日記

切り替えの良さ

2015/08/11 00:14
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


今は連載シリーズを絞っていますが、
一時期は4-5個のシリーズをランダムに更新していました。
また、去年から現実がどんなに辛くとも辛いお話も書けたりして、
自分が思っていた以上に、シリーズごとや現実との切り替えができるもんだなと驚いています。
そして、私の場合、それができている一因はイメージソングです。

自分が書こうと思っているシリーズのイメージソングを聴くと、
そのシリーズのモードに頭がカチッと切り替わる。
そのシリーズの世界に感情が囚われてしまう。


このように書き手が切り替えをすると同時に、
読者様も切り替えて読んでいらっしゃるんだろうなと思っています。
書き手の方が切り替え力がより必要なのでしょうが、
読んでいらっしゃる方も現実と切り替えないと読めないお話も多いのではないかと思います。
特にこのサイトの最近のお話は(笑)

皆様はどうやって切り替えていらっしゃいますか?
どうやってお話の世界に入り込んでいらっしゃるのでしょうか。


おそらく切り替えられない方が、
去年からぞくぞくとこのサイトから脱落していらっしゃるのだろうなw
そういう意味で、このサイトは結構ハイレベルなサイトなのではないかと思っております(笑)


今もこんな時に雨を更新しており、
また若干空気読めない感じになっているような気がするのですが、
皆様、生きていらっしゃいますか?笑

以前の更新希望アンケートの結果をもとに雨の更新を続けているのですが、
皆様の現在の希望とズレが生じていたらどうしようと若干心配です。
私、いつも皆様の希望とズレて勘違いしていることが多いのでw

今は雨を読むのが辛いという方が多いようでしたら、更新の方針を別シリーズに切り替えますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね^^







以下、拍手お返事です。

いつも楽しく見てます!これからも頑張ってください!
応援してます!最高の小説をありがとうございますm(_ _)m…様

ありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです^^
応援してると言っていただけて、元気100倍です♪(単純w)
そして、最高の小説と言っていただけたのが本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
少し前の日記で「いつも最新のお話を最高だと言っていただけるようになりたい」
と目標を口にしていたのですが、
早速このようなお言葉を頂けて幸せです^^
あれ?でも、最新のものについて言っていただけたとは限らないのかしら?w
まあいいや!最新のものへのお言葉だと勝手に解釈して小躍りしておきます(笑)
コメントありがとうございました!





絶対に閉じないでください! 勝手かもしれないですが、このサイトを楽しみにしてるので!…様

おおぅ!ありがとうございます^^
強い想いをこのサイトに持っていただけて本当に嬉しいです。
書ける限り頑張っていきますので、そのときを楽しんでくださいませ。
今のところ閉鎖する予定はありませんし、閉鎖しない限りは精一杯書いていくので、
どうぞ精一杯楽しんでいただけたら幸いです。
コメントありがとうございました!





halka様

そうですね。皆それぞれに精一杯で、皆とってもいい子^^
是非ハグしてあげてくださいww

霖雨の途中からシカもテヨンに想いを寄せ始めたので、
きっとあのとき(>'A`)>ウワァァ!!ってなった方も多いのかなって思いましたw
でも、“好き”はそんなに上手くコントロールできるものではないので、
しょうがないですよね…。
そうなったことで逆にリアリティがあると言っていただけたところでもあります(笑)

今回のことは割り切れてる方もそうでない方もいらっしゃいますが、
それぞれでいいのかなと思います。
みんな一緒にソシを応援する瞬間が過去にあった。
その瞬間を皆様と共有できただけでもいいのかなと。
本当に楽しかった。そう言えるだけで幸せなことだと思います^^
私も将来いつか9人が共に笑顔になれる瞬間があったらいいなと願っています。
これから9人みんな頑張ってくれたらいいですね^^
コメントありがとうございました!





SooNa様

おっしゃるように当日は相当荒れていましたしw、本当にもう無理だと思いました。
でも、その3日後にいつも通りお話書いてる自分の切り替えの良さに自分でウケました(笑)

私はあのことがあったから、
逆にシカ視点やシカに関連するお話を無意識に書きまくってる気がしています。
おそらく足りないものを補おうと自衛本能が働いているのかとw

そうか!今回はスヨナとイケユンで完全にSooNaペン様得な回!笑
最近はシカ視点があまりなかったので、ジェシカのことを心配されている方もいらっしゃったのですが、
イケSooNaがバッチリサポートしておりましたw
TaeNyがごちゃごちゃやってる間に、こっちもこっちでいろいろある。皆精一杯。
ありがとうございます^^
いろいろ悩みながら、無理せず、のんびりやっていこうと思います。
そうなんですね。自然にその瞬間がやってくるのか~。
私のもとにはいつ来てくれるのかしら…笑

9人の絆を自分の目線で掘り下げていろいろ妄想を繰り広げ、お話という形で解放していたからこそ、
未だ前を向くことができずにいらっしゃる書き手さんも多いのでしょうね。
例に漏れず、私もそんな感じです(笑)
しかし、前を向くことを後ろめたく思う必要は全くないと私は思います。
いろいろと状況が変わったことで9人もファンも乗り越えることが多いと思いますが、
皆が笑顔になれるといいですね^^

そして、私はガラケーでインスタとかできないので全然状況を知らないのですが、
そんなことにもなっているんですね。
う~ん、詳しく知らないので何も言えないのですが、
今後状況が良い方向に変わっていくといいですね^^

それからハムミルちゃん達はとても元気に過ごしています♪
毎日暑いので、お部屋の暑さ対策はばっちりやってお留守番してもらっています。
その辺は抜かりありませんぞ(`・ω・´)ゞ笑
SooNa様もどうぞご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。