日記

薔薇さまとつぼみ

2016/09/06 01:53
ソシみて
皆様、こんばんは。
昨日、ソシみて「Red or Pink 9」を更新しました。

進んでいるようで進んでいないというお話です(笑)
ソシみては完結させないで良い(するわけない)という気楽さがあるので、
のんびりマイペースに進んでおります。
特に事件性(?)があるわけではなく、
何気ない日常を重ねながらじんわりじんわり進んでいくシリーズです。
なので、のんびりまったりお楽しみくださいませ^^

今回はちびっ子ストーカーの被害者であるパニパニ視点でした。笑



皆様、マリみて(マリア様がみてる)の世界観には慣れてきましたでしょうか?

原作マリみてを読んだことのない方には聞きなれない単語や仕組みが多いと思いますが、
お話を通じて徐々に理解していただけたらなと思っております。

…と言いつつ、ここでも少しご説明しますね(笑)

リリアン女学園高等部では、一般的な学校でいう生徒会役員は「薔薇さま」と呼ばれ、
紅薔薇、黄薔薇、白薔薇の3色の薔薇さまがいます。
この3薔薇には色による役割分担というものはなく、
3人で生徒会長や書記や会計などといった役割を分担してこなします。

しかし、やはり3人で全部こなすのはキツイ。
そこで、それぞれの薔薇さまのスール(妹)がお仕事をお手伝いしています。


ここで注意していただきたいのが、薔薇さまの妹は生徒会役員というわけではない点です。
あくまでお手伝いしているだけです。

しかし、やはり薔薇さまの妹。
薔薇さまの妹は「薔薇のつぼみ」という特別な名前がつきますし、
周りからは後継者として見られます。
さらに薔薇さまが職務をこなす学内の建物、通称「薔薇の館」で過ごす薔薇さま、薔薇のつぼみおよび薔薇のつぼみの妹は、
まとめて薔薇ファミリーとも呼ばれています。
そのことからも、実質、後継者として皆に見られていることがわかります。
また、薔薇さま方も期待を込めて妹を後継者として育てている面もあると思います。

しかし、いくら薔薇のつぼみといえども、自動的に薔薇さまになれるわけではございません。
やはり生徒達に選ばれし者が薔薇さまになるわけでございます。
そう。ちゃんと選挙があるのです。


それについてはまた追々お話で描きたいと思っています^^
…が、十中八九その頃にはサイトを閉鎖しいると思いますし、
私一人で楽しむことになると思います(笑)

原作は本当に面白いので、是非是非原作で楽しんでみてくださいませ^^
おススメです!




以下、拍手お返事です。
今回お返事できなかったにはまた後日お返事させていただきます。
皆様、コメントありがとうございました!


黒い鎖はティファニーは純粋さがでてとても好きです。…様

黒い鎖のティファニーを純粋だと感じていただけるなんて思っておりませんでした。
とても新鮮なコメントです(笑)
黒い鎖のティファニー(と、もちろんテヨンも)がやってることは純粋さとかけ離れておりますがw、
読者様はピュアだと感じてくださったんですね^^
暴走していますが、一途さゆえと感じてくださったのでしょうか。

一途さは、時に悲劇的な面も持ち合わせておりますので、
そこを描けたらな~と思っているのですが、
書いて大丈夫なのかしらとちょっと心配しておりますw
皆様のタフネスを信じて、いずれ続きを書きますので楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





いつも面白いお話ありがとうございます!私はそしみてがみたいです…勝手なお願いですみません。…様

いえいえ^^ソシみてを気に入ってくださってとても嬉しかったです!
オリジナルキャラが結構出てくるのもあるせいか、
地味に人気がないシリーズなので読者様のお言葉が心に沁みました(笑)

暗いお話は書くのも好きですし、サクサク書けるので楽だと感じるのですが(根暗ゆえw)、
いかんせん自分の気持ちを結構引きずられるのがネックです。
そして、甘々なお話は現実で甘さをさほど経験していないのでフルに妄想力を使いますし、
ふと現実に戻った時に「何書いてるんだ自分…」ってなる瞬間が何より辛かったりします←

その点、ソシみては暗くもないし、甘々でもなく、ほのぼの系なので、
ちょうどいい感じで書くのが好きです^^笑
閉鎖後も趣味として自分のペースで書き続けようかなと思っています。

流れでソシみてを書くことに決まったのですが、
短い期間ではありますが、結果的に読者様のご要望に少しはお応えできることになって良かったです。
是非楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





ただひたすら甘いTaeNyがみたいです 甘いTaeNyがいいです!!!切ないTaeNyは読みたくないかなあ…様

甘いTaeNyをとリクエストを頂いていたのですが、総合的に皆様のご要望にお応えしようとした結果、
短い期間ですがソシみてを更新することになりました。
ソシクエもリクエストいただいていたのですが、
あれは甘々TaeNyとは言えないですし、まだティファニーも出てきておりませんのでw、
申し訳ありませんが候補から外しました。
ソシみては甘いとは言い辛いかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





エム様

エム様のご希望には添えない形になってしまったのですが、
9月はソシみてを中心に書いていくことにしましたので、
甘々TaeNyとは少し違うかもしれませんが、
TaeNyっぽいシリーズとしてはご希望にお応えできるかな?と思っております。
楽しんでいただけたら幸いです^^

雨の後日談やウギョルを読み返して甘さを補給していただいているんですね。
甘いの書いててよかったw
そして、お話を読み返していただいているなんてとても嬉しいです^^
このサイトは後々再び暗い雰囲気の作品が多くなってしまいますのでw、
そのときは是非過去の甘い作品を読んで耐え忍んでくださいませ~。

そして、ソシみてを読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
私もこれから周りとともに2人の関係が少しずつ変わっていくんじゃないかなと思っています。
果たしてこれから少しは甘い方向にいってくれるのでしょうか?
ストーカーテヨナの頑張りに期待ですね!笑

また、お気遣い頂き、誠にありがとうございます^^
最近台風が多いですね。いやん。
エム様もどうぞご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました!





こんばんは。私は②がいいです!ティパペンなんですがお話の中で明るいティパニ…様

おおぅ…申し訳ございません。②は落選してしまいました。
しかし、今後書くことになったソシみてでも明るいパニパニが見られると思いますので、
そちらで輝く笑顔のパニパニ(オプションで、デレるテヨソ)を堪能していただけたら嬉しいです。

パニと言えばあの三日月目の笑顔。
お話を通じて皆様にあの笑顔をたくさんお届けしたいと思っております。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。