日記

七色アーチ

2016/11/27 14:14
皆様、アローラ!(新作ポケモン、アローラ地方の挨拶ですw)
お話の更新はありません。


いつの間にか前回の更新から少し経っていました。
お待たせしていて申し訳ありません。
ポケモンGOにハマった延長線で11/18に発売された3DSのポケモンの新作を購入し、
案の定こちらにハマっておりますw

本当にすんません。
現在「3DSのポケモンがやりたくて仕方ない病」が重症化しておりますので、
少々お待ちくださいませ(土下座)
8月のポケモンGOのときに引き続いて大変申し訳ありません。



今のポケモンは私が幼い頃にやったポケモンとだいぶシステムが変わっていてとても面白いです^^
ポケモンをお世話して仲良くなったりできるんですけど、
仲良さが上がるにつれて戦闘でもそれが生きてくるんです。
私に心配をかけまいと麻痺した身体を自力で治したり、
私に褒めてもらいたくて急所を狙って攻撃したり。
本当に可愛くてお世話しまくっています(´▽`*)


また、ポケモンGOにハマって以来、アニメのポケモンのDVDを借りてちまちま観始めました。
最近はポケモンの主題歌集CDも借りて聴いたりしています。
ポケモンの主題歌なのでポケモンとの絆を歌ったり、ポケモントレーナーの高みを目指す心意気を歌ったものとかが多く、
共感したり、なんだかほろっときたり。

特にポケモンとの絆を歌った歌を聴くと、
今まで捕まえたポケモンたちと戦ってきた道のりを思い出して思わず泣きそうになります。
きっとゲームをクリアしたときには私は主題歌集を聴きながら号泣してるんじゃないかと(笑)


そして、ポケモンは長寿番組なだけあって日本でいろんな災害があったときなんかも放送されてたんですよね。
災害で傷ついた子ども達に配慮して直後にシリーズの根本のストーリーを大幅に変更したり、
その時期のエンディングテーマが人との絆を歌ったものになったり、登場人物と皆のポケモンが微笑みながら一緒に歌を唄い、
敵であるはずのロケット団も皆と一緒に微笑んでエンディングに加わっていたりしたのだと今になって初めて知りました。

歌詞と曲を書き、唄った歌手の方々、
そしてこのエンディングのアニメーションを作り、アニメのストーリーを根本から変えたりされたスタッフさん達の
被災地の方々への思いがにじみ出ているようなエンディングで、観ていたら目頭が熱くなりました。

ゆっくり少しずつでも歩き出そう
きみの頑張る姿は誰かがきっと見てる

手を繋いで共に生きて行こう



大きな地震が多い今年、
被災された多くの方々を思いながら胸に迫るものがあるエンディングでした。



ポケモンの話はここまでにしておきますね。




コメントくださった方々、誠にありがとうございました^^
黒い鎖を楽しんでいただいているようで本当に嬉しいです。
頭の中でキャラ達が動きたそうにウズウズしているのを感じているのですが、
如何せん今は手が勝手にポケモンに伸びてしまい…笑
YoonSicも書きたい気持ちは山々なのですが、如何せん手が勝手に(略)

それぞれのお話の続きは、私のポケモン熱がもう少し落ち着くまで何卒気長にお待ちくださいませ。

本当に申し訳ねえ!!(スライディング土下座)

コメント

コメントを受け付けていません。