日記

終わりの始まり

2016/10/04 01:58
ソシみて黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前にソシみて「Red or Pink 10」を更新しました。

ソシみての最後の更新でした。
甘えるティファニーと、パニパニ大好きで守ってあげたいテヨソ。
あとがきにも書きましたが、友達以上で姉妹(スール)未満な感じで、
こういう甘酸っぱい感じのTaeNy、私は好きです(笑)

更新は最後ですが、お話的には途中なので、「最後!」って雰囲気のお話ではありません。
寧ろ私的には「ここからギア上げていくぜ!」って感じのお話です。
それゆえ皆様にとってはかなり中途半端な終わり方になってしまっているかと思います。
何と言ったらいいのかわかりませんが…
楽しんでいただけたら幸いです(笑)

「え?これで終わりですか?」というようなコメントも頂いていて大変心苦しいですが、
皆様にソシみてを楽しんでいただくのはこれで終わりの予定です。
す、すまねえ…(土下座)

一時はRed or Pinkを終わらせてから閉鎖しようと思っていたのですが、
それは止めましたのでここでスッパリ終わらせていただきますね。
続きは皆様のお好きなように、皆様の妄想で補完してお楽しみいただけたら嬉しいです^^

ここまでソシみてを楽しんでいただき、誠にありがとうございました。
完結しないと明言していたので読んでいる方も少なそうですがw、
私は個人的にこのシリーズが好きでした^^
(っていうか、好きなのでこっそり一人で楽しむつもりなのですがw)
気に入ってくださっている方もいらっしゃったようで本当に嬉しかったです。
マリみて万歳!笑



そして、TaeNy中心にしますとお伝えしていた9月も終わって10月に入りましたので、
ソシみて枠を黒い鎖に移して更新を再開し、YoonSic作品の更新も開始したいと思います。
特に黒い鎖についてなのですが、
甘さとはほど遠い展開が続きそうな気がしていますので、
そういうのは読みたくないという方は無理して読まないでくださいね。

最近気づいたのですが、黒い鎖は約3ヶ月ぶりの更新となるようです(笑)
いつの間にやら軽くレイニー止めになっておりましたw
内容をお忘れの方もいらっしゃると思いますので、更新再開前に思い出しておいてくださると嬉しいです^^
私もイメージソングにしているものを聴いて、黒い鎖のキャラを自分の中で起こしたいと思います。


お話はちょこっと変わりますが、
私は(サイトを閉鎖する前は特にそうでしたが)複数のシリーズを並行して更新させていただくことが多いのですが、
それぞれの作品を更新するときに以前書いたお話をほとんど読み返しておりません(笑)
更新を再開するときには、以前書いたお話を読み返すのではなく、
イメージソングを聴くことでそれぞれのシリーズのキャラを自分の中に起こしております。
「起こす」というのは、シリーズのエピソードを詳細に思い出すというより、
キャラの思考回路を自分の中に蘇らせるといった感じでしょうか。

お話を書き始めるときは、
キャラの思考回路を自分の中に蘇らせ、前回の更新の最後の状況にポンとその子を置いてみる。
すると、勝手にその子が自分の思うように動き出すので、私はただそれを書き留める。

なので、私のお話は水物でございます。
自分の中に各シリーズキャラの思考回路しか記憶していないので、
もしお話が消えてしまった場合、私は二度と同じお話は書けませぬ。

お話を書くとき、キャラの思考回路だけでなく、
いろんな自分の身の回りの状況もいつの間にか影響を与えてしまっていると思うので、
同じお題でお話を書けと言われても、書く日によって全然違うお話を書いてしまうと思います(不安定な書き方・笑)


そのような書き方をしておりますので、
プロットを考えてから書くというような方法が自分には全く適しておりません(笑)
自分でもお話がどう進むのか全く予想できておりませんで。
黒い鎖も、とある読者様にプロットを頂いて書き始めたシリーズなのですが、
現在だいぶそのプロットから逸れていってしまっているような…。
本当に申し訳ねえ…。

同様に、今後書く予定のYoonSic作品についても、
YoonSicウギョルの劇中劇ではあるのですが、本編のシーンに沿うようなお話になるのか不明です(笑)

お話を書き始めるときは開始点と終着点をなるべく決めて書くようにはしているのですが、
その2点の間は全く決めていないので、自分でもどう進むのかワクワクしながら書いておりますw


自分でも不思議なのですが、
ウギョルやソシみてなどのお話の方が少しだけちゃんと書いている気がします。
ウギョルだと「このミッションがあったな~」とか、
ソシみてだと「この時期はこういう行事があったな~」とか少しは考えているんです。
でも、蜘蛛と蝶、雨シリーズ、黒い鎖のような暗い系は全くノープラン状態で書いています。
…ということに今気づきました(笑)

以前から自分にとって暗い系のシリーズの方が書くのが楽だと感じていたのですが、
理由はここにもあるのかもしれません。
自分にとって一番楽な書き方(フィーリングで書く)を暗い系のシリーズでしているからかも。


このようにほぼ野生の勘みたいなもので書いているので、辻褄が合わない部分などが多々あるかもしれませんw
でも、私は基本的に自分のお話を読まないので気づいておりません(笑)
なので、皆様もお気づきになっても軽くスルーしていただけたら嬉しいですw

でも、この書き方の利点は、
「これを書いて」と言われたときにそのシリーズのイメージソングを聴いてキャラを起こしてしまえば、
いつでもどのシリーズでも書ける点だと思います。
そのせいでだいぶ雑食な更新の仕方をすることが多く、
結果として全てのシリーズの進みが遅くなるという(笑)

そこで、閉鎖時期が延びてしまうのを防止するために、
このサイトを復帰するときに更新するシリーズを絞らせていただくことにしました。
リクエストを頂くとすぐその気になって書いてしまう自分の性格を承知しているがゆえに、
事前に予防線を張っておこうと思いまして(笑)


ありがたいことにリクエストをちょこちょこ頂いているのですが、
上記のような理由で皆様それぞれのご要望にお応えするのが難しくなっております。
大変申し訳ありませんが、ご了承いただけたら幸いです。




最後になりますが、
今月から更新を再開・開始するシリーズ達のおかげで、
今後このサイトの雰囲気がだいぶ変わってしまうと思います。


皆様。
覚悟はよろしいでしょうか?笑



私も展開が読めず、書くのがとても楽しみです^^
(作者がそれでいいのかという疑問はさておき・笑)
皆様とこのワクワクを共有できたら幸せだなと思っています。

なるべくサイトの年内閉鎖を目指したいと思っておりますので、
時間のあるときにどんどん書いていきたいと思います。
あと3ヶ月で書き終わるのかハラハラしておりますがw、
残りの時間、皆様と共に楽しんでいけたら幸いです^^




頂いたコメントにはまた後日お返事させていただきます。
コメントくださった皆様、誠にありがとうございました^^

コメント

コメントを受け付けていません。