日記

ワイン

2016/11/07 02:28
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖「揺蕩(たゆた)う身」、そして昨日「Candy House」を更新しました。


暗闇に包まれていくティファニーの心。
そして、いよいよ後半に突入してテヨン編を始めました。

途中から視点を切り替える作戦を起動してみましたが、果たしてこれでよかったのか(笑)
拍手を含めて皆様からの反応を見ると、どうやらよかった…のかな?w
もう始めてしまったのでこのまま突っ走りたいと思います。

そしてそれとは別にテヨン編が皆様にどう受け止められるか、
書く前からとても不安です…。笑


パニ編を書いているとき、一応そのときのテヨンの心の動きもある程度頭の中で同時進行していました。
だから、パニ編の最終話までのテヨナの気持ちはぼんやりと頭の中にあります。
具体的にどう行動していたのかは書いてみないとわからないのですが、
ある程度ぼんやりわかるので皆様の反応が怖いw

しかし、これまで「テヨンがわからない」と感じていらっしゃった方にも
彼女のことをわかっていただける機会かなと思いますので、
頑張って書いていきたいと思います^^
楽しんでいただけたら…いいなぁ~…w

また、パニ編最終話以降のことは私もどうなるのかわからないので、
今後書き進めていくのが楽しみです^^





そして、あとがきにも書きましたように、
来週末は泊まりで出かけるため申し訳ありませんが更新できないと思います。
10月中も更新が少なかったので「こりゃいかん!」と思いまして、
今週末はポケモンGOを控えてお話を書きました(笑)

そして、今週末はちょっと仕事に行くぐらいでほぼ出かけないと思ったので金曜日にワインボトルを開けて飲み始めたのですが、
普段お酒を飲まないし、体質的にもかなり弱い方なので全然減らない!笑
試飲して美味しかったので買ったワインなのですが、やっぱり私に一本は多かったw

ワインはすぐ酸化してしまうのでボトルを開けると早く飲み切らないといけないそうなのですが、
1日で飲み切れるはずもないと最初から分かっていたので秘密兵器を事前に購入。
ゴム栓みたいなやつとボトル内の空気を抜く道具で酸化を遅らせ、
冷蔵庫で保存しながら毎日ちまちまと飲んでいます。

昨日は酔いによる火照りと頭痛を抱えながらテヨン編を書いていましたw
さらに今日は早く飲み切らなければ!という使命感で昼からワインを飲み、
三日かけてようやく半分減りました。

飲み切ったら、“私めっちゃ頑張ったよ!”の記念にワインボトルを部屋に飾りたい( ´Д`)笑
そして実はもう一本買ってあるけどどうしようww

うん。
今回のことで2,3日じゃとても飲み切れないことが分かったので、
年末年始休みあたりに飲んだくれようと思います。







以下、拍手お返事です。

続きが気になりまーーーす・・・!!(´Д`)笑…様

ありがとうございまーーーすw
続きというわけではないのですが、テヨン編を開始させていただきました。
お話の時間が前に戻ってしまっているのですがw、こちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





halka様

ティファニーがようやく自分の進む方向を変え始めたのかなと思います。
今までずっと傷だらけになりながら無理してテヨンの方に突っ込んでいっていましたから、
限界を迎えたのかなと。
テヨンの気持ちについてはこれからテヨン編で明らかになっていくと思いますので、
そちらを楽しんでいただけたら幸いです。

そして、何かしらお話で印象に残る部分を持ってくださって、書いた者としてとても嬉しいです。
愛される“楽”という言葉がhalka様の心に残ったんですね。
その言葉は過去に私の中を通り過ぎた言葉でして、
halka様のおっしゃることはとてもよくわかります。
この言葉への私の思いはお話を通じて皆様にお伝えしたいなと思っています^^
お話を読んでどのように感じていただけるか怖くもありますがw、
楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





Yoo-wa様

いえいえ、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
パニは完全復帰できたのでしょうか?
とりあえずパニの復帰はとても喜ばしいです^^

そして、全然そんなことありませんよ。
私もできるだけ皆さんのお気持ちを汲みとりながら書く方向を決めたいなと思っていたので、
コメントを頂けてとても嬉しかったです。
こちらこそありがたかったので、どうぞそんな風に思わないでくださいね。
そして、私は未だにあの事務所を信用できていないのですがw、
Yoo-wa様がそう感じていらっしゃるならちょっと安心しました。
彼女の笑顔をどうか守ってあげていただけたらと願っております。
私はここに来ていただいているSONEの方々の後方支援係として、
間接的に応援したいなと思います^^

Yoo-wa様に私のお話がドラマを観ているように感じるとおっしゃっていただいたこと、
かなりインパクトのあるコメントだったので覚えております。
とても嬉しかったです^^

そして、雨シリーズなどでは推理ものを見ているように感じていらっしゃったと。
実は私もそう感じることがありw、
今回の黒い鎖では視点を途中で切り替えることを思いつきました。
雨シリーズに関しては私も結末もわからないまま書いていたので、
いつも以上にキャラ達の心情を探りながら書いているような変な感じだったんですよね。
そしてそれが皆様にもばっちり伝わってしまっていたのですね(笑)
なんだか非常に申し訳ないです。

そして、お話をそんな風に感じながら読んでくださっていたとは驚きました。
私としては“意外な展開”というものを意識して書いているという思いはなく、
自分の中ではそれぞれの立場からの自然な流れを書いているつもりでございますw

それぞれのキャラがそれぞれの立場や思いで動いており、
それを特定の誰かの視点で見たときに別の誰かの行動を意外に思ったりするのでしょうね。
おそらくどの視点に感情移入して読むのかで、お話の受け取り方がだいぶ異なるのでしょうね。
とても面白いです^^
そして、それを楽しんでくださっているようでとても嬉しいです。

YoonSicウギョルのドラマ編は、
今思うとラブラブを期待しながらリクエストくださった方にはちょっと申し訳なかったなと思っています。
何人かの方のリクエストをミックスした結果、
ドラマ編が嵐に巻き込まれるという事態に陥りましたw
Yoo-wa様もきっとラブラブを期待してドラマ出演をリクエストくださったんですよね?笑
でも、私はYoonSicウギョルでは二人の喧嘩とかも書きたいと思っていたので、
皆様から頂いたリクエストを整理していた時「これだ!」ってなって嬉しかったんですw

そして、「私のお話に安心シリーズはない」という謎の信頼を獲得しているようでw
私としてはそんなつもりは全くないのですが、
これまでの経験として自分の思いと皆様の反応が結構違うことが多いんです。
これは書き手である自分と、読み手である皆様という違いからくるのか、
そもそも私が皆様とちょっと感覚が違うのか謎です(笑)
なので、「お気を付けください」と結構しつこく警報を出させていただいていますw

そしてありがとうございます^^
Yoo-wa様の温かいお言葉を読んで、
「無理して年内に終わらせるのを目指すの止めようかな…」と思い始めてしまいました。
やばいわ。うっかりいろいろサボってしまいそうw
適度にサボりつつw、無理せずやっていこうと思います。
そして、そこまで構えながら読んでいただくのが良いのかわかりませんがw、
私なりの自然な展開を受け止めて楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。