日記

最後のシリーズ

2016/06/19 17:57
黒い鎖
皆様、こんばんは。
少し前に黒い鎖「気配」、そして昨日「虚偽」を更新しました。


読まれた方はおわかりだと思いますが、
これまでの作品と二人の関係性がだいぶ異なります。
多くは語りませんが、これからいろいろとあると思います。
どうぞ皆様お気をつけて(笑)


嵐編が終わりましたので、黒い鎖を書き始めました。
このシリーズはそんなに長くならない予定です。
今のところ、蜘蛛と蝶くらいの長さで終わらせたいなと思っています。

そして、黒い鎖を読んでいらっしゃらない方もおられると思いますので、
あとがきでお話したことをこちらでもお伝えしておきたいと思います。
黒い鎖の更新の合間に霖雨続編を終わらせ、(気が向いたら他のシリーズも更新し、)
黒い鎖が書き終わりましたら、このサイトはお役御免になる予定でございます。

今の感じだと8月か9月あたりになるんじゃないかなと思っています。
暗いお話は書き出したら止まらないのでぶっちゃけ7月中にでも終わりそうなんですが、
仕事も詰まってるのでのんびり書きます(笑)
今回はちゃんと事前にお伝えしておきますね。
どうぞそれまで楽しんでいただけると幸いです^^




最近ビアン関連の書籍を何冊か読みまして、
機会があったらまたいつか日記で内容についてもお話できたらな~と思っています^^
簡単に感想を述べますと、現在自分のセクシュアリティに悩んでいらっしゃる方は、
牧村朝子さんの書籍をお勧めしたいなと思いました。

セクシュアリティの多様性や疑問、自分の悩んだ体験を、様々な視点からわかりやすくお話されていました。
そして、セクシュアリティに関する時代の移り変わりなんかもかなりの情報量で書かれていました。
かなり調べて書かれているんだろうなと思う情報量なのですが、
あまり小難しくなく、かみ砕いて書かれてありますので、読みやすいと思います。

ご興味のある方は是非^^









以下拍手お返事です。
遅くなって申し訳ありません。

白薔薇ペン様

皆様から頂くコメントは満面の笑みで小躍りしながら読ませていただいております(笑)
私の小躍りが文面から伝わってしまいましたかね?w
とても嬉しかったので^^

おぉ!既に小説を買いに走られていたとは!
徹夜でアニメを見た後すぐに買いに走ったというのが、
白薔薇ペン様のハマり具合を表していて面白かったです(笑)
そして8冊を一気に読破した上に、オチが受験生というwww
素晴らし過ぎる受験生ライフですよ!私は浪人生の時にそれをやりましたから!笑

綺麗に策略にハマってくださって嬉しい限りですw
そうなんです!アニメにはない萌えエピソードがたくさん詰まってるんですよね、小説版には!
あ~マリみてをわかってくださる仲間が増えて本当に嬉しいです。

原作でも白薔薇ファミリーがお好きなんですね^^
ということは、私の各薔薇へのメンバー配置はあながちイメージにズレがなかったのでしょうか?
私、聖と志摩子の関係性が好きです。
私は王道紅薔薇が特に好きです。
カップルは祥祐巳、そして蓉子様が私の直球ど真ん中どストライクでタイプでしてw

ありがとうございます^^
折角なので1話くらいはソシみてを更新したいなと思っています。いつか!
コメントありがとうございました!





『黒い鎖』続きが気になります!!(>_<) なんとなく全体が分かるような…様

ありがとうございます。「虚偽」まで読んでいただけたでしょうか。
読者様の予想は合っていましたか?^^
大丈夫ですよ。
覚悟の上読んでくださいという意味で言っている部分もあるので、
実際そんなにきつくないかもしれませんww
読者様が最後まで楽しんでくださると嬉しいのですが、もし辛かったらストップしてくださいね。
コメントありがとうございました!





黒い鎖、どんな装備で戦ったらいいですか…様

装備は、鋼の心と折れない心と逃げない心くらいで十分です(笑)
薬草は少しでも傷ついたら使うくらいで、
たくさん備えておいた方がよろしいかと思います。
いつ鋭い攻撃がやってくるかわかりませんw
そして、冷やし中華ノリをそちらにもお求めですかw
しかし、それを始めてしまうと更新が遅くなって黒い鎖が終わらなくなりそうですので今回は自重します(笑)
どうやら読者様は既にダメージを受けていらっしゃるようですが、
まだ私は呪文を唱えてませんわよ!w
黒い鎖には、どうぞ装備をちゃんと揃えて挑んでくださいませ。
コメントありがとうございました!





ゆんぱに派様

どこで返信すればよいのか迷ったのですがw、
とりあえずメールのお返事もこちらでまとめてさせていただきますね^^
ご無理なさらないでくださいね。書きたいなって時にコメントいただけたらそれだけで嬉しいですから^^

あ~!変わったマウスというのはトラックボールマウスだったんですね。なるほど!
CAROLの公開は2月だったので今もまだ上映しているところとなると、都市部近辺になりますよね。
私はCAROLを計3回観たのですが、1回目は片道2時間かけて観に行きました(笑)
円盤は2種類だと思います。
劇中に関連する写真などが付いた特別版か、円盤のみの通常版か。
あとは円盤がBDかDVDかという選択肢だと思います。
Lの世界は回を重ねるごとに関係が複雑になっていきますので、
合わなかったら観なくても大丈夫ですよ^^

基本的に海外の作品は字幕で観るのですが、
アメリカドラマとか観ているときにふと聞き取れた内容がもっと過激なことを言っていたり、
もっと茶化していたり、ラブラブな感じだったりするのに気づけて嬉しくなります^^
そう思うと、きっとたくさん取こぼしているものがあるんだろうな~と思います。
なので、CAROLの原書も買って読んでみたいなと思いました^^

そして、私もゆんぱに派様と同じ状況ですよ。ほとんど最近の情報を知りませんし、見ておりません。
なのにお話を書いてるというww
それがとてつもなく申し訳なくて、ぱっと書いてぱっと去ろうと思っておりまして(笑)

そして、エスタークってまさかの裏ボスww
無敵ですね!ゆんぱに派様には容赦しませんw
ゆんぱに派様がセクマイ系の映画で邦画がお好きだという時点でそんな感じがしました。
邦画って暗かったり悲しい結末がほとんどじゃないですかw

暗いお話は書き始めるまでの躊躇いが一番しんどいです。
「あ~気持ちが引きずられて暗くなっちゃうのかな~」とか思っちゃって。
でも、書き始めるとそんなことが気にならないくらいのめり込んだりするので、
案外平気だったりしますw

そしてそうなんですよ~!
トランジットのDVD化の気配が全くないですよね。どういうこと!?(机ダンダンッ)
日本のDVDはシーンを寧ろカットするんですね。
この前観たアデルという映画は日本で上映できなかったベッドシーンをDVDで復活させていたみたいなので、
そんなものなのかと思っていました(笑)

そして中村中さんも知っていますよ~^^友達の詩は一時期よく聞いていました。
あれってかなり前の歌ですよね?10年くらい前だった気が。
そして、ゆんぱに派様の恋愛傾向がわかりましたww
なるほど、ああいう感じなのですね(笑)

またいつでもご連絡くださいね。
コメント&メールありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。