日記

シンクロし過ぎ問題

2016/10/17 02:15
黒い鎖
皆様、こんばんは。
昨日、黒い鎖「宣告」を更新しました。

再開早々、裏の描写が激しい回になってしまい、おおぅ…ってなりました。笑
でも、エロスと同時に痛みも割とあったな…と。


さっき続きを書こうとしたのですが、
黒い鎖のティファニーを自分の中で起こすと、なんでかすんごいボロボロ涙が出てきてしまいまして…。
まだ書き始めてもいなかったので、
書こうとしたお話で何が起こるか(または起こっているのか)わからないのに、
本当に自分でもビックリするくらい涙がw

これは続きを書くときに相当心を抉られそうだなと思いまして、
また時間の余裕があるときに書くことにしました(笑)
明日は仕事だし、今日はポケモンGOで歩き回ったので既に体力を消耗しているし、
これ以上精神的にまで疲れたくないなぁ…とw

申し訳ありませぬ。連日今の黒い鎖を書くのはハードルが高そうですw


自分のお話を書きながら泣くとかなんかすごく恥ずかしいカミングアウトなのですがw、
私同様、視点主にシンクロしながら書いている書き手様も多いと思いますので、
私以外にもそうなってしまう方がいらっしゃるんじゃないかなと思います。

今までにも切ない系シリーズを書いているとき、泣きながら書くことが何度かありました(笑)
視点主が泣いている回では毎回泣きながら書いているのかというと、実はそうではないのですが、
暗いシリーズを書いている時期はおそらく私のオーラがだいぶ暗いです。笑


それで、私が覚えている限りで書いているときに凄く泣いたのが、
Another story TaeSicのパニ視点後編のお話でして。
こんなに泣いたのはあの時以来かもしれない。
そして、まだ書き始めてもいないのにこんなに泣くなんて、あのときよりもヤバそう(笑)
他にも雨シリーズの霖雨辺りでウルウルはしてしまったような。

そして気づいたのです。
書きながら泣いていたのはパニ視点ばっかりやん!と(笑)
つまり、それだけ辛い思いをさせてしまっているということでして、
なんというか非常にパニペン様ごめんなさいという気持ちになりましたw
辛かったら無理して読まないで大丈夫ですからね^^




そして、お話は変わりますが、
読者様への返信を書いていて気づきました。
意外と書き手様でご本人のセクシュアリティをカミングアウトしていらっしゃる方って少ないのかもしれないですね。
例えソシのGL小説を書いていてもご本人はストレートという方もいらっしゃるでしょうし、
はっきりと明言されている方って意外と少ないのかな…?
いや、私が知らないだけかもしれない(笑)
でも、ふとそういえばほとんどの書き手様のセクシュアリティを知らないかも…と思いました。

私は自分がすごく悩んだ経験から、自分の経験をお伝えすることで救えることもあるのではないかと思い、
このサイトを開設当初から自分がレズビアンであることや、私の過去の経験をお話したりしております。
が、意外とそんなサイト様って少ないのかもしれないですね。
というか、ソシと関係ないプライベートな話を結構な頻度で話しているこのサイトの方がおかしいのかもしれないと先ほど気づきました(笑)


大前提として、セクシュアリティを言うか言わないかは書き手様方を含めて皆様の自由でございます。
だから言わなくても全然構いません。
しかし、もし悩んでいらっしゃる方や相談する相手がいないという方は、
ここにもセクシュアリティで悩んだ経験者がいますのでお気軽にご連絡くださいね^^






以下、拍手お返事です。
今回返信できなかった方々には後日お返事させていただきます。
皆様、コメント誠にありがとうございました^^


白薔薇ペン様

お久し振りです^^受験勉強真っ最中でしょうか?
受験勉強を頑張っていらっしゃるのが文面から伝わってきました。素晴らしいですね!
久し振りにご訪問いただいて更新に気づいて歓喜の叫び声をあげるくらい喜んでいただいたとお伺いして、
そのコメントを読んだ私が歓喜の叫びをあげそうです^^
本当にとても嬉しいです。ありがとうございます!^^

そして、私の描く話が優しい気持ちになれるお話ばかりと言っていただけたのが本当に嬉しくて…。
もちろん甘い系のお話のことだと思いますが(w)、
読んでいただいてそのように感じていただけたなんて本当に書き手冥利に尽きます。
受験生の白薔薇ペン様のお心が少しでも癒されたなんて本当に嬉しいです^^

そして、大丈夫ですよ。
黒い鎖は読む方を選ぶ作品だと私自身が思っておりますので、無理なさらないでくださいね。
読みたいものを読みたいだけ読んでいただけたら、私はそれだけでとても嬉しいです^^

そして、白薔薇ペン様もそのように悩まれたことがあったのですね。
今はそのような状態なのですね。
そうですね。焦らず、自分のタイミングでじっくり考えていけばいいことだと思います^^
私はこのサイトでたびたび自分の経験について日記でお話しているのですが、
それは、もし現在進行形で悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら、
一人ではないってことを知ってほしいと思っているからです。
自分と同じように悩んでいる(もしくは悩んでいた)人がいる。
それを知るだけで心が軽くなる経験が私にはありましたので^^

私も情報がなくて、情報を得る手段がわからなくて、そもそもそんな情報があるのかすら知らなくて、さらに誰にも相談できなくて、
本当にもやもやと悩んでいた時期がありました。
だから、このサイトに来てくださっている方でそのような思いを抱えていらっしゃる方がいたら、
少しでもその思いを軽減するお手伝いができたらなと思っています。
そして、それに近い思いを感じてくださったようでほっとしました^^
どうかお一人で悩み過ぎないようになさってくださいね。
同じ思いをした仲間はたくさんいますし、ここにもいます^^笑
何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
コメントありがとうございました!
受験勉強頑張ってくださいね^^応援しています!

コメント

コメントを受け付けていません。