日記

更新方針の変更

2016/08/28 03:53
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


おかげさまでポケモンGOが順調に進んでおりまして、もう少しで図鑑の種類が100を超えそうです(笑)
これからいろんな機能とか、新しいポケモンも追加されていくみたいなので、
とても楽しみです^^♪

ポケモンGO熱はMAXの100のときから、現在90くらいにまで落ち着いてきましたので(が、まだ熱はあるw)、
ぼちぼち更新を再開したいなと思っております。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。



そして、連載しているお話の続きを更新しようと思っていたのですが、
ちょっと方針を変えようと思っております。
実は、遅ればせながら先日いろいろな出来事のことを知りました。
検索したときに出てきた方の言葉などを見ただけなのでざっくりとしか把握していないのですが、
状況は芳しくなく、パニペン様方を始め、SONEの方々が大変心を痛めていらっしゃるのを知りました。

状況的に、今このときに黒い鎖を更新していくのは、
皆様にとってかなり酷だろうなと思っております。
これまでのお話を読まれた方はおわかりかと思いますが、
黒い鎖はパニにとってかなり辛い状況が続くシリーズです。
そのため、いろいろ悩んだのですが、黒い鎖の連載を無期限休止(または廃止)としようと思っております。


正直、ちゃんと状況を把握しておらず、深刻さなどをわかっていないので、
これから“書いて良い時”というものが来るのかもわかっておりません。


シカの時にはそのままYoonSicウギョル嵐編を連載し続けていたのですが、
YoonSicウギョル嵐編はシカが9人の中にいるからこその仲間との関わり合い、
好きで想い合い過ぎてしまうからこそ生まれるすれ違いを描けてもいたので、
書くことにそれほど抵抗はなかったんです。
二人はすれ違ってはいたのですが、
ユナがシカを、そしてシカがユナを強く想っているのはわかりやすいくらい態度で出ていたので。
あのときは9人でい続けてほしいという願いを込めながら書いていたように思います。

しかし、今はあのときとは現実とシリーズの関係性がだいぶ異なっているので、
どうしたらいいのかわからないでいます。

シリーズの内容が内容なだけに、
黒い鎖を連載することで皆様をいたずらに傷つけてしまうのではないかと恐れています。
お話に感情移入して切ない思いを共有していただくのと、
さらに傷つけてしまうのは違うことだと思いますので。


今後は3周年記念YoonSic作品とソシみてを中心に更新していこうかなと思っています。
はっきりとTaeNyシリーズと言えるようなものの連載がなくなってしまいますので、
何かTaeNyに関してご要望があればご連絡くださいませ。

「辛い思いをする黒い鎖ではなく別の新しいシリーズを…」とのご希望が多いようでしたら、
黒い鎖の代わりに別のTaeNyシリーズについて連載することを検討したいと思っております。

ただ、もしTaeNyの別シリーズを新たに始めることになる場合には、
黒い鎖の連載は自動的に廃止させていただこうと思っています。
これ以上連載するシリーズの数を増やすことは考えておりませんので、
申し訳ありませんがその点はご了承いただけますと幸いです。



現在考えているこのサイトの方針プランを整理しますと、以下のようになります。

①3周年記念YoonSic作品、
ソシみての「Red or Pink」までを完結させてからサイト閉鎖。
(黒い鎖の連載は廃止し、ソシみてを連載していく)

②3周年記念YoonSic作品を完結、
TaeNyの別シリーズを新たに開始、そして完結、
ソシみてを最低一話書いてからサイト閉鎖。
(TaeNyの別シリーズ希望が多く、黒い鎖の連載は廃止)

③3周年記念YoonSic作品を完結、
ソシみてを最低一話書き、
いつか黒い鎖を再開して完結させてからサイト閉鎖。
(黒い鎖の連載ご希望が多い場合。状況を見ながら後々連載を再開する)



とりあえず、プラン①で書き進めていこうと思っています。
もし別のご希望がございましたらご連絡くださいませ。



皆様がこのサイトで少しでも笑顔になってくださることを願っております。
それでは皆様、また~^^

コメント

コメントを受け付けていません。