日記

梅雨明け宣言

2015/08/25 22:56
雨シリーズ
皆様、こんばんは。
先週末、霖雨「私雨」と最終話の「雨上がり」を更新しました。



※以下、盛大にネタバレますので読んでいない方は要注意!




皆様~、やっと雨があがったよ~!!叫


昨日はお祝いにちょこっとお高めのアイスを食べましたw
長かったわ~…本当に長かったわ~…。
疲れたわ~…本当に疲れたわ~…笑


ありがたいことに、お話を気に入ってくださった方が多いシリーズでもあったようなのですが、
正直、作者としてはとてもしんどいシリーズでした(笑)

始まりから終わりまで悩み、苦しみ、すれ違って、泣いていた、しかも長編シリーズ。
毎回書くたびに誰かが悩み、泣いて、苦しんでおりました。
そう。そのキャラに感情移入して書いている私も、書くたびに毎回それに引きずられるわけでございますw
結構きつかった…w

でも、その分皆様に楽しんでいただけたようで、それがとても幸せです^^



今回、片時雨はテヨン視点、
霖雨はパニとシカ視点のみで進めるという手法をとらせていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?
ぶっちゃけ何かを狙ってこうしたわけではなく、
なんとなくこうした方が良いような気がして、フィーリングでそうしたのですが、
なんだかそれがシリーズとしてうまくいったような気がしています。

テヨンが何を思っているのか、
パニとシカの二人が見たこと、感じたことからしか読者様は感じ取れない。
そして、二人ともがテヨンへの想いを膨らませてしまい、
悩み、苦しむ姿にちょっとハラハラしていただけたのではないかと。
霖雨をパニとシカ視点でやったからこそ、
いろんな葛藤を描けたシリーズになったのかなと思っています^^



そして、「ラヨソ」は最後の最後のようやく「テンちゃん」くらいに進化しましたね。
最終形態「テヨン」になるのはきっとこれからでしょうw

自分は宿舎を飛び出してホテルで引きこもったりしてたくせに、
ティファニーさんがいなくなると途端に泣きながら追いかけるテヨソ。

子どもかw


でも、やっとこさテヨンが心のままに動いてくれて、よかったよかった。

ここまでくるのに本当に長かったですね。
テヨソの片想いから付き合って別れて再び想いを通い合わせるまでに連載1年半。
現実に起こってもこのくらいかかってしまいそうな、
なんだか妙にリアルな長さになってしまったような気がしますw


最後の最後は、テヨンに対して常に押しまくっていたパニを引いたように見せかけ、
テヨンをけしかけてアメリカに追いかけさせくれたジェシカの功績も大きいかなと思います。
ジェシー、本当にありがとう。


雨シリーズの結末はテヨンxティファニーだったけれど、
ジェシカにも二人に負けないくらい愛を込めたつもりでございます。

3人とも大好きだよTT
届け!この想い!!




雨に関しては語りたいことがあり過ぎ、
そして読者の皆様からの雨への愛に対するお返しもたくさんしたいので、
日記が全3回くらいになりそうな気配です(笑)
ちなみに今回の日記は前章です(本編ではないw)
また時間ができたらじっくり書かせていただきますね^^





さて、今回は雨のお話はこのくらいにして、ハムミル通信。

実は先日、職場に迷い込んだちびヤモリ(体が3cm、尻尾も合わせると5cmくらい)に出会いまして、
あまりに可愛かったので、そのまま連れ帰ってきちゃいました☆テヘッ

どうやらヤモリはミルちゃんを食べてくれるらしいんです。
だから、ハム用にしては育て過ぎたミルちゃんの消費係として、
大活躍してくれるんじゃないかと期待しております。
というか、それを期待して連れて帰りましたw

うちにあるもので、ヤモちゃんが過ごしやすい環境になるようにはしたのですが、
なにぶん突然の同棲生活で、まだちゃんとわかっていないので、
飼育書とか買って、今週末あたりにおうちを整えてあげようと思っています。


でも、どうやらヤモちゃんはハムより長生きらしいんですよねw
「ミルワーム消費係として連れ帰ったんですけど、どうやらヤモリの方がハムより断然長生きらしいんですよね…」
って相談したら、ご飯中だった職場の方が笑って吹き出してました(笑)

いやでも、私も一瞬「マジか!!」となったけど、嬉しいよww
長く一緒にいられるからね。
長生きさせてあげたいなと思います^^

いや~うちがどんどんにぎやかになっていくわ~笑


ということで、次回からはハムミル通信改め、ハムミルヤモ通信になりますw
ヤモリを飼っていらっしゃる方がいたら、是非アドバイスをください!笑






最後に。

これまで雨シリーズにたくさんの拍手とコメントを頂き、誠にありがとうございました^^
そして、先日の完結後も雨シリーズに対する想いをたくさんの方から届けていただいております。
皆様、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
完結まで頑張って書けてよかった^^♪

皆様のコメント一つ一つが本当に嬉しくて、
雨シリーズをこんなに愛していただいていたんだな~と感激しております。
雨シリーズが一番好きだと言って下さる方も多く、
最新で連載していたお話を一番気に入ってもらえていたんだなぁと大変幸せな気持ちです。

皆様へのお返事(と書いてラブと読む←)はまた後日改めて爆発させますねw
皆様、本当にありがとうございました^^




このサイトがようやく梅雨明けだぜ~!笑

コメント

コメントを受け付けていません。