日記

さなぎの季節

2015/05/03 02:05
YoonSicウギョル
皆様、こんばんは。
だいぶ前にYoonSicウギョル「逆鱗」を更新しました(アバウト)。

シカにあらぬ思いを抱いたと思われる男性に、
ユナが激おこぷんぷん丸を通り越して一気にキレてしまいました。
おそらく今まで誰も見たことないくらいの冷たく鋭い視線であのスタッフさんを見ていたのでしょうね。
だって、スタッフさん顔強張って出ていっちゃって、
監督が撮影止めちゃった。
本当に相当だったに違いない(笑)

普段は怒るイメージのないユナだからこそ、キレるとめっちゃ怖そうですね。
でも、怒って鋭い視線のユナもイケメンなんでしょうね♪笑


更新についてなのですが、
ゴールデンウィークはお話の移動を中心にやろうかと思っています。
TaeNyウギョルの移動を早く終わらせたい。でも長くて終わんないw
ゴールデンウィーク中にせめて本編くらいは終わらせたいなと思っています。

そして、雨の移動もゴールデンウィーク中に始めたいと思っています。
お話が読めなくなりますので、
雨シリーズを読み返したいという方は今のうちに脳内に留めておいてくださいませ。
申し訳ありませんが、雨シリーズも移動にだいぶ時間がかかると思います。





そしてハム活。
のんびり少しずつ進歩を続けております。
私の手からおやつを食べ、
時折私を見つけると寄ってきてくれるようになったのが大きな進歩です(*´∀`*)

私の前で毛づくろいしたり、あくびをして眠そうにしてたり、
最近リラックスする姿を見せてくれるようになったんです。
デヘッ、嬉しい。

ハムのためにミルワーム(昆虫の幼虫)の飼育も始め、
丹精込めて育てたミルワームをおいしそうに食べてくれる姿がもう可愛くて。デヘッ。


そして、育てているとミルワームも可愛く思えてくるんですよね。
目的は「(ハムのために)美味しく育てよ」なのですがw、
キャベツとかをチビチビかじってる姿がなんか可愛いんです。

ハムは夜行性だし、
地下の自分のお部屋で何かゴソゴソやってるのが好きみたいで
なかなか姿を見せてくれないのですが、
それが寂しくなったときはミルワームを眺めて過ごしています(笑)
ミルワームはお昼に活発な子なので、
ちょうどハムとサイクルが逆なんです。
ミルワームは特に毎日のお世話とか必要ない手のかからない子なのですが、
毎日誰かしら脱皮してるのでそれを見守ったりw

ミルワームは10回以上の脱皮を経て3-4ヶ月かけて幼虫としての体を段々大きくし、
その後さなぎを経て成虫になります。
春という季節はどうやらさなぎ→成虫のシーズンだそうで、
最近さなぎになる子が多くて、このままではありえない数の成虫が誕生することに(笑)

ミルワームは1パック100-200匹入ったカップで売られているので、
それが全部成虫になったら凄いことになりますねw
しかも、私2パック分育ててますからねww
ミルワームの成虫は飛ばないので、それがまだ救いです。
でも、成虫に卵を産ませて新しい世代も育てようとたくらんでいるので、ちょっとワクワクしてもいます。

がめに印の栄養たっぷりミルワームが欲しい方は、
0120-01021-01021(oh!TaeNy, oh!TaeNy)までお気軽にご連絡くださいませ←






以下、遅くなって大変申し訳ありません。
拍手お返事です。


babypeenats様

ユンちゃんの嫉妬は表に出すのがレアだからこそ、
ちょっとビターな感じの甘さになっているんじゃないかなと思います^^
あのスタッフさんを見つめるときのユナの目はきっと殺気に満ちていたと思いますww
いつも優しい目をしているユナからのギャップ。
方向性がおかしいギャップ萌え(?)話になりましたがw、
楽しんでいただけてよかったです^^

この後、ユナは殺気をどう処理するのでしょうか。
なんとなく、シカがどうにかしてくれるかな?と思っていますが、
もしかしたら次回は流血話に…←w
コメントありがとうございました!





がめにさま。はじめまして、こんばんは。おはなし&ハム活、拝見しております。…様

初めまして^^ご訪問ありがとうございます。
お話とハム活日記まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

読者様もハムスター飼われていたんですね!
読者様が飼われていたのはゴールデンですか?ジャンガリアンですか?^^

飼育は私もそんな感じです。
ウッドチップと回し車、トイレもろもろをセッティングして後は放置w
後はハムちゃんが自分の好きなようにレイアウトして、
過ごしやすくしてくれるのに任せています。

そんなにスキンシップされていたんですね!凄い。
うちの子はかなり警戒心強いので、即座に噛まれそうですww
読者様とハムちゃんがそれだけ仲良しだったってことですね^^
お話を伺っていると、飼われていたのはゴールデンかな~?と思ったのですが、合っていますか?^^

最近うちのハムがおやつを期待して私の指を舐めてくるのですが、
まだ手乗りまではいかないので、
これからもっと仲良くなってさらなるスキンシップを目指します!
ありがとうございます、もっと仲良くなれるように頑張ります!
読者様がまたハムスターを飼って、ミルワームが欲しくなったときはご連絡下さいね(笑)
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。