日記

霖雨のタイトル(前編)

2015/08/30 03:07
雨シリーズ
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


愛のお返し第2回。(全4回予定w)
では、今回は霖雨のタイトルについて。前編。


霖雨(りんう)は「幾日も降り続く雨。ながあめ。」という意味です。
つまり、テヨンだけではなく、他の子にも雨が降り始める。
しかも、長い期間降る雨。

結末すら決めていませんでしたし、
どのくらいの長さになるのか予想もできなかったのでこのタイトルになりましたw


さて、霖雨編というか、片時雨編の最後からパニにも雨が降り始めております。


2話目。
パニは自分の気持ちも自覚しないまま、とりあえずテヨンを引き留めたくて付き合っていました。
パニも自分がよくわからないままの状態だったんです。
そして、テヨンが出て行った後もまだよくわからない。
テヨンが離れていったことは苦しい。
だけど自分の気持ちがまだよくわからない。
「霧」の中を手探りで歩いているような不安な状態。



3話目。
シカが何度も電話をしてやっとテヨンと連絡が取れます。
シカはテヨンのことを思いやりながら、昔の恋を思い出す。
「水影」は、水面に映る物の姿。また、姿を映している水面のこと。
失恋でボロボロになっているテヨンに昔の自分を重ね、
どうにかしてあげたいと強く思うシカ。



4話目。
ホテルにテヨンに会いに行くシカ。
テヨンはカーテンも閉めた部屋で泣き通して引きこもっていた。
「雨籠」は雨が降るので家に閉じこもること。また、雨に降りこめられること。



5話目。泣き疲れたテヨンを寝かせると、シカの携帯にパニから電話。
ここでもパニがテヨンに会って話したいと泣き始める。
なんとかパニを落ち着かせて電話を切るが、
二人のためにこれで良かったのかと悩むシカにメンバーからメッセージ。
思わずうるっとするシカ。

「雨承」は軒の雨水を受けるもの。
テヨンとパニの涙をシカが慰め、シカをメンバーが慰める。



6話目。ホテルに引き籠っているテヨンを外に連れ出すシカ。
外を歩きながらテヨンを慰め、食事をさせる。
少しだけ元気を取り戻すテヨン。
ホテルに帰ってその日のことをソニに電話していると、
メンバーが次々に出てきてシカに感謝を伝え、盛り上げる。
皆でテヨンとパニを支えようとする気持ちが見える回。

「雨の白玉」は日の光を受けて白い玉のように見える雨滴。
テヨンとパニの雨粒が、メンバー皆からの明るい光でキラキラと綺麗に光る回。



7話目。テヨンは宿舎を飛び出して以来メンバー、そしてパニに再会する。
まだ全然傷が癒えていないテヨンは、パニの小さな拒絶を見てしまい、また傷つく。
その姿を見てテヨンが心配になるシカ。
雨を防ぐ気力も失っているテヨンがさらに傷ついてしまう回。
覆うものもなく、雨などに濡れるのにまかせておくこと。「雨曝」。



8話目。久しぶりにテヨンとシカが宿舎に戻ってきた。
でも、テヨンと話をしようとしたのに、二人はいつの間にか再びホテルに戻っていた。
テヨンのいない部屋で彼女が描いたパニの絵や、たくさんの二人の思い出のもの、
そして、パニが送った誕生日プレゼントのブレスレットを見つける。

テヨンの心の傷にようやく少し触れたパニ。
彼女は本気でテヨンと向き合う決心をする。
パニの変化が生まれた回。
「水の綾」は、静まりかえった水面に風などによって小さな水のひだが生まれること。



9話目。シカの誕生日パーティー。
テヨンと向き合おうとしていた矢先に、彼女が自分を振り切ろうとしているのを感じてしまう。
しかも、偶然聞こえたシカとテヨンの会話から二人がキスをしたことを知る。
激しく動揺するパニ。
パニは今更自覚する自分の気持ちと悪化していく状況に立ち尽くす。
雨がますます激しくなり、本降りになること。「雨募る」。



10話目。
パニがスケッチブックやブレスレットを見つけた夜、
テヨンも叶わぬ想いに打ちひしがれて泣いていた。
消えたいとまで口にするテヨンを泣きながら叱咤するシカ。
3人が涙に濡れた夜。「雨夜」。



11話目。ようやく宿舎に戻ってきたテヨンとシカ。
パニはテヨンと話をするべく、彼女を部屋に連れていく。
自分の正直な気持ちを伝えるが、テヨンはそれを受け入れられない。
すれ違う二人。
テヨンは「お互いに次に進もう」そう言い残してパニの部屋を出て行く。
テヨンに傍にいてほしいのに、彼女をうまく引き留められないパニ。
引き留めたいのに。

まるで恋人(客)を帰さないためかと思われるように降る雨。「遣らずの雨」。



12話目。帰ってきて早々にテヨンとパニの言い合う声を聞いて心配するシカ。
部屋の鍵を閉めて閉じこもるテヨン。
シカは心配になってパニの部屋を訪ねるも、パニは壁を作ってやんわり拒絶。
パニの拒絶がよくわからずモヤモヤするシカ。
そして、異常にテヨンを心配してしまう自分に疑問を感じる。

シカがわからないことだらけの中に迷い込む回。そして、雨の気配も感じ始める回。
霧のような視界が悪い雨に降られ始めるシカ。
「煙雨」。煙るようにかすんで降る雨。



13話目。
テヨンが自分から離れていくことに打ちのめされるパニ。
自分にとってのテヨンの存在の大きさを改めて思い知ってボロボロになる。
だけど、これからがもっと辛いとき。

「時知る雨」。秋が終わり、冬の訪れる時を知っている雨。
寒さが厳しくなる冬を予感させるような雨。



14話目。テヨン達の部屋のカーテンを閉めているときに偶然テヨンが帰ってくる。
話をしたいというパニの言葉を拒絶するテヨン。
パニからもらったブレスレットも彼女に突き返す。
さらに、パニが部屋に持って行っていたスケッチブックの絵をビリビリに破き、
「もう信じない」とパニを拒絶して部屋を出て行く。
泣きながら絵の破片を拾うパニ。
雨は強くなるばかり。

「篠突く雨」。篠竹を束ねて突きおろすように、大粒で強く激しく降る雨。どしゃぶりの雨。



15話目。
パニは自分の気持ちよりもテヨンの気持ちを優先することを決意する。
テヨンにこれまでのことを謝り、友達としてもう一度やり直させてほしいと伝える。
自分の気持ちを押し付けないようにとするパニ。
パニはテヨンと話した後に宿舎を抜け出し、我慢していた涙を流す。
辛い。だけどテヨンのため。でもやっぱり辛い。

「雨勝り」。雨よりも激しく泣くこと。





もっとさくっとご紹介するつもりが長くなってしもたw
続きはまた次回ご紹介します^^




以下、拍手お返事です。
タイトル紹介が思った以上に長くなったのでまた文字数制限を超えてしまいましたw
すみません。今回お返事できなかった方にはまた次回お返事させていただきます。
皆様、コメントありがとうございました^^



雨シリーズ完結しちゃいましたね。taenyが幸せそうでよかったです(´,,・ω・,,`)…様

ようやく完結してくれました!w
雨の完結に対して私は「ようやく終わったー\(^o^)/開放感」という感じだったのですが、
読者様からは逆に惜しむ声を多く頂きまして、
嬉しいやら、でももう終わりたいやらという感じでしたw
全然ハッピーなシリーズではなかったのですが、
たくさん惜しむ声を頂けるほど気に入っていただけたんだなと嬉しく思っています。
本当にありがとうございます^^

TaeNyはこれからたくさんTaeNyるんでしょうねw
早速パニがテヨンを韓国に帰さないように何か企てているようですしw、
しばらくはベッタベタしてるでしょうね。
最後まで読んでいただいて、誠にありがとうございました。
コメントありがとうございました!





片時雨、ほんっとうに感動しました…私、知らない内に何度泣いてたことか笑…様

ありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです。
自分の書いた物語で誰かの感情を揺さぶれるって本当に素敵ですね。
心臓がぎゅーっと締め付けられるように感じるくらい、
感情移入していただけたんですね。
ああ…本当に嬉しい…。

ジェシカは全体的に思いやりに溢れた行動が多かったですね。
そんなシカの弱った部分を支えてくれたユナがいてくれて本当によかったなと思いました。
読者様はTaeNyを応援していらっしゃったんですか?
何度もヒヤヒヤさせてしまったかと思いますがw、ようやく二人が向き合って結ばれました。
よかったよかった^^

おぉ!雨シリーズが一番お気に入りですか?嬉しいです!
本当にいろんな意味で疲労が激しかったシリーズなので、その苦労が報われる思いです。
ありがとうございます!
1周年記念アンケートのときにはTaeNy系ではTaeNyウギョルが一番人気だったのですが、
もしかしたら今は違ってくるかもしれませんね^^

そしてテヨナ視点リクエストはくるのではないかと思っておりましたー!笑
以前からそのリクエストは複数の読者様から頂いていたのですが、
華麗にスルーし続けておりましたww
ちょっと待ってくださいね。
後日談よりは書いた方がいいのかなという気持ちはあるのですが、
きっとすっごく暗いと思うんですよね(笑)
で、すっごく暗いシリーズは今すでにYoonSicウギョルのユンちゃん編を抱えているので、
二つもすっごく暗いシリーズを書くのは正直きついなと思っていてw
ですので、ユンちゃん編の様子を見ながらもう少し考えさせてくださいませ。

テヨナ視点をすごく見たいと思ってくださってとても嬉しかったです^^
状況を見てからになってしまいますが、後日談より実現性が少し高いことは確かですw
もし書くことになったら、またどしゃぶりを思う存分楽しんでくださいませ(笑)
最後まで雨シリーズを楽しんでくださってありがとうございました。
コメントありがとうございました!





YOU様

おぉ!YOU様、お久し振りです。
確かドームコン辺りに一度コメントを頂いた気がします^^

ありがとうございます^^
お話の世界に入り込んで感情移入していただけるのは、
書き手として本当に幸せです。

そして、本当に長いシリーズでしたw
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ぎゃん!嬉しいです。
読者様側からすると、長さを感じなかったってなんか本当に嬉しいですね。
夢中?になっていただけたということでしょうか^^
本当にありがたいです。

しかし、私からすると長い感覚しかないシリーズでございました(笑)
書く作業が長かったからとかではなく、
私が読者として読もうとしても長いとしか思わなかったんですw
書き手だからなのか、
最初から読み返そうとしても長すぎる上に内容が重くて途中でやめちゃうんですw
結局一度も通して読んだことがないという…笑

時々「何度も読み返している」とコメントを下さる読者様がいらっしゃるのですが、
そのたびに「すごいわ~」と思っていましたw
作者ですら読むの辛いのに、皆様すごい。
そして、読んでないくせに続きを書いていた私もズボラすぎて凄いw
辻褄合ってるかしらと不安です(今更w)

シカペン様に納得の最終回と言っていただけたのが本当に嬉しくて…!
ああ…よかった。本当に良かった。
霖雨の21話の「慈雨」(シカが心が折れかけていたパニを復活させた回)を書いたときも、
シカペン様に「よかった」と言っていただけてすごく救われる思いがしたんです。
頂いたコメントにあのときと同じくらいの感動を感じております。
本当にありがとうございます。

そして、YOU様のサイトは存じております!
時々覗かせていただいておりました[壁]д・)Ξスッ
正直、私もあそこからハートがブロークンな状態でございます。ゾンビ状態です…w

おぉぅ!私、何を言いましたかね!?笑
あの出来事に関しては私は一般的なお話をしただけでして、気持ち的にはYOU様と同じです^^
同じような方はたくさんいらっしゃると思います。
既にここに一人いますから!笑

サイトに関すること…は、私、何を言ったんでしょう…?うおぉぉ覚えてないw
そんなそんな!おおぅ!光栄です。ありがとうございます!
嬉しいですが、本当に私は何を言ったんだろう…w

そして、YOU様も洋楽お好きなんですね!
私は洋楽好きだけどそこまで詳しくありませんが、好きです!w
Maroon 5がお好きなんですね!
おぉ!趣味が合いそうですね!
私はJason Mrazとかも大好きです^^
最近自分がR&Bの曲を好むことに気づきまして、R&BのオムニバスCDを借りて聞いています^^

あと、ハムスターはどのくらいのレベルのケージにするかによりますが、
初期費用はだいたい5万円くらいあればかなり余裕じゃないかなと思います^^
ハムスター自体のお値段は二千円くらいのものからありますし、
あとはケージとか周辺器具のお値段になると思います。

そして、私はYOU様と近い年齢でございますw
私は手を出しちゃいましたw最近はヤモリにまでww
出張とか家を空けることが多いお仕事でしたら、ヤモリとか爬虫類がお勧めです。
餌となる虫に抵抗がないのが前提になりますが…笑

お返事しますよ~wさせてくださいよ~笑
私が読むだけで満足なんて寂しいこと言わないで下さいよ~w
そして、近いうちにサイトにお邪魔させていただきますね^^
コメントありがとうございました!





雨シリーズ完結おめでとうございます。読みながらティパニに負けないほど泣きました!…様

ありがとうございます!
あのヘタレラヨソがようやく素直になってくれました(笑)
パニパニは後半、本当に頑張ってましたね。
好きな人に冷たくされるってきっと想像するよりずっと辛く痛い。
だけど、それをずっと耐えて頑張ってました。
パニや~~(ノД`)・゜・。テヨナのばかぁ~~。


その分最終話のパニパニがデレパニ全開になっていてほっこり。
エンディングで読者様にもほっこりしていただけたようで嬉しいです^^
長いムチの後は、ほんの少しの飴でも効果絶大ですよねw

雨シリーズを楽しんでいただいてありがとうございました。
これからの作品もまた楽しんでいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。