日記

I won't last a day without you...

2016/10/31 01:47
黒い鎖
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。

熊本地震から約半年が経ったなと思ったらまた大きな地震が発生し、大変驚いています。
どうか皆様お気を付けてお過ごしください。
いつどこで地震が起きるともわかりませんから、防災グッズ等の備えは万全にしておきたいですね。

とはいえ、何を揃えておけば万全なのかわからなかったり···。
近いうちに防災の勉強をして、防災グッズをもう1度確認して買い足しておきたいと思います。
食糧系も一応少し買っているのですが、消費期限がくるのがネックですね。
買い替えないといけないや。



そして、更新が遅れていて申し訳ありません。
先週末は一人で小旅行に行き、さらに今週末も数人で出かけていたため、
お話の更新がちょっと遅くなっております。
すみませぬ。

また、少し前からポケモンGOのハロウィンイベントが始まりまして、
貰えるアイテムがいつもの2倍という素晴らしい状態でして、
暇さえあれば歩き回って卵を孵化させ、道端でポケモンを捕まえまくっております。

以前、ポケモンGO熱が少し下がってきたとお話していたのですが、それは全くの勘違いでした。
寧ろ上がりまくっております(笑)

ポケモンGOのおかげでだいぶ歩くようになり、職場と家以外の場所に外出するようになりました。 
いろんな公園へと出かけ、
ファミリーやカップルに紛れて粛々とポケモンGOをやり込む休日。
そんな偽リア充な日々を送っております。
周りの方々には「がめにさんが活動的になった!」と驚かれております(笑)


最近はポケモンGOのために出かけたい欲が強く、
毎週末、時間を作ってどこかしらに出かけております^^
凄いぞポケモンGO。引きこもりの私の生活スタイルをここまで変えてくれるとは!笑
しかし、そのおかげでお話を書く時間が取れていないのが正直なところなのですがw、
お話を書きたい気持ちもちゃんとありますのでちょっと待っていてくださいね。

しかしながらポケモンGOのハロウィンイベントが終わるまでは、
皆様の寛大な心でお待ちいただけたら幸いですw
ハロウィンイベントは確か11/2くらいまでだったと思います。
イベント期間中の私はいつも以上にポケモンGOをやりたくてうずうずしてお話を書く時間が取れませんので、
私にもう少し時間をくださいませ(ポケモンGO廃人w)

本当に申し訳ねえっ…!




お話の更新はございませんが、
なんとなく心にグッときた曲がありましたのでご紹介させていただきたいと思います。
もしよろしければ黒い鎖のお話を思い浮かべながら聴いていただけたら嬉しいです^^




Day after day
毎日毎日
I must face a world of strangers
見知らぬ他人ばかりと顔を合わせなきゃいけない
where I don't belong I'm not that strong
そこに私の居場所なんてない 私はそんなに強くない
It's nice to know that there's someone I can turn to
だから頼りになる人が居てくれることが嬉しいの
Who will always care
私をいつも支えてくれて
You're always there
いつだってあなたは傍にいてくれた

When there's no getting over that rainbow
あの虹の向こう側へ行けなくても
When my smallest of dreams won't come true
ささやかな夢すら打ち砕かれても
I can take all the madness the world has to give
私は世の中のどんな狂気にも耐えられるわ
But I won't last a day without you
だけど、あなたが居ないと私は生きていけないの


So many times
何度も何度も
When the city seems to be without a friendly face
この街には私の味方なんて誰一人居ないんだって思った
A lonely place
孤独だったの
It's nice to know that you'll be there if I need you
だから私が傍にいてほしいと思うときあなたが居てくれて嬉しい
And you'll always smile
あなたはいつだって私に笑いかけてくれるの
It's all worthwhile
それが私の全てだわ

When there's no getting over that rainbow
あの虹の向こう側へ行けなくても
When my smallest of dreams won't come true
ささやかな夢すら打ち砕かれても
I can take all the madness the world has to give
世の中のどんな狂気にだって耐えられる
But I won't last a day without you
でも、きっと私はあなたが居ないと生きていけないんだわ


Touch me and I end up singing
あなたの温もりがあれば私は歌えるの
Troubles seem to up and disappear
悩みや苦しみも消えていく
You touch me with the love you're bringing
あなたは愛を込めて私に触れてくれる
I can't really lose when you're near
あなたが傍にいてくれればもう迷わない
When you're near my love
あなたが寄り添っていてくれるだけでいいの

If all my friends had forgotten half their promises
もしも友達が約束を半分しか守ってくれなくても
they're not unkind Just hard to find
彼らは薄情なんじゃなくて、忙しくて思い出せないのよ
One look at you
あなたを一目見て
And I know that I could learn to live without the rest
私は他の人がいなくても大丈夫だってわかったの
I found the best
最高を見つけてしまったのよ


When there's no getting over that rainbow
あの虹の向こう側へ行けなくても
When my smallest of dreams won't come true
ささやかな夢すら打ち砕かれても
I can take all the madness the world has to give
世の中のどんな狂気にも耐えられるわ
But I won't last a day without you
だけど、私はあなたが居ないと一日だって生きていけないの



『I Won't Last A Day Without You』by Ringo Shiina & Hikaru Utada
(Original: Carpenters)
https://www.youtube.com/watch?v=1XtbLTvs6Jc





なんだかジェシカとユナにもハマる歌詞な気がしますね^^



以下、拍手お返事です。
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした!


halka様

ティファニーは悲しい方向にどんどん突き進んでいってしまって、彼女の心の限界を迎えてしまったのかなと思います。
パニにはどうしようもない気持ちを抱えてテヨンに向かっていくべき方向がそこしか見えていなかったようなので、
切なさと悲痛さで私も書きながら心がヒリヒリしてしまいました。

なるほど~。
そう考えると、黒い鎖のパニは前者かもしれませんね。
一方で片時雨のパニは後者かな~と思ったのですが、どうでしょうか。
悪気があって傷つけたわけではなかったですが、結果としてそんな感じだったのかなと思いました。
う~む…今はなんとも言えない状況なのですがw、私もそう願っています^^
コメントありがとうございました!





『宣告』胸が痛みます(マイナスな意味でなく、好きです(笑))…様

「胸が痛みます」というお言葉の後に続く「好きです」というお言葉が面白かったですw
さては読者様は結構切ない系のお話がお好きなのですね!
お話を楽しんでいただいているようでとても嬉しいです^^
私も続きが読めなくてとてもワクワクしています。
そういう意味で書くのが面白くはあるのですが、
キャラクターに気持ちを入れ込みながら書くのでメンタルを結構やられるシリーズでもありまして、
書き始めるまでに結構勇気が必要だったりします(笑)
ポケモンGOでメンタルを回復しながら書きますのでw、続きも楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





ユンタピ様

前回のお話はおそらくこのサイトの中で一番激しい裏(当社比)かなと思ったのですが、
今回裏のエロスに関するコメントを一切頂きませんでした。
おそらくユンタピ様と同じ反応をされた方が多かったのでしょうか。
ユンタピ様の「こんなに悲しい裏」というお言葉で、私も改めてそう感じました。
ティファニーが必死に強がって無理して繋げていた関係を象徴するような回だったのかなと思います。

そして、そうですね。
心を見せないテヨンの時折みせる能動的な行動がさらにパニを混乱させ、
期待させた分さらに彼女を落とすことになったんだと思います。
そして、黒い鎖ではテヨンの心が見えず、わからず、
「テヨンが怖い」というお言葉も頂いていますw
そう遠くないうちに皆様とテヨンの物語を追っていく予定ですので、楽しんでいただけたら幸いです。

黒い鎖については今までのシリーズとはお話の追い方がちょっと違うものになると思います。
ただ、テヨン編が皆様の希望通りの内容とは言えないものになりそうな気が…笑
こちらも心してお待ちいただけたら幸いですw
コメントありがとうございました!





黒い鎖のティファニーになって、テヨンに全てを打ち明けたいです!!…様

頂いたコメントからお話に気持ちを入れて楽しんでいただいているのがすごく伝わってきました!
う~む…テヨンはわかってやっているのか、それともそうではないのか。
読者様はそう感じていらっしゃるのですね。そうなのかな…?
ティファニーがどんどん自らの首を絞めて壊れかけておりますが、
う~む…どうなるのでしょうか。
ありがとうございます^^
ちょっと読むのが辛いシリーズになってしまっておりますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





ガメさんペン様

いえいえ、逆に略していただけて嬉しいです。
お名前を呼ぶハードルがかなり低くなりましたww

はい。YoonSicはドラマ編です^^
パラレルな感じのシリーズになりますので、
これまでと違ったYoonSicの物語を楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。
そして、最近TaeNyにハマっていらっしゃるんですか?
何かきっかけがあったのでしょうか^^

そんな反応をなさるなんて、シカのインスタはどんな写真がアップされているのでしょうかww
露出高めなんですね!それは朝の目覚めに最適ですね(笑)

忙しくとも読むために私のお話を歯磨きの時間に読んでいただいているとお伺いしてとても光栄です^^
そして、実は私も歯磨きの時間にお話を読むことが多いんです(笑)
時間が惜しいが続きが読みたい。
結果としてながら読みの癖がつきまして、
ガメさんペン様と同じく、以前と比べて歯磨きの時間がのびましたww
ガメさんペン様はそれを私のお話でやってくださっているんですね。とっても嬉しいです^^

ユナのドラマとはどのドラマでしょうか?最近のやつですか?
わ~面白かったら是非教えてくださいませ^^
字幕付きですか?
ここ数年韓ドラを観ることがなくなってしまったのですが、久し振りに観てみようかな。

ありがとうございます^^
マイペースにポケモンGOと両立しながら書いていこうと思っておりますw
これからも続きを見守っていただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





パニちゃん辛い…黒い鎖、精神ヤられますね(笑)でも面白いので楽しみにしてます!…様

そうですね。黒い鎖のパニは見ていて心が痛くなります。
そして、書く私だけではなく、読者様も精神をやられたというご報告に、
なぜか仲間を見つけたようで少しうれしかったです(笑)
前回のお話を書いた後から、黒い鎖のパニを自分の中で起こそうとするとすぐに涙が溢れてくるので、
続きを書くのは心身とも調子の良い時にしようと思っております。
本当になんてシリーズだw

書く方にも読む方にも少し精神的な負担の大きいシリーズですがw、
楽しんでいただいているようでありがたいです^^
辛い時は他のことで回復してくださいね。
現実のTaeNy見て回復していらっしゃるということは、またTaeNyが何かやらかしたんですか?笑
イチャイチャ話があったら是非教えてください^^私も回復したいww
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。