日記

再考の結果

2016/09/04 05:57
ソシみて
皆様、こんばんは。
少し前に、ソシみて「Red or Pink 8」を更新しました。


少~しずつ本編に向けて進んでおります^^
何をしようってことは特に考えていないのですが、二学期の学校が始まってからが私の中で本編の予定です。
今はキャラクター皆の紹介編といいますか、
皆の立ち位置を読者様にお伝えしている段階かなと思います。
そのため、オリジナルキャラクターが割と立ったお話になっております。たぶん←
楽しんでいただけたなら嬉しいです^^




そして、更新の方針についてコメントをくださった方々、
誠にありがとうございました。
(皆様への個々の返信は何回かに分けて行いたいと思っております。)

前回の日記を書いた後、
「ずいぶん悩んだけど、ようやく更新の方針が定まった…」
と少しほっとしていたのですが、
日記を更新後に更新の方針についてのコメントをたくさん頂きました。

コメントでは、黒い鎖ではなく甘いTaeNyシリーズ(およびソシみて)をと求めるお声と、
黒い鎖をやめないでほしいというお声の両方を頂きました。
意外なことに、黒い鎖を止めないでほしいとのお声をたくさん頂きました。
さらに「私はパニペンですが、黒い鎖を…」という方が結構いらっしゃいまして。

おぉぉ…マジすか…。


状況的に一番望まれていない選択肢だと思っていましたので、随分驚きました。
しかし、甘いTaeNyを…とおっしゃる方も決して少ないわけではなく、
今日までに、黒い鎖を望まれる方、
そして黒い鎖以外(ソシみて or 甘いやつ)の更新を望まれる方、
ほぼ同数のご意見を頂きました。

というか、黒い鎖を廃止しますというご連絡の日記の後に
「黒い鎖を止めないで」というコメントをたくさん頂き、
前回のソシみてのあとがきに
「黒い鎖を望む声が多いので、黒い鎖になるかもしれない」と書いたところ、
今度は「黒い鎖ではなく甘いものを」というコメントをたくさん頂きまして(笑)


そのような状況でしたので、
今日まで本当にどうすればいいのか随分と悩みましたw

そこで皆様のコメント内容を整理して考えたところ、
黒い鎖の更新を望まれる方の願いは「シリーズの完結」、
そして甘いTaeNyを求められる方の願いは「今は辛いのはやめてくれ」ということだと理解しました。

甘いTaeNyを求められる方の要望としては、「甘いTaeNyシリーズの連載開始と完結まで」というより、
「短編でも何でもいいから今はとりあえず甘いのを」といった感じかなと思っております。
皆様のコメントからそういった印象を受けました。


そこで、決めました。
結論から申しますと、プラン③の微修正版にすることにしました。


完結を目指すシリーズとして「黒い鎖」を書きたいと思います。
しかし、やはり今は辛いシリーズは止めてほしいという方も数多くいらっしゃるようですので、
連載再開はもう少し後(秋か冬くらい?)にしようと思っています。

そして、完結までを描くシリーズとして黒い鎖を定めた以上、
連載シリーズ増やすことは考えておりませんので、
「新しい甘めTaeNyシリーズの開始」という選択肢は無しにさせていただきます。

黒い鎖再開までのTaeNy系の連載なのですが、
もし書くとしたらソシみてかな~と思っています。
あれはまずどう頑張っても今年中に完結するはずがないことを
読者様方は既に悟っていらっしゃるでしょうし(=誰も完結を期待していないw)、
もう連載開始してるシリーズなのでシリーズを増やすわけでもありませんので^^


そのため、しばらくの更新は3周年YoonSicとソシみてでやっていこうと思っています。
その後、状況を見つつになりますが、
ソシみての枠を黒い鎖に移して更新していこうと思います。

また、YoonSicペン様方には大変申し訳ありませんが、
9月はソシみてを中心に更新しようかなと思っています。
「明るいパニのお話を読みたい」とのお声を頂いておりますので、
なるべくTaeNy系のお話をお届けしたいと思っております。

ただ私、9月は出張地獄のためベラボーにビジーなので、
1週間に1回更新できるかかなりあやしいですw
申し訳ありませんが、あまり期待しないでお待ちいただけたら幸いです。


ようやく更新の方向が決まって安心しました^^
あとは時間のあるときに書いていきますね。







以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
今回お返事できなかった方にはまた別の機会にお返事させていただきます。
コメントをくださった皆様、誠にありがとうございました!


ちび309様

こんなにゲームにハマったのは久し振りってくらいにポケモンGO熱が冷めないでいます(笑)
熱がMAXのときは寝る間を惜しんでいろいろ調べたりしていたので、
実はすっかりサイトのことを忘れていました(笑)
ポケモンGO休暇、とても楽しかったですw

とうとう皆様の文化に追いつきましたのでw、どうぞお気軽にご連絡くださいませ^^
コメントありがとうございました!





黒い鎖好きなんで廃止は嫌です...(>_<)…様

更新方針について最初にコメントを頂いたのが読者様だったのですが、
はっきり「現実とは別」とのニュアンスに驚きました。
そして、後にもそのような方から続々とコメントを頂きまして、
意外と皆様はタフネスなんだなって思いました。笑

前回の日記で一応黒い鎖更新プランを候補に入れたものの、本当に一番“ない”選択肢だと思っていました。
選択肢の一番最後であったことからも私の期待値の低さが出ております(笑)

ですが、読者様をはじめ、皆様のお声で黒い鎖を完結まで書き上げることに決まりました。
是非最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





黒い鎖楽しみにしてます><…様

ありがとうございます。
読者様のお声、しっかり受け取りました。
黒い鎖を最後まで書いて皆様にお届けすることに決めましたので、
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





いつか絶対黒い鎖完成させてください!プラン③をぜひお願いします(T_T)…様

はい、承知しました^^
黒い鎖は完結まで書き上げますのでどうぞご安心ください。
まさか今、このような要求を頂けるとは思っておりませんでした。
ここまで黒い鎖を気に入っていただけてとても嬉しいです。
少し更新の再開まで待っていただくことになってしまいますが、最後までどうぞお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございました!





黒い鎖、続けてほしいです…。私はパニペンで、今の時期はとても辛いですが、…様

まさかパニペン様で黒い鎖を望まれる方がいらっしゃるとは露ほども思っておりませんでした。
本当にビックリしました。
そして読者様以外にもパニペン様で黒い鎖を望まれる方がいらっしゃいまして、
あまりに予想外でして、頂いたコメントを読みながら思わず「え?」って声が出ました(笑)

「深刻なパニ不足」というお言葉が不思議だったのですが、
最近TaeNyを更新される方が少なくなっていると別の方からコメントを頂いて納得しました。
特に今の時期は少しでもそれを解消できるよう微力ながらお手伝いしますので、
楽しんでいただけたら嬉しいです^^

そして、「新しい甘いTaeNyシリーズよりも黒い鎖を」
とはっきり明言される読者様の強さにしびれましたw
パニはパニでも、この状況でもあくまで黒い鎖をお求めなのですね。
かなりビックリです…笑
そこまで気に入っていただけているとは、本当にありがたや。

でも、本当にいいのでしょうか。
書くとしたら私容赦しませんよ?笑
後で読者様が後悔なさらないことを祈っておりますw
コメントありがとうございました!





黒い鎖毎回とても楽しみにしているので廃止しないでください!!…様

承知致しました^^
ありがとうございます。毎回楽しみにしてくださっていたのですね。
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
そして、最後の「!!」が読者様の思いの強さを表しているようでなんだか嬉しかったです^^

黒い鎖は完結まで書き上げることになりましたのでご安心くださいませ。
更新再開まで少しばかり間が開いてしまいますが、
どうぞ気長にお待ちいただいて楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





黒い鎖やめないでほしいです。私は現実と妄想は割り切っていつも読んでいるので。…様

ありがとうございます^^
そして、「読者様達は私が思っていた以上に強い」と思い直したのは、
読者様のコメントのおかげもあります(笑)
私も結構読者様のお考えに近いタイプなのですが、
やはりいろんな方がサイトにいらっしゃいますし、
シカの時にも多くの方からいろいろなコメントを頂いていたので、方針を変えようと決意した経緯がありました。

しかし、今回は本当にたくさんの方から黒い鎖ご希望のコメントを頂きまして、とても驚きました。
そして、私が良かれと思ってすることがいつも皆様のご希望とズレてしまう事例が、
また一つ増えてしまいました(笑)
いつも「よし!うん、わかってる!こっちだよね?」
と自信満々に歩き出そうとして大概間違えていますww
なんでや!!笑

皆様にコメントを頂けて良かったです。
黒い鎖を求める方がこんなにいてくださっているなんて思ってもみませんでした。
少しお待たせすることになってしまいますので申し訳ありませんが、
他のシリーズではなく黒い鎖を完結させることに決まりましたので、
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





黒い鎖みたいです( ; ; )…様

合点承知の助!
皆様からのお声を鑑みて黒い鎖を廃止するのは止めることになりましたので、
最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
まさかの流れ!笑
でも、黒い鎖シリーズをここまで気に入っていただけて本当に嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





はじめまして!いつもこっそり読ませて頂いてます!笑 私はパニペンですが、黒い鎖続きが読みたいです!!…様

黒い鎖を望まれるパニペン様!
いえいえ、こっそりでもガッツリでもお好きなスタンスで楽しんでくださいね^^

なるほど。辛いところからどのように変化していくのかを楽しみにされているのですね^^
辛いターンばかりなシリーズなのですが、そのような希望を抱いて読まれていたとは…!
明るくなるのかはちょっとわからないのですがw、なにかしら変化は生まれると思いますので、
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです^^

パニペン様に黒い鎖の希望を頂けたことは、黒い鎖の連載を復活させる大きな後押しとなりました。
本当にコメントを頂けて良かったです。
誠にありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。