日記

食べられないラズベリーパイ

2015/01/30 01:23
YoonSicウギョル
皆様、こんばんは。
少し前にYoonSicウギョル「夜風」「あなたを迎えに」「『あ』のつく言葉」を更新しました。


もう自分が辛くなってきたので、早く嵐を終わらせたくて頑張りました(笑)


「夜風」を書いて「おい…まだ続くのかい…(´Д⊂ヽ」となり、
悶々としながら続きを書いたらパニパニが「What!?F●ck!!!(←後半は言うてません)」、
ヒョヨナが「エンダ~~~~!!!イヤ~~~~~!!!!!」ってなってて、
なんかもうわけわかんなかったですが騒がしコンビをそのまま遊ばせたら良い方向に転がり始めました。
本当に良かったですw


ユナ視点はもうとばそうかなとも思ったのですが、
そうするときっと皆様に伝わっていないことも多々あるなと思って書こうかなと思っています。
しかし、現在砂糖YoonSic欠乏症を発症中のため、
書きたい気持ちはあるのですが、
ぶっちゃけ先のお話の方を書きたい気持ちが強くてどうしようかと悶々としております。


だって、ユナ視点きっと辛い…。
ユナは相手に理由を見つけるタイプではなく、
自分の中に見出してしまうタイプだと思っているので、
正直書くのが精神的にきつくなるんじゃないかとちょっぴり怖くて(ヽ´ω`)ゲッソリ
そのとき書いているお話にテンション引きずられるからイヤン…。




一旦YoonSic砂糖復帰編を進めるか、
TaeNyペン様からの要望が多い新シリーズを進めるか、
はたまたそのままユナ編(嵐へリターン編)に突入するか。

今度書く日の気分で決めたいと思います(計画性の無さw)


しかし、YoonSicウギョルもだいぶ落ち着いてきましたので、
新シリーズを近いうちに開始する予定です。
TaeNyペン様方、もう少しお待ちくださいね^^







最近、お話を書きたい欲が溢れていて、
さらにプログラミングも独学中でそれも面白くて
(専門書2冊を読み終わり、3冊目に着手中で、新たに3冊注文中です←w)、
さらに仕事も結構忙しくて、割と(実際の意味とベクトル違う意味で)リア充しています(笑)

2月から出張などが立て続けに入っていて時間が取れないかもしれないので、
やりたいことやれるときにやろうと思って睡眠時間を削っていろいろやっていたりしましてw





そうそう…
小説と関係のないお話になってしまいますが、
最近、超小型コンピューター「Raspberry Pi(ラズベリーパイ)」というものを知ったんです。
これがとても楽しそうで(ハマりそうでw)ワクワクしています!


ラズベリーパイは、安価(3000~5000円程度)なカードサイズコンピュータ。
元はイギリスで、学校でのコンピュータ科学の教育促進のために作られたものらしいのですが、
安く手軽にプログラミングを楽しみたい方にも大うけだったようで、世界中で売れているようです。


やっべ~…
私、めっちゃハマりそうだYO!w




とりあえず、自分がラズベリーパイを本気でやる気があるのか、
ラズベリーパイの専門書を買って読み込んでみて、
自分のやる気を試したいなと思います。
やらないのに買っても意味がない。
専門書を読んだらそれで知識欲が満たされて、
「もういいや」ってなるかもしれませんのでとりあえずw







そういえば、プログラミングの本を読んでいてへぇ~ってなったのですが、
「フラグを立てる」っていう言葉はもとはプログラミングの世界の言葉なのだそうな。
流れを変えるかどうかの合図をプログラムに仕込み、
それを利用してプログラムの方向性を決めるんだそうです。

面白いですね。
ネットスラングがこんなところに繋がっていたとは。


いろんな知識を得ると、意外なところで意外なものが繋がっていたりするので、
それを発見する瞬間が物凄く好きです(*´∀`*)
直接的な繋がりを見つけなくても、
「あ、これってあれにも応用できるのかな?」
「もしかして、あれもこういうことかも!?」
とか思いついてワクワクするのがとっても好き。



あはん。ラズベリーパイの専門書楽しみ。
他のプログラミングの本も届くのが楽しみです(´∀`*)


ラズベリーパイ、本当に面白そうだったらご紹介しますね。
もはやソシと全く関係ないけどそんなの関係ねぇww



しかし、もとはと言えば…

フォレスト不具合→ソシ小説のデータ保存に悪戦苦闘→フォレストは既存のフリーソフトでの保存が難しいことが発覚→
フォレスト対応ソフト(仮名:森の狩人)開発に向けてプログラミングの勉強開始→もはやフォレスト関係無しに普通にプログラミングの勉強にハマり始める→
プログラミング用のコンピュータに興味を持ち始める
↑イマココ!



うむ。
最初はソシから始まっているから、関係ないとも言えなくはない

…ような気がする。





プログラミングに強い方がいらっしゃったら是非ご連絡下さい。
森の狩人の作成にご協力頂けたら幸いです(笑)




皆様、拍手およびコメントをありがとうございました。
また後日ゆっくりお返事させて頂きますね^^


それでは皆様、おやすみなラズベリーパイ!

コメント

コメントを受け付けていません。