日記

マーメイド

2016/09/19 01:44
TaeNyウギョル光の雫
皆様、こんばんは。
少し前にTaeNyウギョル「笑顔のもと」を更新しました。

テヨンが傍にいるだろうし、支えてくれているだろうなと、そんな風に思っています^^

短いですが、久し振りにカップルTaeNyのお話でした。
楽しんで下さっていたら嬉しいです^^




出張地獄がひと段落着きました~。わ~い!
久し振りにぐっすり眠りまして、
起きたら頭をいろんなシリーズのお話がぐるぐる回り続けております。

黒い鎖は10月以降に更新予定なので、必然的に書くのは後回しにするつもりなのですが、
ソシみてと、そしてぼちぼち3周年記念のYoonSicを書き始めようと思っています。


3周年記念のYoonSicは30万アクセスを踏んだ方に、
私が提示した選択肢から選んでいただいて決まった作品です。
内容としましては、YoonSicウギョルの劇中ドラマになります。
断片的ですが皆様はもうYoonSicウギョルで大まかな流れや結末をご存知かと思います。
しかし、大筋は変えませんが、
YoonSicウギョルで書いた場面はだいぶ無視して書いていく予定です(笑)
もしかしたら結構変わるかもしれません。

このお話は私の中で人魚姫を題材としております^^
もちろん、私が書くお話なので「え?どこが人魚姫?」って感じになってしまうのですがw、
お話の芯の部分は人魚姫をイメージしております。


YoonSicウギョルでは劇中劇を詳しく書きませんでしたので伝わらなかったと思いますが、
今後お話を読んでいただけたら、
なぜ監督があのように配役したのかわかっていただけるんじゃないかな~と思っています。
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです^^



そして、ほとんどの方にはあまり関係ないお話かもしれませんが、
拍手のコメント欄が改行できるようになりました。
フォレスト運営さんが機能を追加してくださり、
早速それが機能するようにいじりましたので、どうぞ思う存分改行してください(笑)
いや、でもやっぱり空白ばかりのコメントは困りますw


今日はこれまでに頂いたコメントに全部お返事したいと思います。
2週間以上遅れてのお返事になってしまった方もいらっしゃいます。
大変申し訳ございませんでした。


以下、拍手お返事です。


久しぶりの更新待ってました!私もディズニーで美女と野獣が1番好きなので…様

ソシみてを待ってくださっていたのでしょうか?ありがとうございます^^
読者様も美女と野獣がお好きなんですね!
お互いにちょっとずつ惹かれていく感じがめっちゃいいですよね~(´▽`*)
私も本当に大好きです。
TaeNyだったら綺麗なハーモニーを奏でながら歌ってくれそうだな~と、
私もニヤニヤしながら書いていましたw
これからいろいろバタバタしながら学園生活が進んでいくと思いますので、
楽しんでいただけたらとても嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





TaeNy安定で、おもしろかったです!…様

TaeNy成分を補充していただけたようでとても嬉しかったです^^
これからできる限りどんどんお話を進めていきたいと思っていますので、
楽しんでいただけたら幸いです。
ソシみてだとTaeNy分が足りないという方もいらっしゃるようで悩ましく感じでいたのですが、
読者様のコメントで心が軽くなりましたw
ありがとう、読者様!笑
コメントありがとうございました!





ロイヤルミルクティー様

ちびっこストーカーテヨソを気に入ってくださっているんですねw
きっと本人は毎日来てることを皆に悟られてて、
パニの叔父夫婦にも顔を覚えられていることを気づいていなかったと思います(笑)
そうですね。もしそうなったらテヨンはずっとデレデレニヤニヤしてるでしょうね^^
薔薇ファミリーの威厳も何もなくなるくらいに妹の傍でデレデレしてるんでしょうねw
私も終始ニヤニヤしながらお話を書くことになりそうです。
一緒にデレデレしましょう(笑)

そして、黒い鎖の連載を望んでくださっているのですね^^承知しました。
早く事態が収束し、今まで通り活動ができるようになるといいですね。
私もここでお話を書きながらそう願っています。
コメントありがとうございました!





いつも見せていただいています!taenyの作品を書いていただけると、泣いて喜びます!…様

承知しました^^
このサイトでは一口にTaeNyといいましても、
激暗、激辛、激甘、ほのぼのといろんなジャンルがございますので、
どれかは更新することになると思います^^
最近は更新がすっかり遅くなっていて大変申し訳ありません。
どうぞお楽しみいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





がめにさんぺん様
(未だにお呼びするのが恥ずかしいですw)

本当にYoonSicペン様には申し訳ない状態になっているのですが、
いつもいつも思うのがYoonSicペン様方の懐の広さです。
何かあった時には事情を察してTaeNy優先で構いませんよ
って言ってくださる方が毎回いらっしゃって、本当に目から鱗です。
がめにさんペン様を含め、皆様なんて大人なの!

そして、そのような嬉しいお言葉を頂けて本当に幸せです^^
YoonSicの更新もそろそろ再開しようと思っておりますので、
是非楽しんでいただけたら嬉しいです。
がめにさんぺん様の温かいお言葉にほっこりしました^^
コメントありがとうございました!





ゆんぱに派様

システムというか、私も感覚でお話している部分がほとんどですので明確にこれとは言えないのですが、
なんとなく本編(本格的に物語が動き出すの)は夏休み明けからかなと思っています。
今は長い前章です(笑)
そして、そう言っていただけて嬉しいです^^
どの姉妹も余すところなく掘り下げて書いていきたいなと思っています。

私はようやく今日温めていたキャロル原作を読みまして、
後で原語版に挑戦しようと思っていたところです。
ですが、ゆんぱに派様の嘆きに不安が襲ってきておりますw
私、単語がわからないのできっとほとんど読めないことになりそうです。
最近、スマホの英語の勉強アプリを始めたのですが、
初級レベルからというボタンを押してしまったせいで、
「It is an apple.」というレベルの勉強から始まってしまい、
小説を読むレベルに達するまでに何年かかるのだろうと不安です(笑)

そして、ゆんぱに派様は現実は別という方なのですね。承知しました。
これからパニに笑顔が戻るといいですね。
コメントありがとうございました!





いつも読ませていただいています^o^ 短編でも結構ですのでtaenyをください!…様

いつも読んでいただいてありがとうございます。
ですが、ご存知のように基本的にこのサイトではリクエストを受け付けておりませんw
…と言いつつ、なんか書いちゃいました!笑

リクエストは私が受付を告知している期間中なら喜んで引き受けさせていただきますが、
それ以外の時期は他の方のリクエストも多く断っている手前、
申し訳ありませんが受けることができません。
でも書いちゃいましたけどww(笑)

そして、私の閉鎖予定が大幅に狂いだしておりますのでw、今後リクエストはご遠慮いただけると嬉しいです。
優柔不断な性格ゆえ、申し訳ありませんが、読者様にも何卒ご協力いただけると幸いです^^
コメントありがとうございました!





ユンタピ様

お久し振りですね!ユンタピ様!|д゚)!!

パニパニはドMですからw
テヨソにストーカーされても嬉しそうなのはきっとそのせいですww
しかし、きっとテヨソ以外にストーカーされたら即通報だと思います←

うんうん、おっしゃっていることはわかります。
しかしですねユンタピ様、書いているのは私ですぞ。
そんなにすんなりコトが進むとでも!?笑

たぶん皆様が思っているよりもいろいろ起こると思います。
正直、ソシみてに関して皆様から頂くコメントを読んでいると、
皆様と私の心のうちのギャップに戸惑うことが多いですw
コメント頂く方、皆様がこのままサクッとくっつくと思っていらっしゃるようで。
そうは問屋が卸さんぜよ!笑
悲しいすれ違いとかではなく、
それ以外の何かでそう簡単にはいかないのではないかな~と思っています。
いうなれば、楽しいドタバタ劇といいましょうか、そんな感じです^^
機会があれば、そんなお話を最後まで皆様にお届けしたかった…。
申し訳ありませんが、続きは一人で楽しみます(笑)

ワクワクすると言っていただけて本当に嬉しいです。
ソシみてを楽しんでくださっているのが文面から伝わってきて、とてもありがたいです^^
できる限りお話の続きをお届けしていきますね!
ユンタピ様が気に入ってくださっている黒い鎖も最後まで書いていきますので、
それぞれ楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





ソシみて大好きなシリーズなのでまた更新されるようになって嬉しいです。…様

ありがとうございます!
ソシみてをそんな風に言ってくださるなんて嬉しいです。
本当に本当に嬉しいです!!(語彙力が乏し過ぎて伝わらない喜び・笑)

おぉ、読者様は数年前にアニメでマリみてにハマられた過去がおありなのですね^^
私はラノベでハマったのですが、予備校をずる休みして本を買いに走り、
時間を忘れて読みふけったのはいい思い出です(笑)

そのうちYulSicを掘り下げるお話も書こうと思っているのですが、
皆様にお届けするのは難しそうなので是非ちょいちょい出てくるYulSic姉妹を楽しんでいただけたら幸いです^^
私は原作で紅薔薇姉妹が大好きだったのですが、読者様は白薔薇でしょうか?

どうやら個人個人で誰をどの色の薔薇に配置するのかのイメージが異なるようですので、
いつかマリみて好きなソシペン様方と大いに語り合いたいです(笑)
読者様がお話を書くとしたらどう配置されていたのでしょうか?
いや~こういう話はなんか楽しいですww
これから続きのお話も楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





halka様

ちびっこストーカーの気持ちに共感できますかw
楽しんでいただけて良かった^^
毎日毎日通うって相当強い気持ちがないとできないと思います。
凄いぞテヨソ!笑

halka様が実写までご覧になっているマリみてファンだとは!
私は実写は怖くて観ていないのですが、どうでしたか?w
確か、祥子さまを、後に朝ドラで主役をされた波留さんが演じられたんですよね?
是非感想をお聞かせいただけたら嬉しいです^^
漫画も途中まで読んで、
実は原作も最後の方はサイドストーリーの総集編になってしまったので読んでいません。
祥子さまがご卒業されるところまでは涙しながらしっかり熟読しました←

個人では志摩子さんがお好きなんですね^^
白か~!しまのり派ですか?聖志摩ですか?
私は個人では蓉子さまが大好きで、カップルは王道の祥祐巳が超絶に好きです。
以前は祥祐巳を中心にマリみての二次小説を読み漁ってましたw
私もお話していたら二次小説を読みたくて堪らなくなってきましたww
今から読みに行こう!
コメントありがとうございました!





こんばんは!Taenyウギョル待ってました!最近Taeny小説の更新がなくてTaeny不足でしたが、久しぶりで満足しました~(^-^)…様

満足していただけたなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今回のお話はTaeNyウギョルと結構言い辛い感じになったように思っておりますので(あまり甘くない?)、
正直続きも書きたいのですが、そうすると私の予定が狂いに狂いまくってしまいますので自重しますww
TaeNyというより、
ソシの小説全体の更新ペースが作者の皆様落ち着いてこられたという感じでしょうか?
おそらく皆様それぞれのペースで更新されると思いますので、
これからもきっとそれぞれのカップルが更新されると思います。
でも、ひと時でもこのサイトで楽しんでいただけたのはとても嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





Yoo-wa様

2つ頂いたコメントへまとめてお返事させていただきますね^^

いえいえ、全然気が向いたときにコメントいただけたらそれだけで十分嬉しいです^^
コメントありがとうございます!

閉鎖が決まってからソシみての続きを気にしてくださっていたのですね!
いやん!本当に申し訳ない!
実は、別の方からも一時復活した後に
「閉鎖になってから○○の続きが気になってて…」
とそれぞれのシリーズの続きを気にされていたというコメントを頂きまして、
「本当に申し訳ねえ!(土下座)」となっていたところでしたw
ソシみてについては本当に初期の初期で閉鎖になってしまったので、
申し訳なさが他のシリーズより深かったですw
でも、今回続きの更新を喜んでいただき、楽しんでいただけているとお伺いできて、
とても嬉しく思っています^^
そして、Yoo-wa様が気にされているところは後からじわじわ絡んでくると思います。たぶん←

そして、Yoo-wa様のお気持ち、承知致しました。
今回の件については、多数決で…とスッパリ決めるのもなんか違う気がして、
間を取るような形にさせていただきました。
少しだけしか先延ばしにしない形になってしまいましたので、
もし黒い鎖を再開したときにもお辛いようでしたら無理してご覧にならないでくださいね。

そして、Yoo-wa様に教えていただき、初めて何があったのか詳細を知りました。
こういうときに間に入って物事を収めるのが“事務所”というものだと思うのですが、
そのようなことを一切放棄しているのでしょうか…。
なんていうか、控えめに言って酷い事務所ですね←
というか、アナウンサーの動画も観てビックリしました。
私情を挟まず中立にニュースを伝えるのがアナウンサーだと思っていた私には、
だいぶカルチャーショックです。
アナウンサーではなく、コメンテーターならわかりますが、
なんていうか、いろいろ凄いですね…。

そして、そうですね。
おそらくYoo-wa様がおっしゃった事情なども絡んでコメントくださった方が多いと思います。
これでもし私がサイトを一時復帰ではなく完全復帰していたら、
今回の皆様のご希望もきっと違ったものになっていただろうなと私も思っております。
そして、そこは私も大変心苦しく思っております。

いろいろ予定外のことが起こり、
恐らくもうそうなることはないと思いますのでお話してしまいますが、
私は一時公開を10月31日できっぱり終える予定でした。
去年の10月31日にこのサイトを閉鎖しましたので、
これ以上新しく皆様とのお別れの記念日を作りたくないと思い、
同じ日に再び閉鎖しようと思っておりました。

ですが、いいんです。
サイトを公開している以上、
管理人としてできる限り皆様のお気持ちに寄り添いながら運営したいと思っております。
“できる限り”という範囲が以前よりもだいぶ狭くなってしまったのが申し訳なく思っているのですが、
私にできる限りのことは精一杯お応えしたいと思っています。
TaeNyウギョルをこんなに喜んでいただけて本当に嬉しかったです^^

そして、32万のペンダント!テヨンガチですやん!笑
ありがとうございます。妄想に拍車がかかります(笑)
でも、その日プレゼントを身につけて笑顔満開だったのに、後々いきなりそんなことになってしまったんですね。
おぉ…。
その日はきっと朝から
「テヨナ、似合ってる?」「ん?ん…(照)」ってやり取りをしたんでしょうに←、
その後にまさかこんなことになるとは。

私は今9人を追っていないのですが、やはり何かあったら悲しいと思いますし、
悲しんでいるファンの方をみるのはもっと悲しいです。
微力ながら皆様が少しでも笑顔になるお手伝いをしたいと思っておりますし、
パニもメンバーが支えてくれて、彼女に笑顔が戻ればいいなと思っています^^
Yoo-wa様も笑顔になって、パニに笑顔を分けてあげてくださいね^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。