日記

スパイス

2014/11/09 23:39
皆様、こんばんは。
お話の更新はありません。


あと1ヶ月でドームですね^^
早いですね。
ドキドキドキドキ…。

というか、もう年末か~。
年賀状の準備しなきゃ!

やらなきゃやらなきゃと思うのに、
毎年ギリギリになってしまうので今年こそ早めに出したい。
こういうとき行動の癖が出ますよねw
今年こそは!



昨日は日記で洋楽の和訳(私の解釈による意訳です)を載せたのですが、
楽しんで(?)くださった方がいらっしゃったようで嬉しいです^^
実は、以前からときどきお話のBGMとかになりそうな洋楽の歌詞を訳して楽しんでいるんです。
英語の勉強にもいいかなと思いまして。

歌詞から浮かんだ脳内ストーリーに基づき、
歌のテーマに外れない程度にですが結構意訳しています。
歌詞って、文章がきちっとなっているわけではないので
人によって解釈が異なるところもあるかもしれません。
私の和訳は、歌詞の世界を楽しむ一側面としてお楽しみ頂けたら嬉しいです^^


数年前よりも私と英語の距離は縮まりましたが、
まだ近くはないのでもっと身近に感じていけるように頑張ります。

最近はオンライン英会話教室を始めようかずっと悩んでいるところです。
あ~どうしよう…。
評判をいろいろ調べてどこがいいか決めようと思います。
ここがいいよ~とかご存知の方は是非教えて頂けたら嬉しいです^^




何かのシリーズに合いそうな邦楽の歌詞や洋楽の和訳は、
これまでと同じように日記や拍手でときどきご紹介していきますね^^

これまで告知したことはありませんでしたが、
実は拍手のページで、イメージソングとそれを元に書いた小説シーンのご紹介などをしておりました。
この1年ちょっとで、おそらく5曲以上はご紹介しているかと思います。

イメージソングの歌詞の世界と、小説の雰囲気のリンクを感じて
皆様にもっと楽しんで頂けたら嬉しいなと思って始めました^^


ほんの少しだけソシクエを置いていた時期もありましたが、
このサイトでは拍手ページで新しいお話をお見せすることはこれからもないと思います。
なので、拍手ページにそこは期待しないでくださいw

あくまで、イメージソングをご紹介しているだけでございます^^
ただ、皆様がお話を楽しんでくださったときに、
もっとその小説の世界に浸って頂けたら嬉しいなと思ってやっていることなので、
言うなればスパイスのようなものです。

これからも特にこれに関して告知をする予定はありません。
拍手ページにそういうのがないときもありますので。
(因みにここ1ヶ月ほどは何も置いていませんでした)

なので、皆様も運よくそのときに巡り合えたら楽しんでみてくださいませ^^
神出鬼没コンテンツでございますw









以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
皆様、拍手およびコメントを誠にありがとうございました^^


お帰りなさいがめにさん(^^)しばらく更新は無いと勝手に思っていたので嬉しいです!…様

読者様、ただいまでございます~(*´∀`)
私もしばらく更新ないかなと思っておりましたw

サイトを再開後に「おかえりなさい」というコメント及び拍手を読者様含め皆様から頂きまして、
皆様にこんなにご心配をおかけしていたのかと知ったと同時に、
お待ち頂き、温かく迎えて頂いたことがとてもありがたくて嬉しくて、
私からも皆様に感謝の気持ちを贈りたいと思ったら、
書く気力がムクムク湧いてきて書けました^^

ありがとうございます。
ファンだと言って下さってとても嬉しいです^^
これからも皆様と楽しんでいけるように、のんびりほわほわとやっていきたいと思います(●´ω`●)
お花畑が恋しくなったら遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました!





数ある小説の中で一番好きです。言葉の選び方、描写、ストーリーの入り込みやすさ…どれをとってもピカイチで、…様

小説をとても楽しんでくださっているのがコメントからビシビシ伝わって参りました!
小説をなんだか凄く褒めて頂いているようで、とっても嬉しかったです。
いや、そんな言葉じゃ足りないほどありがたくて、とってもとっても嬉しいです。
そして、なんだか恥ずかしい…w
本当にありがとうございます^^

以前、とある読者様に「がめにさんの小説は、ドラマを観ているみたいに楽しめる」と言って頂けたことがあります。
今回、読者様に頂いた嬉しいお言葉も、以前別の読者様に頂いた言葉も、
きっと私が小中高あたりでドラマを観まくっていたおかげじゃないかなと思っています^^
よかった。あの時間は無駄じゃなかったww

読者様に「言葉の選び方」が良いと言って頂けたのも、なんだか凄く嬉しかったです^^
キャラ達の言葉はつまり、
自分がこういうときにこう言うだろうな、こう思うだろうなって言葉なので、
なんだか…恥ずかしいですw
だからです。褒めて頂けたのが嬉しくもあり、なんだか恥ずかしいw
小説を書けば書くほど、恋に恋してる私の恥ずかしい心の内が公に…笑

そして、きっと読者様と私の感性は近いところにあるんでしょうね。
読者様とは、ソシ萌えや妄想について一緒に盛り上がれそうです^^w

これからもお花畑な世界に皆様を道連れにして行き、
早く現実が追いついてくれるのを今か今かと待ち続けたいと思います^^w
こちらこそ再びご訪問頂き、こんな温かいコメントを頂けてとても嬉しかったです。
コメントありがとうございました!





おかえりなさい😍無理しないでくださいねー…様

ありがとうございます。
これからはのんびり時折休憩をはさみながら続けていけるように頑張ります^^
寒くなってまいりましたので、読者様もお体にお気をつけくださいね^^
コメントありがとうございました!





QSK様

ぎゃはーーーん!ただいまですQSKさまっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
QSK様には本当にお世話になりました。
凹んだ私を心配して生存確認して頂たり、本当にありがとうございました。
これからは力を抜いてのんびりやっていこうと思います^^

そして、YoonSicウギョルのSPドラマが気になってしまいましたか。
そこは気にしたら負けですw
私の頭の中の脳内劇場をいつか念力で送りますので、そちらを受信してお楽しみ下さいませ(要フレッツ光アンテナ←)

シカと彼氏を呼びに行く係りだったユナは、きっと辛かっただろうな…。
でも、いろいろと周りのことを考えて自分が呼びに行くことを決めたユナ。
ユナが優し過ぎてイケメソ過ぎて、逆に泣けてきますね(ノД`)・゜・。
ユナの気持ちがわかるから辛い。
そして、それらを乗り越えてやっとシカと結ばれたわけですね。
ユナは本当に心の底から好きなんだな~、シカのこと。

シカも撮影を通じて今ちょっと凹みモードのようですが、
ユナと支え合って乗り越えてくれると思います。
シカはきっと撮影を通じて、
自分を包み込んでくれているユナの大きな愛を
以前より鮮明に感じるようになっているだろうなと思います。
シカ様ガンバレ!

QSK様のとこのユリヤァもめっちゃカッコいいじゃないですか!
今は悩みの中にいるだけで、本質は優しくて強くてしなやかでとってもカッコいい。
QSK様のとこのシカ様がこっそり(?)気にしてるのも頷けますw


そして、TaeNyウギョル。相変わらずの焦らしシデw
週7でイチャつくとか、それ毎日ですやんw
でも、きっとそれがTaeNyの通常運転ですよねw年中無休ww

そして、普段はアメリカンにオープンな愛情表現するくせに、
こんなところでいきなり恥ずかしがるパニパニに、
私も(゚Д゚*)ムハーッと興奮を抑えられませんでしたw
テヨナは言わずもがな。
本当この子、けしからんですわ。
テヨナには手取り足取り尻取りお仕置きしてもらわねば!

ありがとうございます。
マフラーでニヤける口元を隠しながら、また妄想を膨らませますw
コメントありがとうございました!





こんばんは。Misery大変感動しました。元は男女の恋愛の歌詞なのでしょうが、…様

だいぶ私の意訳が入っていますが、楽しんで頂けて嬉しかったです^^
もちろんのことながら私が作ったものではないですが、
ご紹介したもので感動したと言って頂けると本当に嬉しいですね。
ご紹介してよかったです^^

そうですね。読者様と同じように私もそう思いながら聴いています。
なんだか最近の思いと共感する部分が多くあったんです。
そして、そんな私の思いがあの意訳に表れてしまっているようなw

私もその希望を抱いています。
いいじゃないですか^^思うくらい。
信じてしまうくらい。
だって、それは私達それぞれの自由なんですもの^^

So let me be
(僕の好きにさせてくれよ)
And I'll set you free
(君も好きにしていいから)

ってアダム(vocal)も言ってますw

そして、読者様の思いは物凄くわかります。
SONEの中には同じような思いをしている仲間がたくさんいると思います。
私もその一人です。

「眠れずに朝を迎え、
君がとても遠くなった気がしてヤケになって混乱して。

取り戻すんだ。君を取り戻すから。」

失恋の曲でありながら少しの希望も感じるようなこの曲に、
私も共感と少しの救いを感じました。
Miseryを聴きながら私は待ち続けたい。信じていたい。
というか、取り戻したい←(こぼれ出る本音w)

最後にPVのURLを貼っていましたがご覧になりましたか?
歌詞に似合わず笑えますww
巻き添え食らってるのはバンドのメンバーですww
是非観てみてください^^
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。