日記

宇宙に還る

2015/07/07 01:09
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


明日は七夕ですね^^
ユナ星とシカ姫、もしくは彦テヨと織パニが会えるといいな~と思っております。
七夕に雨が降ると、日本の場合は「二人が会えなくて悲しくて流した涙」ですが、
韓国では「二人が再会を喜んで流した涙」という解釈になるんですね。
真逆だw

明日晴れたら日本風に解釈して「きっと会えてるんだろうな~」と思い、
雨が降ったら韓国風に解釈して「会えて喜んで泣いてるんだな~」と思うようにします(笑)
あの二組なら、どちらにしろきっと会えているでしょう^^w


私、星空が大好きです。(NOT 夜景)
(夜景は、昔から電気の無駄ばかりを考えてしまうんです・笑)

広大な暗闇と数え切れないほどの光の粒。
地面に寝転がって夜空を見ると、
宇宙に吸い込まれそうになるけど、自分が地球にいるんだってことも強く感じる。
宇宙に投げ出されたような感覚と、地球の引力で地面にくっ付いてる自分の体。
孤独を感じながらも地球上の生物に思いを馳せるあの瞬間が大好きです。

田舎で暮らしていたことが長いので、星がよく見えたんです。
大学の時にはよく友達と星空を見に行っていました。
ピクニックのシートを敷いて、その上に寝転がってひたすら夜空を眺めるという。
田舎だと流れ星もかなりの数見れるんです。
空気の良いところだとたくさん流れてるのが見えますよ^^

何の作品か忘れちゃったんですけど、森博嗣さんの作品ですごく素敵な言葉があったんです。

「夜は真っ暗。全てが宇宙に還る。」

みたいな←
あ~思い出せないけどそんな感じw
夜の暗闇と雰囲気を「宇宙に還る」と表現するなんて、
なんか凄く素敵だな~と思って凄く感動したのを覚えています。
ちゃんと覚えていないけれどw


今は雨の季節なのでなかなか難しいでしょうが、梅雨があけたら是非夜空を楽しんでみてください。
おススメです^^




以下、拍手お返事です。

ゆんぱに派様

コメント解禁嬉しいです(笑)
イラスト集が届くまで我慢していらっしゃったのですか?
わ~イラスト集そんなに素敵だったんですね!
水彩!やだ~絶対私好みだw私も買おうかしら。
実はゆんぱに派様と話していたら志村さんの作品が無性に読みたくなって、
放浪息子を全巻大人買いしましたw
今週末に届く予定です。読んだら感想をお伝えしますね!

海外の作品は結構髪色とか区別つけてカップルを作ってたりするのでわかりやすいですよ^^
黒髪と金髪とか、結構わかりやすい感じです。
気が向いたら是非^^
吉田秋生さんはお名前をよくお見かけするのですが、それらの作品の作者様だったのですね。
初めて知りました。読んでみようかしら。

そして外国のFFをそうやって読まれているんですね。
十分外国語の勉強になっているではありませぬか!
というか、十分な外国語スキルをお持ちなのではないですか?素敵!
ゆんぱに派様は結構雑食なのですねw
私はパニ→テヨンとユナ→シカの矢印は結構譲れないですね~…。なんだか読めない。
だからSooSicなら読めるのですが、SooFanyは私の中のテヨンが泣き出しちゃうので読めませんw
さらにYoonFanyなんかは私の中のテヨンとシカが暴動を起こしちゃうので、
是非ともSooSicのおススメをよろしくお願い致します(笑)

ハムは小さい体なので病気になると進行も速いようですね。
うむむ…私も気をつけます。
もっとスキンシップを取ってみたいのですが、ハムのストレスになっても嫌だなってうじうじしておりますw
触れるようになっていれば病気の発覚も早いそうなので馴らしたいのですが、道のりは遠そうです。
のんびり頑張りますTT
ありがとうございます^^ゆんぱに派様もご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました!





ちび309様

お久しぶりです!
拍手お返事では嵐に頂いたコメントにもお返事しておりますのでお気になさらないでください。
寧ろコメントを頂けて嬉しかったです。ありがとうございました^^
拍手お返事より上の日記の部分と更新履歴に載せておりませんが、
拍手お返事はコメントくださった方くらいしかあまり読んでいないと思いますので、
気にせず嵐へのコメントにもお返事しているんです^^

雨がどんよりなので気分転換に書いてみたのですが、さらにどんよりしました(笑)
2ページという長さだったので大丈夫かなと思ったのですが、
思った以上の結構なダメージを負ってしまわれたようで申し訳ありませんw
ユナは今、本当にマッチ棒状態ですね。ご飯も喉を通らない、精神的にも相当きてる。
ツンッとついたらぱったり倒れそうです。シカがいないとここまで弱るかというくらい。

そうですね。シカはユナではなく、二人の間にあるモノに心を囚われすぎていたように思います。
以前、シカが「二人の初めての危機」だと言っていた気がしますので(曖昧な記憶w)、
ユナもきっと戸惑って怖くて立ちすくんでいたのだと思います。
YoonSicはあんまり喧嘩もしそうにないですもんね。
もっと普段から喧嘩を重ねているようなカップルだったら(TaeNyとかw)、ここまで溝が広がらなかったのかなと思います。

私も9人版観ました。正直に言うと、私はいろんな感情が1周回って逆に嬉しかったですw
また9人が観れるとは思わなかったので、プレゼントをもらったような気持ちでした。
まだ9人がそこにいるような錯覚に陥って幸せでした。
もうずっとこの錯覚に浸っていようと思っていますwこの夢から覚めたくない。

しかし、ちび様は逆だったんですね。
今回のお話がさらにちび様のお気持ちを落としてしまったようで…あわわわわ。
未だ落下中でしょうか?
そして、落下に導いてしまったことを褒めていただけるとは!wありがとうございます。
「あの2ページでここまで人の心を操れるなんて…」
というお言葉がものすごく嬉しかったのですが、同時にちび様のことが心配です(笑)
でも、作者として大変嬉しいお言葉をたくさんいただけてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
私も泣きながら梅ジュースでお供します(´;ω;`)
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。