日記

名前って大事

2015/10/01 01:05
ソシクエ
皆様、こんばんは。
先日、ソシクエ「名前」を更新しました。


お話を書いたのは約1か月ぶり。
そして、ソシクエの更新はなんと約1年半年ぶり。

1年ぶりどころじゃなかったぜ…笑



ソシクエはちょいちょいリクエストをいただいていたのですが、
これまで華麗に受け流させていただいておりましたw
雨とかYoonSicウギョルとかTaeNyウギョルのおまけとかあったので、優先順位を下げていたんです。
その結果、こんなにお待たせすることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。

しかし、久しぶりに更新したお話で笑ってくださった方もいらっしゃったようで嬉しいです^^
お話で笑顔になれたと言っていただけるとやはり嬉しいですね。
そのコメントを頂けてこちらこそ笑顔になれました。
ありがとうございました^^



さて、ようやく更新を再開した今回は、新たな仲間「クォン・ユ」が旅に加わりました。

ソシクエではあくまでも「クォン・ユ」。
本人がそう決めたのだから「クォン・ユ」。
本人が後悔してようが「クォン・ユ」。
改名できるまで「クォン・ユ」。


いや~名前って大事ですねw



思えば、私もこのサイトの名前を熟考せずに決めてしまい、
ちょっと後悔していた時期がありました(笑)
サイトを立ち上げた当初ってだいぶテンションがおかしいので、
時間が経ち、冷静になってから後悔が襲ってくるんです。

自分はなんとわけわからんサイト名をつけてしまったのか!
ソシペンであることが全く伝わってこないサイト名ではないか!

しかし、今更サイト名を変えるのもな…。
他にいい名前が浮かぶかと言われるとそうでもないし。

結果、「ま、いっか」となって今に至ります←


クォン・ユも、ありのままのクォン・ユを受け入れてくれる仲間と過ごしていくうちに、
クォン・ユとして違和感なくこれからずっと生きていけるんじゃないかと思います。
クォン・ユが今後改名するのか、しないのかはわかりませんが、
とりあえず『クォン・ユ』って打つのが相当めんどくさいのでそこはどうにかしたいw



雨の暗さ・切なさからは対極にあるソシクエ。
どうぞこのサイトのこちら側への振り切れ具合も気に入っていただけたら幸いです(笑)





そして、ハムヤモレオ通信。
新しい家族、ヤモたんとレオちゃんと過ごすうちに、
少しずつそれぞれの子の癖みたいなものがわかってくるようになりました。


ヤモたんは完全に野生に生きていた子を捕らえたので、生き餌しか食べません。
そして、以前より警戒心はわずかに緩んだものの、
私が近くにいるのがわかるとちょっと逃げちゃう。

そこで、餌をあげるときは、生き物が逃げられないように返しがついたエサ皿を用います。
餌をそのお皿に入れておくと、
私がその場を離れた後にエサ皿のところでハンティングをしているんです。
エサ皿に餌がいることは覚えてくれたようで本当に嬉しい(´▽`*)
なんて頭のいい子なんでしょう!(溺愛)

そして私はヤモたんのハンティングの様子を、
家政婦は見たばりのこっそり覗き見感で遠くから見守っております(笑)
「うまく食べられたかしら」ってちょっと気になっちゃったりして、
ついつい見守っちゃうんですよねw


そして、レオちゃん。
レオちゃんはうちに来た初日から私の手から餌をもりもり食べていたツワモノでございますw

普通はね、お迎えしてから数日は警戒して食べないことが多いらしいんですけどね、
うちの子はそんなこと全然ありませんでした(笑)
そして、いろんな餌を好き嫌いせずに食べてくれるんです。

中には餌の好き嫌いが激しくて、
飼い主さんがお気に入りの餌を探し出すまでに苦労するケースもあるそうなのですが、
うちの子は結構何でも食べてくれます。
本当にいろんな面でお利口さん過ぎて自慢して回りたいw

でも、この素晴らしさを分かってくれる方がなかなかいないので、
ここで存分に自慢させていただきました(笑)


爬虫類ってお世話も楽だし、本当に可愛いのに、
わかってくれる人が少なくて寂しい…。

皆様、爬虫類はペットとして本当にお勧めです(*´ω`)
皆様も一緒に是非ヤモクエの世界へ!





以下、拍手お返事です。

ゆんぱに派

着々とうちに家族が増えております(笑)
そうか、そうですね。確かに好きなものに割ととことんなタイプかもしれませんw
愛を捧げる相手がいない今、
私の愛を受け止めてくれるのはハムとヤモとレオしかいないw
でも、私も結構適当なんですよ。本当に(笑)
部屋とか結構汚いですもんw
誰かいたらまだ少しは片付けるのですが、
現在お部屋に誰か招くことも皆無なので荒れ放題ですw

渡部篤郎ってラビリンスでストーカーだったんですか?
私、ドラマはよく覚えていなくて。
DVDもないですよね。観たいのに観れないわ…。

そして、ソシクエも楽しんでいただいてありがとうございました^^
謎のこだわりを見せるクォン・ユ。
他の人には理解できない斜め上の思考回路、
愛すべきキャラのクォン・ユの魅力をお伝えできていたら幸いですw

そして、テヨナとヒョヨンも町の真ん中で
網タイツとステテコの変態コンビとしてデビューしてしまいました。
そうですね、順調にパーティーのテロ要素が濃くなっていっております(笑)
これからどんな活躍を見せるのか楽しみですw

そうなんです^^
ヤモリって漢字で「守宮」(または「家守」)と書きまして、
家を守るものという意味なんです。
ハエやクモやGなどの害虫を食べてくれる良い子なんですよ^^
ちなみにイモリは井戸を守るで「井守」です。水辺にいる子です。

今はヤモリを飼育するために害虫と呼ばれる類の虫を飼っている状態ですがw、
家を守ると言われるヤモリがうちにいると思うとなんだか嬉しいんです^^
ゆんぱに派様も是非ヤモリデビューを!笑

ソシクエファンと言っていただけてとても嬉しかったです。
コメントありがとうございました!





QSK様

クォン・ユはちょっとズレててちょっと残念なところが特に好きです←
やっぱりユリペン様はそういうところも好きなんですね!よかったww
QSK様に気に入っていただけただけで書いた甲斐がありました(笑)
コメントありがとうございました!





ソシクエおもろすぎます...(笑) 早くティファニー出して欲しいです(>_<)笑…様

ありがとうございます。
コメントからお話を楽しんでくださったのが伝わってきてとても嬉しかったです^^

そして、てぃふぁぬーさんはいつ出現することになるのか…。
私もまだわかりません。
着々と旅の(テロ)仲間が増えてきておりますので、
これからどんな職業でどのように絡んでくるのか
予想しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!





ユンタピ様

お久し振りです^^
ユリ安定の愛おしいおバカさ全開で、書いていてとても楽しかったですw
私の久しぶりの更新が、
ユナインスタ開始と同じレベルの嬉しさをユンタピ様にもたらしていたなんて…!
恐れ多すぎてビックリしました!!笑
そんなに喜んでいただけたなんて、書いて良かったですw
コメントありがとうございました!





ユナぺん クマ様

YoonSicウギョルを読み返していただいているんですね。
本当に嬉しいです。ありがとうございます^^
実は次の更新をソシみてとYoonSicウギョルのどっちにしようかと迷いに迷い過ぎて、
結局ソシクエを更新しました(変化球w)

嵐があったので、次は甘いのをご所望でしょうか^^承知致しました。
これからはYoonSicの甘さを描いていこうと思います。
あと、ご希望のものは既にリクエストが来ていましたので、今後そうなると思います。
是非楽しんでいただけたら幸いです^^
コメントありがとうございました!





SooSunペン様

あ、顔の体操で伝わりましたか?
さすがSooSunペン様w
青春不敗のシーズン1は本当に大好きでした^^
二人が出ていた時の面白さは格別でしたよね。
二人が降板した後は面白さが半減したように感じてしまいました。
私のひいき目かもしれませんがw

私のギャグ路線の話も楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
SooSunペン様とはきっといろんなツボが似てるんですね^^
切なお話のツボとか、お笑い系のツボとかw

最近のソシ不足をクォン・ユが充電したとは!
いつの間にやらクォン・ユが笑わせ師として立派に務めを果たしていますね。
予想外の展開だわ!笑
こちらこそ頂いたコメントで心が癒されました~^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。