日記

ロボットの恋

2016/07/14 00:24
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


今回はおススメ百合漫画をご紹介したいと思います。
ソシに全く関係ない日記シリーズです(笑)




『あさがおと加瀬さん。』
『おべんとうと加瀬さん。』
『ショートケーキと加瀬さん。』高嶋ひろみ
通称、加瀬さんシリーズ。
ショートカットの日焼けした運動部のエース(加瀬さん)と、
運動音痴で植物大好きで緑化委員として一人で黙々と中庭の花壇のお手入れをする女の子(主人公)のお話です。
派手な展開はなく、ゆっくりゆったりと進んでいくシリーズなのですが、
すごくキュンキュンするんですよね~^^

カッコいい加瀬さんに終始ドキドキしてる主人公なのですが、
実は加瀬さんの方が主人公の子のこと好きなんじゃないかって思いますね。
加瀬さんは人気者なのですが、
やっぱり一番は主人公の子なんだなって感じさせる瞬間が何度もあって。
主人公が男子に話しかけられただけで焼きもち焼くし、
主人公に避けられたと勘違いしてすごく動揺しちゃったり、泣いちゃったり。
読んでいると甘酸っぱい気持ちになるし、すごくキュンキュンします。



『キャンディ』(全2巻)鈴木有布子
これはキュンキュンな甘酸っぱい感じに、リアリティを少し加えた感じかな~と思います。
キュンキュンする場面もたくさんあるのですが、
周りの目を気にしながら付き合ったり、
周りを気にしすぎて共依存みたいになりかけて距離を置くことになったり。
楽しいだけではない恋愛の側面も描いてありますが、
趣味も全然違う二人の距離がちょっとずつ近づいていく感じがなんか好きです^^



『ほんとのかのじょ』
これはすごく面白かった(笑)
個人的にツボだったのですが、皆さんにおススメできるかはわかりませんw

童顔で可愛らしいスタイルの女の子が、美人でスタイル抜群の女の子に告白するんですが、
この美人さんが超絶冷たい態度と言葉で速攻女の子を振るところから漫画が始まります。
美人さんは皆には人当たりの良い女の子を演じていたのですが、
実はドSで口の悪い子なのでしたw
そしてさらに、告白した童顔の女の子はそれを承知したうえで、
というか美人さんのそんなところに惚れて告白したという、超絶ドMなのでした(笑)

最初読み始めたときには、美人さんの表裏の激しいドSさが面白いなと思ったのですが、
読み進めるうちに童顔の女の子のドMさの方が超ド級にヤバいことに気づきますw
ドSな美人さんが余裕で引くくらいにドMの変態さが突き抜けております(笑)
そしてボケとツッコミのごとく行われるドMとドSの掛け合いがめっちゃ面白いww
SMプレイってこんなことするんだ…ってちょっと勉強になりましたw

漫画で18禁のような展開は一切ありません。
でも、ドMの子が変態過ぎて、この本を安易に皆さんにお勧めできない感じになっておりますw
ご興味のある方は是非。



『となりのロボット』西UKO
この漫画は本当に超絶おススメです!
読み終わった後、「この漫画に出会えて本当に良かった!!!こんな漫画を待ってた!!!」って叫び出したいくらいでした。

ある研究機関がほとんど人間と変わらない見た目で人工知能を持つロボットの開発を進め、
周りにばれないように人間社会に紛れ込んで生活させてさらなる研究を進めます。
この漫画はそのロボットと、ある人間の女の子のお話です。
ロボットはロボットなので見た目はずっと女子高生のまま、変わりません。

ロボットが女子高生として生活するようになったある日のこと、
動けなくなり、ベンチで座っていたところに4歳の女の子が心配して話しかけてきます。
その日から二人は知り合い、
研究機関以外で唯一、女の子はその女子高生がロボットであることを知る人物になります。
二人は友達として仲良くなり、
女の子はどんどん成長しますが、ロボットは変わらず女子高生のまま。

女の子はロボットに特別な感情を抱くようになりますが、ロボットにはそれがよくわかりません。
ロボットは女の子の喜ぶことをしてあげたいと、蓄積されたデータから一番最適と判断される反応を返しますが、
女の子にはそれが寧ろ機械的で虚しく、もどかしい。

でも、ロボットにとっても女の子は唯一の存在で特別だったんです。
恋愛の過程において女の子が求めるような反応を返せなかったかもしれない。
しかし、ロボットは彼女なりの特別さを女の子にずっと持っていた。
それがわかる瞬間が凄く素敵で、私にとって本当に極上のラブストーリーでした。
ああ、この本に出会えてよかった。
機会があったら皆様にも是非読んでいただきたいな~^^


皆様のおススメの本はありますか?
おススメがありましたら教えていただけたら嬉しいです。







以下、拍手お返事です。

黒い鎖、やばいです!w 言い方はあまり良くないですが、愛のない裏はTaeNyでも…様

私も愛のない裏はあまり好きではありません。…と言いつつ、描けてしまっております(笑)
あまり好きではない愛のない裏と分かりつつ、とても気に入っていただけて幸いですw

そして、今回のお話からテヨンの気持ちを結構気にされる方が多くて、
やっぱり書いた方がいいかな~と思い始めております。
現在、書こうかな~やっぱりどうしようかな~と迷っているところですので、
ちょっと待っててくださいね^^

黒い鎖のパニは結構なエロパニ風味になっております。こんなはずじゃ…笑
私の書く裏はエロ過ぎますか?w
休憩を挟みながら読んでいただいているとお伺いして驚きましたww
書いた後、うっすらと更新することに躊躇いがあったのですが、
やはり私は結構ヤバいのを投下してしまったのでしょうか?笑

(もしかしたら私だけかもしれませんが…)
書き手としましては、自分が書いた裏はあまり読み返したりしません。
私はもともと自分が書いたお話自体、書いた後にあまり読み返さないのですが、
裏は特にそれが顕著ですw
夜中に思わず書いてしまったポエム並みに読み返すのが苦行に近いので(笑)
なので、書いたら書きっぱなし。
裏のお話は誤字があっても気づいておりませんので、教えていただけると幸いですww

私が書いた裏をここまで気に入っていただけるとはww
気に入って楽しんでいただけて本当に嬉しいです^^
コメントありがとうございました!





黒鎖の裏はティパニさんのS要素が見れるので大好物です///…様

書くときは(半分読んでいるような感覚なのですが、)
私も「攻めパニキタァァァアアア」ってなりながら楽しんでおります(笑)
読者様はTaeNyだとしてもパニ×テヨがお好きなのでしょうか?
それならば今回のお話は読者様のためにあるようなものでしたねw
これからも楽しんでいただけるような展開があるかは何とも言えないのですが、
あるような気がしないでもないので、そのときはどうぞ存分にお楽しみいただけたら嬉しいですw
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。