐かしいな~。私はLady MarmaladeのLIVEのテヨソの黒衣装が超絶好きです。
パニのピンクのフリフリ衣装とテヨンの黒の編み上げ衣装。色や雰囲気の組み合わせ的にも個人的にヒットでした。
黒の衣装は日本では着ていないんでしたかね?DVDとかにもなってないのかな?

未見の方は二人のデュエット是非是非ご覧くださいませ^^
曲がちょっとアダルトなので二人の衣装などもその頃では珍しく大人っぽかったんです。
このときは確かテヨンとパニがソシのコンサートのソロステージ枠をデュエットでやって、
TaeNyペン様方が大発狂していたような気がします(笑)※注:私の記憶が正しければ。
そのコンサートツアーで他のメンバーは皆一人一人ソロステージをやっていただけに、
TaeNyペン様方のテンション爆上がりっぷりは相当だったと思われますw
懐かしいですね~。あれは何年前ですかね。私も年取るわけだww



ガラッとお話は変わりまして、
今日のお昼から夕方にかけてフォレストの不具合が大規模に発生し、
フォレストのサイトが全く見れなくなっておりました。
私は昼過ぎに異常に気付きまして、お話が消えたらどうしようとハラハラしながら復旧を待っておりました。
その後、無事復旧されてサイトも無事でした。
よかったよかった。
バックアップを取っておりませんでしたので、消えていたら終わりでしたw

このサイトは2015年に一度閉鎖しておりまして、その時にそれまで書いていたお話を全て保存したのですが、
それ以降に書いたお話は全く保存しておりません。
私はフォレストのサイト上でお話をバババーッと書いてそのまま更新しておりまして、フォレストサイト以外で保存をしておりません。
そのため、もしサイト上のデータが消えていたら、
YoonSicウギョルの嵐編や片時雨の後日談、黒い鎖などサイト閉鎖後に書いたものは全て無きものとなっていました(笑)

お話は毎回ノリと勢いで一話を一気に書き上げておりますので、
どこかにメモとかもしていないし、同じものは二度と書けませんし、
何よりも一番のネックなのが今まで自分がどんなお話を書いたのか正直あまり覚えていない点ですww
シリーズの全体像ならぼんやりと覚えているのですが、
何話で何があって何をしたかなどは覚えておりませんし、
誰が何を言って何をしたかももううろ覚えなんです。

例えば『蜘蛛と蝶』シリーズなら、
(盛大なネタバレなのでご注意ください)
「ユナがシカに片想いしてたけどシカに想いを拒絶されたので別の女の子と付き合い、だけど最終的にシカとくっつく」
っていうのはわかっていますし、各キャラクターの性格とかは頭に残っているのですが、
誰が何を言って何をしていたかというディテールまでは正直覚えておりませんw
申し訳ねえ。こんな作者で本当に申し訳ねえww

というか、他のサイトの管理人様方は自分の作品について全部覚えていらっしゃるのでしょうか。
覚えていらっしゃるなら本当に凄いわ!

こんな私が運営しているサイトですので、消えていたら本当に終わりでした。
もし消えていたら私はサクッと書きかけのシリーズの連載を辞めていたと思いますw
だって消えたお話を復活させようにも、何を書いたか覚えていないという(笑)


また、閉鎖前にもフォレストの不具合が生じたことがありまして、そのとき慌ててそれまで書いたお話を保存したことがあったのですが、
まさか再びそのときのヒヤリ体験をすることになろうとは思いませんでした。
というか、そのときの反省を生かさずにお話のバックアップを全然取っていなかった私も私なのですが(笑)

遅ればせながら今回のヒヤリ体験を生かし、閉鎖後に書いたお話のバックアップを取ろうと思っています。
以前は100話以上を一気に保存する羽目になって地獄だったのですがw、
今回は閉鎖後に書いたものだけですので40話くらいで済みそうです^^それでも割とありますがw
ちょこちょこやって、なるべく早く終わらせたいと思っています。
少しの間お話の保存を優先させていただくことになるかもしれませんが、
何卒ご了承いただけましたら幸いです。


ふと思ったのですが、今このサイトは何話くらいお話があるのでしょうね。
閉鎖したときには百後半くらいだったと思いますので、
今はもしかしたら200話超えてるんじゃないかなと思います。超えてないかな?
でも、超えてなくても多いな(笑)

このサイトは長編ばかりですので、
時間潰しが必要な際には是非ご活用くださいませw



拍手やコメントを下さった方々、誠にありがとうございました。
コメントへのお返事はまた今度させていただきたいと思います。
誠にありがとうございました^^

コメント

コメントを受け付けていません。