日記

乾期突入

2015/05/10 22:20
皆様、こんばんは。
ようやくTaeNyウギョルの本編の移動が終わりました!
(TaeNyウギョルのおまけに関しては、雨シリーズの後に移動する予定です)

そして、雨シリーズの移動を始めましたので、ページに入れないようにさせていただきました。(=乾期に入りました)
雨シリーズはTaeNyウギョルのときと違ってお話の修正はあまりないかと思いますので、
移動はTaeNyウギョルよりも速く終わる予感がしています。
しかし、やはりのんびりな移動になるかと思いますので、
読みたくなった方がいらっしゃったらご連絡ください。
そのときは頑張りますw




お話は変わりますが、
最近、マウスの反応が悪くて困っていました。
私はおうちでキーボードやマウスをベッドの上からワイヤレスでカチャカチャやってるのですがw、
マウスの反応が鈍すぎて思うようにカーソルが動かない。

うぬぬ…。マウスの買い替え時期なのか?

そう思って新しいマウスを買ったのですが、反応は変わりませんでした。
なんとなくベッド(布団)の上で使ってるせいかな~とは思っていたのですが、
ベッドから出たくないからそんな現実認めたくない←
そのまま我慢して使っていました。


そうしたら、最近職場のマウスパッドが劣化し過ぎて、
マウスを用いたときにカーソルが暴動を起こし始めました。
マウスを動かすたびに明後日の方向に自由気ままに移動するカーソル。

おのれ貴様っ!!!

そう思ってマウスに当たるけれど、実のところマウスには何の罪もない(=マウスさんは完全なとばっちり)。
そんなこんなでついにマウスパッドを買い替えることにしました。


今までマウスパッドはもらい物しか使ったことがなかったので、
正直「マウスパッドにお金かけるなんて…」という感覚でした。
でも、マウスパッドをいろいろ調べていると、とても評判の良いマウスパッドがあることを知りました。

机に置いたときの滑りにくさ、マウスを滑らせる心地良さ、コントロール(カーソル操作)の安定性、マウスパッドの耐久性。
あらゆる項目があって、どのくらいプロ仕様を求めるかで、様々な選択肢があることを知りました。

なんてこと!
マウスパッドって思っていた以上に奥が深い。

パソコンゲームのゲーマーさん用?などが凄く高性能なものらしくて、
夏目漱石さんを何人かお嫁に出さないといけないお値段なのですがw、
そのマウスパッドの紹介を見ていると凄く心惹かれました。
いろいろと調べるのが凄く面白かったです!


そして今回は、価格はリーズナブルでありながら(でも、夏目さん一人では足りないw)、
世界中のプロのテストを経て作られたとても評判のよい布製のマウスパッドを購入。

職場に持って行く前に試しにおうち(ベッドの上)で使ってみると、今までの反応の悪さが嘘のよう!w
サクサクと目的の場所にカーソルが動いてくれました。
薄いし、丸めてコンパクトに持ち運べるものなので、
この際おうちのベッドの上に常用にしておくものも買おうかなと思っております。
あれを知ったら、今までの操作性の悪さが我慢できないw

マウスパッドって奥が深いんですね~。
とても勉強になりました。



皆様がこだわっているものとかありますか?
マイナーだけど、これいいよっていうのがあったら是非教えてくださいませ^^





以下、拍手お返事です。
遅くなって申し訳ありません。


babypeenats様

嵐に突入しましたが、ベビちゃま、息をしていますか?(生存確認)
…って、ベビちゃま召されかけてますやん!w
ベビちゃま生きて!そっちにいっちゃダメww

ユンちゃんの嵐は、正直シカのときより結構キツイと思います。
それはシカ編を書いているときから同時進行でぼんやり私の頭の中にあったので、
私はなんとなく分かっていました。
だから、シカ編に耐えられなかった方はもうこっちを読むのは無理だろうなとw

でも、天に召されかけながらも暗い話が好きだとおっしゃるベビちゃまはさすがですw
シカ編を経て、普通のドMからスーパードMになってくださったんですね←

私も、書いているユナは結構自分の感覚に近い感じです。
でも、だからこそユナの暗いお話を書いている時期は結構テンションが引きずられたり。むむむっ…。

しかし、今回はそのおかげで明るいお話に触れたい衝動がとても湧いてきて、
TaeNyウギョルの修正&移動をものすごいスピードで進めることができました(笑)
これからもちょいちょい休憩を入れつつ、のんびりと嵐を巻き起こしますので、
どうぞ吹き飛ばされないように注意しながらお楽しみくださいませw
コメントありがとうございました!





Taenyウギョル拝見させてもらってます!続きが気になります~ヽ(;▽;)ノ…様

ここ2日間のTaeNyウギョル後半の修正&移動がこんな超スピードで終了したのは、
上記のユナの暗さと読者様のコメントのおかげでございますww
最近このサイトに辿り着いてくださった読者様でしょうか?
少し前にコメントくださった方ですかね?^^

TaeNyウギョルを書いていたのは2013年の秋~冬なので、もう1年以上前の作品になりますが、
時を越えて読んでいただいているのがとても嬉しいです^^
今はどこまで読んでいただいているのでしょうか。
なんでか私がワクワクしています(笑)
本編は移動が全て終わりましたので、どうぞ最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

実は、本編とは別に後日談的なおまけ(全12話)もありまして、
こちらはざっくり言うと「長編の裏」って感じです(笑)
申し訳ありませんがこちらの移動はまだまだ先になりますので、
どうぞのんびりお待ちいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。