日記

最後の?ハムヤモレオ通信

2015/10/27 23:37
皆様、こんばんは。

それでは、前回の日記で泣く泣く削除したハムヤモレオ通信を(笑)
8月にうちに連れ帰ったヤモたんがすくすく成長しておりまして、1.5倍くらいの大きさになりました(*´ω`*)
嬉しいわ。健康に育ってくれてて本当に嬉しいわ。

人馴れはしない種類なので、ケージ掃除のときにケージから出そうとすると大概噛まれますがw、
噛まれたことに気づかないくらい全然痛くないのでその抵抗がなんか可愛いw
なかなか姿を見せてくれないのですが、ケージに餌を入れておくとちゃんとご飯を食べてくれているので、
それで生存確認をしています(笑)
また、時々ケージを持ち上げて様子確認もしています^^


そして、レオパちゃんは、最初にお迎えした黄色の子はだいぶ環境と私に慣れてきてくれております。
大きくなってきたので最近はご飯をあげる頻度を2日に1回にしているのですが(餌はだいたい週に2-3回でよい)、
ご飯をあげない日に他の子のご飯を用意していると、
自分のご飯を期待してキラキラお目目で私にアピールしてきます。
本当にそれが可愛くて(´▽`*)
でもご飯はあげない。
(…と言いつつ今日は特別にあげたり・笑)

可愛い姿についついあげたくなってしまうのですが、
ご飯をあげ過ぎると肥満とか消化不良で余計に体調を崩すことがあるみたいなので、
必死に我慢しております。
黄色の子は愛嬌があって可愛いんです。
すごくリラックスしてる姿も抵抗なく見せてくれるので、ついつい写真を撮り過ぎてしまうw


そして、後でお迎えした子はオレンジ色なのですが、この子はまだ少し警戒気味かな?
でも、名前を呼ぶとちゃんとシェルターから顔を出してくれるんです。
近くに手を差し出してじっとしていると、
時々近づいて舐めてくれたり、私の手を踏み越えて移動したりw
マジ可愛いんですわ!(*´Д`)溺愛
そして、この子も私がご飯の準備をしていると期待した様子で寄ってきますw

そして、オレンジ色の子はまだ生後2か月くらいの小さい子なので黄色の子よりも動きが少し速く、
ご飯後にはささっとシェルターの中に帰っていきます(笑)


レオパってお腹いっぱいになると、
餌を差し出してもふいって知らんふりしてシェルターに帰っていくんです。
そして、黄色の子には嫌いな(気に入らない)餌があるのですが、
それを差し出すと頭をふりふりして嫌アピールをしてくるのが可愛いです(*´Д`)

黄色の子の嫌いな餌はとある昆虫なのですが、
私がそれを嫌いにさせちゃったようなものなのでなんか申し訳ない。
私がそれを餌としてあげようとしたときにレオパの口元に近づける前にうっかりケージの中に落としてしまって、
ケージの隅に逃げる前にその昆虫をピンセットで掴もうと焦ったのと、
レオパが私のピンセットから餌をもらう気満々だったのが良い感じにバッドタイミングになりw、
思いっきりレオパの鼻先をピンセットで挟んでしまいました。

それ以来、黄色の子は「とある昆虫=痛い=危険」という風に認識してしまったようで、
その昆虫をとても嫌がるようになってしまいました。
それが起きる前は普通に食べていたので、絶対あれが原因なんです…。
いやん、ごめんね;つД`)

でも、それ以外はもりもり食べてくれるので一安心しています。
とりあえず「ピンセット=危険」と認識されなかっただけでもマシかなと。



そして、ハムちゃんは最近リラックスしすぎて笑えますw
私がケージのお掃除とかごぞごそやってても平気でお腹出して寝てたりするんです(笑)
可愛いわ。本当に可愛いわw
そして、おやつが欲しい時は私の方に寄ってきてキラキラお目目で猛烈アピール。
うちに来た当初の警戒さが夢のようです(笑)

ハムちゃんはうちに来て半年くらいですかね。
もうそんなに経ったのか~^^


これからもうちの子達の健康に気をつけつつ、たっぷり愛でていきたいと思います(´▽`*)






そして、お話ともうちの子達とも全然関係ないのですが、
11月からフジで女性同士の恋愛?を描くドラマが始まるようですね。
こういうのは7-8年くらい前のラストフレンズ以来か~。
でも、ラストフレンズの上野樹里さんは性別違和症候群に悩む役でしたし、一方的な片想いでした。
(それでもそれを真面目に描いてくれたのはこのドラマだけのような気がします)
厳密に同性同士の恋愛ものというのは今までなかったと思うので、ちょっと怖いけど楽しみです^^


時々メールなどで読者様に性指向のお悩みなども頂いていたのですが、
皆様、悩み過ぎてあまり自分を追い詰め過ぎないでくださいね。
仲間はたくさんいますし、相談を受け付けているところはたくさんありますので、
自分一人でパンクしそうなときは遠慮なく頼ってみてください^^

私もまだ時折悩むことがあります。一緒に悩んでいきましょう(笑)
解決できなくても、同じ悩みを持つ者同士で話すことでヒントを得たり、
心が軽くなったりすることもあると思います。
「悩みを話す」というだけでも難しかったりしますから、
話せる人がいるだけでだいぶ違ったりします^^




お話のお供に。
※注意:直接リンクしています。

TaeNy系:
TaeNyウギョル、雨
TaeNy イメージソング集
https://www.youtube.com/watch?v=eBHoWcYm4Ok

YoonSic系:
蜘蛛と蝶、YoonSicウギョル
YoonSic イメージソング集
https://www.youtube.com/watch?v=DCrWR5U5yuE

それ以外:
TaeSic、ソシみて、+α







以下、拍手お返事です。


SooSunペン様

そんなそんな!気にしないでくださいね。
あと少ししか皆さんとこうやってやり取りできる期間はありませんので、
何かお話したいことがあったら気にせずご連絡ください。
私もこうやってお話できるのが大好きですので^^

そうですね。
閉鎖後はこのサイトのこれまでのお話、そしてこれからのお話もご覧になれない状態になります。
(そして、どMなSooSunペン様は「蜘蛛と蝶、雨…」とやはりそこから作品をあげていくのですねw)
「今まで読んだどんな小説よりも感情移入できて本当に大好きでした。」
とてもありがたく、本当に嬉しいお言葉です^^
感情移入しながらお話に感情を揺さぶられながら楽しんでいただけたんですね。
自分の書いたものがそうやって誰かに伝わるって、
とても不思議で本当に楽しくて嬉しくて幸せです。

引き留めたいと言っていただけたことも、本当に嬉しかったです。
そして、本当に申し訳ありません。
だけど、SooSunペン様のお気持ちはちゃんと受け取っています。届いています。
本当に本当にありがとうございました^^

そして、そうか~…。確かにそう言われるとそうかも…と今気づきました。
確かにあの日以降も“ソシのジェシカ”を書き続けていたのは、ここだけだったかもしれません。
そうか~…。確かに…。

そして、私がSooSunペン様をピョンテな世界に引きずり込んでしまったんですねw
お話に感情移入しながら登場人物たちと一喜一憂してくださっていたのがコメントから伝わってきました^^

そして、私もSooSunペン様から頂くコメントを読む瞬間が本当に嬉しくて幸せでした。
私が描くお話でこんな風に感じてくださっている、考えてくださっている、
そう感じることができる瞬間が大好きでした。
私も感謝の気持ちでいっぱいです^^

ドMがめにペン”宣言を再びありがとうございますww
私もSooSunペン様大好きですぞー!
本当にありがとうございました。たくさんのお気持ちを誠にありがとうございました^^





Taeny大好き♪でがめに様のサイトがいちばんと思っています!…様

ありがとうございます。
私も甘いTaeNy、塩辛TaeNyなどいろんなTaeNyを書けて本当に楽しかったです。
そして、そうですよね。ソシみては中途半端すぎますよねww
本当にそこは一番申し訳なく思っています。
皆様が続きが気になってしまわれるだろうから書かなければ良かったな~と。
続きを待ち望む声をたくさん頂いておりましたので…。ぎゃん。

そして、お話を保存してくださったんですね。ありがとうございます。
また、もし万が一(w)そのようなときはよろしくお願い致します^^
因みにGetHTMLで保存するときはどんな設定になさっていますか?
やってみたのですが、オフラインで確認するとちゃんと保存できていないんですTT
教えていただけたら幸いです。

ありがとうございます。
永遠にお話が生き続けるなんて嬉しいです。
こちらこそ、今まで本当にありがとうございました^^





もはやがめにさんペン様

こんなに私のことだけをコメントに書いてくださった方は初めてです(笑)
ありがとうございます。そして、なんだか非常に恥ずかしい(/ω\) w
最後に勇気を出してコメントしてくださったんですね。
本当にありがとうございます^^
お気持ち、しかと受け取りましたぞ。
私も大好きです!笑
今までサイトに来て下さって本当にありがとうございました。
楽しんでくださって、本当にありがとうございました^^





とても気に入っているサイトでした!ウギョルも雨もクエストも!…様

ありがとうございます!
甘いのもしょっぱいのも、ギャグ系も楽しんでくださったんですね^^
習慣的に見返していただいていたんですね。本当に嬉しいです。

この2年ちょいはソシに多くの時間を尽くしてきたので、
これからはその分さらにうちの家族(ペット)に尽くしていこうと思っています(笑)
そうしてゆっくり心をほぐしていこうと思っていまして^^

ありがとうございます。
寒くなってまいりましたので、読者様もお体に十分お気をつけてくださいね^^
そして、そんなときがもし来たら、またお裾分けしますw
これまで本当にありがとうございました!





なつ様

雨がようやく完結しましたwありがとうございます^^
そして、サイト名の件、他の方々にも同じようなことを言われたことがあります(笑)
「最初、サイト名の意味がわからなかった」「サイト名で損してる」などなどw
でも、今は意味がわからないくらいでちょうど良かったのではないかと思っています。
じわじわと読者様が増えていき、皆様とじっくりお話することができましたから^^

そして、そうでした。TaeSicペンでもなかったのに、いきなりTaeSicに手を出していましたw
TaeSicを書いた後にTaeSicにハマった不思議な作者です(笑)
そして、そうですね。
毎日更新するもんだから、サイトを始めた当初は「無理しないで」って皆さんに言われていましたw
喜ばれると同時に、それに負けないくらい心配の声を頂いていました。
今だからわかる。あの頃の私の異常な更新頻度w
1日に数話更新していた日もありましたので(笑)
でも、そのおかげでなつ様の中で神サイトという素晴らしい地位に昇格できたんですね。
よかった。あの頃のおかしな私がいてよかったww

そして、日記も楽しみにしてくださっていたなんて嬉しいです^^
コメントの返信は長くなってしまうことが多くて長すぎるかなと心配しちゃうこともあったのですが、
寧ろそれを心待ちにしてくださっていたんですね。
嬉しいです^^
今も長くなってきてますけど、大丈夫ですよね!?笑

そうですね。
去年の初めからここに助けを求めてこられる方も多かったのでw、
皆様を元気づけようと結構頑張っていました。
私は他の何よりも9が崩れたことが一番心を抉られたので、その他の時には結構頑張れたんですけどね…。
あの日からは、力尽きるまでは全力でやろうと思って踏ん張って続けていました。

私は他のサイト様とサイトの在り方がちょっと違ったんだと思います。
更新頻度は高くなくてもこれからもサイトを続けていかれる方もいらっしゃると思います。
私はやれるうちは気合入れて全力でやって、もうダメだと思ったらきっぱり止める。
そんな結構極端な性格です(笑)
一歩間違えれば、皆様にとって迷惑極まりないやつかもしれません。
でも、自分がやれるまでやったと思えるので(一人で勝手に)とても清々しい気持ちですw

ハムヤモレオ通信はTwitterなどでこれからも続けようと思っています^^
ありがとうございます。愛でながら、癒されながら頑張っていきます!

(そして、日記なのでこの後の話題については若干伏せてお返事させていただきますね)
おぉ~!そうか、もうそんな時期になってきましたね。
なつ様、健康に十分お気をつけて頑張ってくださいね!
そして、おめでとうございます!!!
そうなんですね!これからもお仕事を楽しみながら頑張ってください^^
そして実は私も、なつ様と同じような道をたどった人間なんです。
生き物を扱う系なので分野は違いますが、私はDまでいきました^^
きっとこれからさらにプライベート時間がなくなっていくと思いますので、どうぞ頑張ってくださいませ(笑)

そして、私もBONES大好きです!
もう何度観たかわからないくらい観ています。とても面白いですよね!
グロ系にはだいぶ耐性があるので、あまり気にならないレベルですw
私はクリミナル・マインドという米ドラマもお勧めです^^
これはプロファイリングで事件を解決していく系のお話なのですが、
こんな情報からこんなことがわかるのか!っていう驚きがあって面白いですよ。
観たことがなかったら是非是非♪

そして、私もそのように消化できたらいいなと思っています。
きっと自分の中で過去がネガティブなものにはならないと思いますが、
まだ上手くいろんなことに向き合うことができません。
これからのんびりゆっくり消化していこうと思います。

こちらこそ今までありがとうございました。
なつ様にとってこのサイトが宝物だったと感じていただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。
本当に幸せです。
そして、ありがとうございます^^
なつ様もこれからの時期を栄養ドリンクを飲みながら乗り越えてくださいませ!
これから時期は風邪を引いたら本当にヤバいですよw本当にお気をつけて!笑

もし万が一そのようなときは、またわかりにくい名前をつけるので、
怪しいのがあったら疑ってください(笑)
これまでたくさんお話できて本当に楽しかったです。
今まで本当にありがとうございました!





ミニオン様

すみません。本当に閉鎖しちゃいます…TT
あと数日になってしまいましたが、どうか最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです^^
非常に大変だと思いますがw、保存頑張ってくださいね!
もし簡単に保存できる方法が見つかったらご連絡します^^
今まで本当にありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。