日記

プチスッキリ

2015/07/01 00:50
雨シリーズ
皆様、こんばんは。
一昨日、霖雨「雨夜の月」を更新しました。


皆様~、順調にモヤってますか~?
いくぞ~!!

いーち!
にー!
さーん!

もや~!!!←



ソニがパニの帰省の背中を優しく押したと思ったら、
スヨナがテヨンの背中を押して谷底に突き落としてました。
きっと愛ゆえw

スヨンの言葉はテヨナにとって相当キたんじゃないかと思いますが、スヨナの気持ちもわからんでもない。
あんなに親身に寄り添っていたシカを泣かせて何やってんだおのれはという感じなのでしょうね。
控えめに言うと(え)


そしてスヨナと同じ気持ちだった方は少しすっきりしてくれたに違いない。
YoonSicウギョルでシカ爆発を書いたときのように、
いつの間にかじわじわと膨らんでいた風船がパツンとはじけたような快感を感じました(笑)

はあ~ちょっとスッキリw


全体として見るとまだ全然スッキリしませんがw、
いつかスッキリさっぱりしてくれるんじゃないかと信じております。
まだその気配が全くないですけどね(笑)
いつか。




そして、ハムミル通信。
最近はなんとなくハムの行動パターンが読めてきまして、
ケージの掃除をするときなんかも結構すんなりいけるようになってきました。
ハムちゃんもおやつをあげるときの私の行動がわかってきたみたいで、
あげようとすると一生懸命寄ってきます。
そんな姿を見て「かわいいじゃねえかこんちくしょう」と心の中でツンデレながら時折おやつをあげておりますw
いやだわ~この家族感がなんか堪んないわ~愛してるわ~笑(UZAI)

ハムちゃんが太った太ったと思っていたのですが、
一応個体差の範囲内に入る体重でキープを続けているようです。
ちょっとぽっちゃりだけど、肥満ではない(と思いたい←)

でも、やっぱり心配なのでめったにおやつをあげなくなりました。1週間に1~2回くらいかな?
そして、あげるとしても小鳥用の雑穀のエサ(低脂肪だけど栄養価は高い)をあげるようにしています。
うちのハムちゃんはこの雑穀が大好きなので、一生懸命私の手から食べる姿がまたかわゆいんです。


さらに、絶賛繁殖中のミルワームは、高カロリーなのでこちらも多くても週一くらいであげようかなと思っています。
今は全部成虫になってるからあげたくてもあげられないけどw

成虫がたくさん卵を産んでくれて、それが順調にかえってきておりますので、
それらが大きくなるとまたえらい数の幼虫との共存ですww
増え過ぎそうな気配がぷんぷんしておりますが、
増え過ぎた場合はそれはそれで捨てる以外の対策があるようですので、
勉強して適宜対策をとっていきたいと思います。

困ったことに一斉に成虫になるから一斉に幼虫がいなくなっちゃうんですよね。
これからはいつも食べられる大きさの幼虫を確保できるような飼育環境を整えていきたいなと思っております。

全てはハムのために。
目指せミルワームマスター!笑





以下、拍手お返事です。

QSK様

驚きの早さでコメントをくださってありがとうございます(笑)
ぶっちゃけ、これは話し合いで解決するようには私には思えずw、
今のままじゃ過去の話し合いと同じようなことになるんじゃないかと思ってます。
そう、堂々巡り。∞ループww

それを打破できるのか。
打破できないならできないで、
それなりに区切りをつけてくれればいいなと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
ぎひぃぃぃ!が、頑張ります!w
コメントありがとうございました!





続きが早く読みたいです(笑) もどかしい...(笑)…様

今回のお話を書いた後、ありがたいことに続きが気になるというお声をたくさん頂きました。
前回はそうでもなかったのになぜだろうw
もどかしさレベルが今回の方が上でしたかね?
テヨナは姿を見せてもいないんですけど、逆効果だったんですかね?笑

でも、雨=もやっとシリーズな雰囲気が戻ってきたようでなんだか嬉しいです。
あ~雨の更新してるって実感できます(笑)
読者様もどうか雨の更新時期ならではのもやっとした雰囲気をじっくりお楽しみくださいませ~w
コメントありがとうございました!





SooNa様

スヨナと同じ想いを抱いていた人がいた~!笑
SooNa様はYoonSicウギョルのときのシカ爆発のときも、
「とうとう言った~!」って喜ばれていたような記憶がありますw
スッキリするのがお好きなんですねw

そして、確かにスヨンとシカはそれぞれバッサリ物言ってる感じですが、ちょっと雰囲気が違いますね。
シカはサッパリバッサリ、スヨンはザクッとズバッとって感じ。
シカの方がなんか後引かないさっぱりな感じがします。思ったときに言っちゃう感じ。
スヨンは話すべきタイミングで、相手のコアを遠慮なくザクザク突いてくる感じのバッサリさな感じw
でも、二人とも愛ゆえだからこそですもんね^^

パニ休暇中のテヨンはどうなるんでしょうかね。
テヨナはまた芋虫になって過去の繰り返しになるのか…w
そして、ばれていましたか!私もどうなるかわかっていないことw
お話はノリと勢いで書くものなんですからね、いいんです(笑)

じめじめとした季節にどんよりもやもやの雨シリーズ。なかなか乙ですねw
是非ドMなSooNa様にこの期間を思う存分楽しんでいただけたらと思います(笑)

そして、ハムとの関係は良好です!ほぼ私の片想いですけど(笑)
片想いが寂しくなったときは総勢約200匹のミルワーム達が私を慰めてくれます。
だから寂しくないもん!笑
コメントありがとうございました!





halka様

そうですね。うじうじテヨナはきっとそこまでの行動力はないだろうな~と思います。
本当にパニの休暇がどう影響してくるだろうか…と怖いです。
休暇期間を経てテヨナが変わるのかな~。う~む…。

スヨンの愛のムチに共感されましたか?
halka様もうじうじテヨンにもやもやが溜まっていたのですねw
そうですね!パニが休暇を経て何か悟りを開いて戻って来てくれるかもしれませぬw
パニに期待!(パニ頼みw)
コメントありがとうございました!





片時雨の更新ありがとうございます(つД`)ノもうやっと結末まで読めると思うと本当に嬉しいです。…様

おぅ!そこまで待っていてくださったのですね。
お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
コメントから雨の更新を本当に喜んでいただいているのが伝わってきてとても嬉しかったです。
ありがとうございます~TT嬉しい。

しかし、実は7月の末にYoonSic dayの辺りに一旦YoonSicウギョルに戻ろうかと思っていて、
また更新が少しストップするかもなと思っております(笑)
でも、前回のレイニー止めみたいに長くお待たせすることにはならないと思いますのでご安心ください^^

前回のレイニー止めは、TaeNyウギョルとソシみてとYoonSicウギョルと雨と時々ソシクエを同時に連載していたから起きてしまったことですw
ぶっちゃけ相当カオスでした(笑)
私にとって、多数のシリーズを同時連載でも“書く”ということに全然支障はないのですが、
読み手の皆様の方が混乱されていたようですw
それぞれのシリーズの更新を求める声が相当乱立しておりまして、そこが一番の悩みどころでございましたww

しかし、もうTaeNyウギョルは終わりましたし、
しばらくは雨と、その次にYoonSicウギョルに集中しようと思っておりますので、
長くお待たせすることはないと思います。
実はソシみてもめっちゃ書きたいんですけど我慢しています。明るいの書きたいw
でも、雨を終わらせてから書こうと思っておりまして。
現在、「ソシみてを書きたいなら雨を終わらせろ」と自分に言い聞かせておりまして、
それが雨の更新頻度アップにも繋がるのではないかと期待しておりますw
応援ありがとうございます~^^頑張りますね!
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。