日記

QUIZ

2014/09/02 21:37




くいずです
あなたのいちばんたいせつなものなーんだ

ひんと すでになくなっています








皆様、こんばんは。

QUIZという刑事ドラマ覚えている方いらっしゃいますか?
っていうか、この放送があったときに
まだ幼すぎて刑事ドラマを理解できる年齢じゃなかった方もいるかもしれないw
2000年にあったサイコサスペンスドラマ(TBS)です。


犯人が小学生の男の子を誘拐し、クイズで警察を翻弄しまくるのですが、
サイコメトリーチックな力を持ったキレもの刑事がクイズを解き、
逆に犯人に罠を仕掛けたりしながらどんどん追い詰めていきます。
犯人と警察の心理合戦が面白いドラマです。


私、このドラマが好きで、特にエンディングが大好きでした。
こういう雰囲気のドラマ、最近あんまり見かけなくなったな~となんだかふと懐かしくなりました。
そして、懐かしくなったついでについついドラマを観始めてしまいましたw


このドラマのエンディングは
http://www.dailymotion.com/video/x61jw7_quiz-ed-toy-soldiers_shortfilms
で観れますので、ご興味のある方は是非^^







くいずです
いちまいだときれないけど たくさんだときれるかみってなーんだ








以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
(今回お返事できなかった方はまた後日お返事させて頂きますね。
コメント誠にありがとうございました^^)


おさや様

ありがとうございます。
心の赴くままにシカ、パニ、テヨヨに任せてお話を書いていこうと思います。
どんな結末であろうとも耐えると言ってくださってとても嬉しかったです^^
笑顔で泣きながらそう言ってくださっている絵文字に、
思わずウルッとしてしまいました(ノД`)・゜・。
私も書いてると感情移入してしまって辛いのですが、耐えて頑張りますw
小説を好きだと言ってくださって本当に嬉しかったです。
そう言って頂けて本当に幸せです^^

そして、“ソニョ子”という表現がとてもツボでしたw
今度から私も使わせてくださいww
これからもソニョ子達を見守ってあげてください。
コメントありがとうございました!





がめさん!無理はしないで下さいね!…様

ありがとうございます。
そうですね。無理し始めたらこのサイトを続けることに疲れちゃうと思いますので、
無理しないようにマイペースにいこうと思います^^
コメントを頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!





さえ様

毎回チェック…ありがたや(ノД`)・゜・。
TaeNyペン様で雨シリーズのTaeSicもお好きだと!
なんと希少なTaeNyペン様!笑

パニもシカもいい子ですもんね。
パニ尻かシカパイ、究極の選択過ぎてどっちかなんて選べないに決まってますよね!(何の選択)
ありがとうございます。
雨の更新は休止になってしまいましたので(せっかくコメント頂けたのに申し訳ありません…)、
他のシリーズもお楽しみ頂けると幸いです^^
コメントありがとうございました!





SooNa様
(ものすごく長い返信になってしまいました。笑
ここから下は全部SooNa様へのお返事ですw)

お心遣い、誠にありがとうございます^^
コメントについては、
きっと雨が三角関係っぽい内容になってしまっただっただけに
このようなことになってしまったのだろうなと思います。
きっと今回のことが割と特殊だっただけで、
他サイト様でも頻繁に起こることではないと思います。
ご安心くださいね^^

う~んと…実は私もこういうコメントは雨の更新を始めてからでしたので、
ちょっと驚いてしまいました。
カップリングの希望などのコメントは「皆はそう思うのか~。そうなんだ~。」って寧ろ興味深く見ていますし、
寧ろカモン!って感じです。
皆さんの様々なご意見を通じて私が気づくこともありますので^^

しかし、雨を楽しんでくださって、ものすごく感情移入してくださっていることもわかるのですが、
言葉のチョイスが残念なコメントがあったりしたので少しお話をさせて頂きました。

ネットだから匿名だからと心無い言葉を使っていると、
普段の生活にもきっとそれが出てくる瞬間があるように思うのです。
普段から気をつけていると、ネットでも気をつけるだろうし、
その逆もあるんだろうなって私は思っていますので^^
ネットでも気をつけると、普段も気をつけるようになる。

やはり言葉を乱暴に扱うと周りに良い印象を与えませんし、
私も気をつけています。
実は私も男兄弟が多いので、言葉遣いが乱暴になる瞬間が多いんです(笑)
いかんいかんと思って気をつけてはいるのですが、
長年染みついた習慣はなかなか抜け辛いですねw
なので、自分への教訓を、コメントくださった方にもシェアしたいなと思いましたw

っと、だいぶお話がずれて申し訳ありません。
確かに小説は作者様によってだいぶ雰囲気が違いますよね^^そこが面白い。
そして、ありがとうございます。
文が好きだと言って頂けて本当に嬉しいです^^

私の小説は、その視点主が気になったことだけを書いていく、割と小説の構成要素を減らした書き方で、
感情の描写が多く、情景描写が少ない方ではないかと思います。
本人が意識したところ以外は本人の意識外にただ“ある”ものなので、
特に描写はしていません。
こんな風に要素を削ぎ落とした書き方は、なんとなくお仕事上の癖も出ているのかなと思いますw

でも、このせいで読者様によって私の小説を読んで思い浮かべる風景はだいぶ違っているのでしょうねw
しかし、それがテレビや漫画と違う小説の面白さだとも思っています。
(私の場合は情景描写をしなさすぎるのかもしれませんが…笑)

逆に情景描写が多く、ありありとその部屋の様子まで頭に浮かんでくるような小説を書かれる作者様もいらっしゃいますよね^^
本当にあの書き方が凄いな~と思いますし、勉強になります。
文章って十人十色ですね。

そして、霖雨を書いたこと、ほんの少しだけ後悔した瞬間があったので、
SooNa様のお言葉にちょっとドキッとしましたw
そうですね。後悔してしまったら霖雨の中で生きているキャラ達が可哀そうなので、
ちゃんと最後まで書いて、書いたことを後悔しない作品に仕上げたいと思います^^

そして、日記の件。
そうなのですね~^^

環境って大事ですよね。
いろんな人がいるって知ることができる環境だったり、
セクシャルマイノリティ(セクマイ)が自分を否定したり、一人で悩まないでいい環境だったり、
セクマイを受け入れる環境だったり。
SooNa様のご家族は本当に素敵ですね。
例え知らずとも個性として受け入れ、
SooNa様の個性を大事にしてくれるところに、とても大きな愛を感じます。

そして、私もそうでした。
自分が同性愛者だと自覚してから過去のこと思い返してみると、
全てが納得いったんです。
あ~だからあのときこうだったのかってことがとても多かった。
自覚していなくても、自分はもうずっと同性愛者だったんだなって。
あの日記に共感して頂けて嬉しかったです。
「そっか。同じような思いをした人がいるんだ。」ってなんだか嬉しかったです。

そして、私こそ返信が長文過ぎてすみませんw
コメント頂けるのは嬉しいですし、
気が向いたときにどうぞ思いの丈を思う存分送ってください。
私も思いの丈を思うがままに返信します!
だって、ここは私のサイト!
私の思うがまま!!笑

コメントありがとうございました!








くいずのこたえは とらんぷ でした

コメント

コメントを受け付けていません。