日記

オリジナルキャラクター

2015/10/05 00:42
ソシみて
皆様、ごきげんよう。
昨日、ソシみて「Red or Pink 3」を更新しました。


お話の中のマリみて用語が増えてきておりますが、皆様ついてこれていますか?
一応用語の使用は抑え気味にしていて、一部を一般的な言葉に置き換えたりしています。
が、皆様にとってそれでもわかりにくいところが多いのではないかとちょっと不安です。

これからお話を進めていくごとに徐々に用語を増やしていって、
皆様が慣れた頃に初期のお話の用語をこっそり書き換えようかなと思っています。
いや、でも忘れそうw



そして、ソシみてはだいぶオリジナルキャラも出てきますので、
お話の世界に徐々に慣れていただけたら嬉しいです^^
最初から9人全員を出さなかったのは、
なんとなくそうした方が良い気がしていつものごとくフィーリングでそうしたのですがw、
自分がなぜそうした方が良いと思ったのか、これから理解していこうと思います(笑)

おそらく、オリジナルキャラを使うことによって
お話にマリみての雰囲気を強力に引っ張ってきたかったのかなと思っています。
…うん、たぶん(笑)

なんとなく最初から9人でやるよりは、この方がこれまでのシリーズの世界観との差別化ができるし、
それぞれのカップルについて深く書きやすくなったんじゃないかなと先ほど後付けで理解しましたw
たぶん(笑)


うん、まあいいや。
細かいことは気にしない!笑


オリジナルキャラは出てきますが、あくまでメインはソシです。
ソシ以外がメインになるようなお話を書くつもりは毛頭ないのでご安心くださいませ。



そして更新中のソシみてのタイトルが示すように、しばらくメインは紅薔薇ファミリーになります。
ちょこちょこ白と黄色のエピソードも出てくると思いますが、基本は紅。
私がこのまま書き続けていれば、
おいおい白薔薇や黄薔薇ファミリーメインのお話も書いていきたいなと思っているので、
そちらのファミリーをお待ちの方はどうぞそのときをお待ちいただけたら幸いです^^



今回はオリジナルキャラの場面も多くありましたので皆様の反応が不安だったのですが、
多くの方が受け入れてくださっているようで一安心しています。
ありがとうございます。
こんな感じで進めていっても大丈夫みたいだなって安心しました。
これからこんな感じで書いていきますね~^^


ソシみては、マリみてを知らない人にも楽しんでいただけるようにしたいなと思っています。
そして、ソシみてを読んで、マリみてを読みたいなと思っていただけたら最高だなと思っています(笑)


マリみて普及を目指して頑張ります!w





以下、拍手お返事です。

ゆんぱに派様

基本的にレオパは人馴れしやすい種類だと言われているようです^^
いや~本当に可愛いですよ!笑
私も一人暮らしだからちゃんとお世話できないかもしれないと思い、
長らくペットを迎えることをしていませんでした。
しかし、飼えば自然とやっちゃいます(笑)

そして、ゆんぱに派様のペット欲を私の日記で満たしていただいているなら本望ですw
ただのペット溺愛日記をそのように楽しんでいただけて逆にありがたいです。
ペットの話って完全に飼い主の自己満足じゃないですか?w
飼ってない人からすると、つまんないことも多いと思うので、
そう言っていただけて嬉しいです^^
よかった。少しでも楽しんでいただけてw

あ~!わかります!
昔のドラマってドラマの世界観にマッチして盛り上げる主題歌が多かったように思うんです。
今は話題の歌手を使うのが主流というか、ドラマの世界観よりも話題先行型が多い気がします。
イントロもサントラとして十分に使えるものが多かったというか、
そんな感じで効果的に使うドラマが多かったような。
そんな時代の移り変わりを感じてしまう世代ですw

そうだ!以前もソシクエを印刷してファイリングしてくださっていると伺ったことがあったような気が!
本当にありがとうございます。
まさかソシクエをここまで気に入ってくださる方がいらっしゃるなんて、思いもしませんでしたw
寝る前のひと笑いのために活用していただけたら、作者としてはもう大満足です!
ソシクエの更新はかなりのんびり過ぎますがw、その一つ一つの更新を大切にしてくださっていて嬉しいです。
これからも寝る前にピョンテロ一行と冒険を楽しんでくださいね^^
コメントありがとうございました!





ユンタピ様

おぉ!ワクワクしてくださっているのがコメントからすごく伝わってきました!
オリジナルキャラがどう受け止められるかなって不安になりながら更新したので、
ユンタピ様からこちらまでワクワクが伝染するようなコメントをいただけて本当に嬉しかったです。
あ~よかった!^^

パニは早速ジェラシー発動していたのでしょうかね?笑
友達になってたぶん1時間も経ってないうちにジェラシー発動するってどんだけw
でも、そうですね。
テヨンのストーカー行為をあっさり受け入れてる感じからして、
パニもテヨンのことが気になっていたんでしょうか。
さすがTaeNy。なんだかわからない間に何かが生まれてるww

ありがとうございます!
これからソシみての物語が大きく動き始めると思いますので、
楽しんでいただけたら幸いです^^
コメントありがとうございました!





やっぱりTaeNy最高ッスね!!(>_<)笑…様

やっとTaeNyの軽いジャブがきましたねw
でも、まだまだこれからだと思います。
TaeNyはこんなもんじゃ終わりませんw

読者様はおそらくTaeNyペン様だと勝手に思っているのですが、あたっていますか?^^
これから紅薔薇ファミリーメインの部「Red or Pink」がどんどん本気出してきますので、
にまにましながら見守っていただけると幸いですw
コメントありがとうございました!





SooSunペン様

何をおっしゃいますやら!
寧ろ更新の度にコメントを頂けて本当にありがたいです。
読者様から感想を頂けるって本当に嬉しいことですから^^

SooSunペン様はやはり黄薔薇姉妹がお気に入りですよね?
知ってました!笑
白薔薇もだいぶフリーダムです。
生徒会活動が忙しい時に海外に駆け落ち。白薔薇さまに拉致られるユリヤアw

ソニは確かにいい意味で遠慮なくズバッと言ってますね。
でも、今回はソニのおかげでテヨンとパニがお互いに自己紹介して友達になることができたので、
テヨナはソニに一生頭が上がらないと思いますw

そういえばスヨナは今まで一度も出てきていませんね。
今気づいた!w
でも、これからバンバン出てくると思いますので、
思う存分ソニと絡ませていきます。
どうぞご期待下さいませw

パニvsリアの戦いか…。
二人とも引かなそうだから、テヨナをめぐって激しい女の戦いが繰り広げられそうですよね(笑)
嫌だわ~。怖いわ~w
TaeNyウギョルの時のパニの女の戦いを思い出しましたw

「1行1行全てに突っ込みたいし愛を叫びたい」
そのお言葉が胸にぐっときました~!
いやん。そんなにお話を楽しんで下っているなんて、キュンキュンしちゃいます。
そんなSooSunペン様のためにSooSunをなるべくねじ込んでいきたいと思います(今決めましたw)
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです!笑
コメントありがとうございました!





ソシ見てめっちゃおもしろいです!オリジナルのキャラもソシにいそうな性格してますね笑…様

ありがとうございます!
オリジナルのキャラも楽しんでいただけているようで、
本当に安心しましたし、とても嬉しかったです^^

そして、ソシはもともと個性が強いので、
個性強めのオリジナルキャラを出してもソシが負けないという不思議な現象が起こっております。
君たちさすがだよ!笑
オリジナルキャラがソシにいそうな感じがするのも、
そのあたりが原因かと思いますw
でも、そう言っていただけて本当に嬉しかったです^^

楽しみにしていただいている分、お返しできるように精一杯頑張っていきますね。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。