日記

Trust me...

2014/05/18 21:34
雨シリーズ
皆様、こんばんは。
一昨日、霖雨「雨花」を更新しました。


シカ様は言うことがストレート(だけど、相手を傷つけるような言葉じゃない)だからこそ
不器用テヨナの心の内を引き出すのが上手いなって思いました。

そして、テヨナの心の内を知っていくうちに
シカの思いも少しずつ変化しているような…?



そして、テヨナ。
テヨナは怖がってたんですね。
パニはテヨンからの信頼を失ったと言っていましたが、
そうではなかったようです。
(恋人としては失っているのかな?どうなんだろう)


実はですね~…これ気づいた方いらっしゃるかな?
『篠突く雨』でテヨンはパニから告白された後、
何と言ったか覚えていらっしゃいますか?

パニはテヨンから「信じられない」と言われたと思っていますが、
正確にはあのときテヨンは「信じない」と言っていました。


カタカタとお話を書いていたとき、
このテヨンの台詞を書いた後
「あれ?日本語おかしくない?『信じられない』かな?」
と思って、そう書き直してみたけどどうもしっくりこない。
私の中のテヨンがそうじゃないと言う。


じゃあこの言葉の違いはなんだ?と考えたときに、
「信じられない」は信頼を失ってるけど、
「信じない」は信じることを自分の意思で拒否してる(信頼を失っているかは不明)だと思いました。

そして今回のお話でテヨナが「怖い」と言っていたので、
なるほど、だから信じることが怖くなってて
「=信じない」になったのかなって思いました。


これからテヨナはどうするのでしょうか?







お話は少し変わりますが、
最近、雨シリーズ書き終わったときのことを考えます。

きっと私、一段階大人になってるだろうなって。笑
(いや、年齢的にはいい大人ですけど精神年齢低いのでw)



ぶっちゃけここまで書いてて疲れるシリーズはもう二度とやりたくない(笑)



なんでこうなったの!?
何が悪かったの?

そうだ、結末決めないまま泥沼続編(霖雨)書こうとしたのがいけないんだ。
うん。次からはお話書くとき絶対結末を決めてから書こう。


という反省を3日に1回はやっています(笑)






いや、本当もう当分泥沼系は書きたくないw


こんなに長編の泥沼系は、読んでる皆さんも疲れちゃいますよね。

うん。雨終わったら当分YoonSicウギョルに集中すると思うので
それでスッキリしてくださいね。





さてさて、少し前に「今週末は最低でもYoonSicウギョルあげます」と言ったのですが、
なぜか雨を先に書き上げてしまいましたw

今日の夜にYoonSicウギョルあげたいなと思っているのですが、
おそらくかなり遅い時間になってしまうと思います。
ごめんなさい。
今から頑張ります。(え、今から?w)









以下、拍手お返事です。


QSK様

お待たせしましたー!
「雨花」はパニ派の方々にとって希望が見えたと思いきや、
シカ様の変化が見えて怖くなっちゃいましたかね(笑)
吐血しながらもお話読んでいただけて嬉しいですw

シカ様やばいですよね~。
最近シカ様熱がやばいですw
小悪魔シカ様にやられっぱなしでございます。
実際のシカもバラエティのコメントとか苦手そうと思いきや
ちゃんと押さえるべきところはきっちり押さえたしっかりしたコメントしますよね。
恋愛系に関しても、言葉は少なくとも
おそらく経験に基づいた的確なアドバイスしそうだなって勝手なイメージがあります。
これからもパニ派なQSK様がシカ様の魅力に落ちていただけるように頑張りますw

イヤフォンでだいぶ曲の印象が変わりますよね。私も驚きました。
QSK様も是非お好みのイヤフォン探してみてはいかがでしょうか^^
イヤフォン専門店のサイトとかあるので、
そこのサイトを見てみるだけでも凄く楽しいですよ。
そこを見てたらイヤフォンって奥深いなって思いました。

でも、そうですね。高いやつは本当に高いですね…w
音楽が本職の彼女達はそこにお金を惜しまないんでしょうね。
高いやつ何個も持ってますからね。
破産するので私にはそれは無理ですがw、
これと思ったものは買いたいなって思っています。
そしたらもっと彼女達の音楽も楽しめるかなって^^
QSK様がお勧めのやつあったら是非教えてくださいませ。
コメントありがとうございました!





halka様

そうですね。シカの気持ちは友情と愛情が混じったものになりつつありますね。
シカは今後どうするのでしょうか?

テヨンの近くにいてくれたのがシカで良かった
って言って頂けて本当に嬉しかったです。
シカの優しさを伝えられて嬉しい。

まだ傷ついたままのテヨンは
これからどう二人と向き合っていくのでしょうか。
テヨンが一歩踏み出せるときを私も心待ちにしています。
TaeNyウギョルもそのうち頑張ります!
コメントありがとうございました!





ちび309様

日記で失礼致します^^
ちび309様もPHILIPSのイヤフォンをお使いなのですね!
しかも上級モデル!

イヤフォンは良いの持っていると
イヤフォンを使う外出が楽しみになりますよね。
使う頻度が少なくても、
そのときを楽しめればいいなと思っています^^

そして、ちび309様に教えて頂いた裏技を使ったら低音の響きが変わりました!!
凄い!!教えていただけてよかったです。
9710使えないな…買い替えか~(シュン…)ってなっていたのですが
これで9710と付き合っていけそうです。
本当にありがとうございました!





がめにさん雨花読みました。今迄のヒリヒリした感じを、シカさまの持つ女性らしい柔らかさが緩和してくれて癒されました。…様

そうですね。
今テヨンとパニは余裕がない状態なので、
そこを上手くシカが補ってくれているように思います^^
シカの穏やかで優しい気持ちが
なんとなく今回のお話全体に散らばっていて
私も雨シリーズ書いてて久しぶりに少しほっこりしましたw

そして、私のお話をそう言っていただけて本当に嬉しいです。
ちょっとお話ずれちゃうかもしれませんが、
仕事でも何でも自分の心に素直に伝えるのが一番相手に伝わるんだなって悟った瞬間がありまして
それからは変に自分をカッコつけようとはしなくなりました。(前よりはw)
以前は周りに追いつきたくてずっと無理して背伸びしていたんです^^

で、このサイトのお話を書くときも形だけ整えて結末に向かうのではなく、
私が納得できないところは素直にキャラ達にぶつけて
遠回りでもいいからキャラ達に解決させて結末に向かわせるようにしています。
そういうところが読者様に伝わってくれたのでしょうか?
そうだったら嬉しいです^^
でも、雨シリーズはそのせいでかなり長くなってます。いやん(笑)

テヨンは怖がってたんですね。
私も読者様と同じように、そりゃそうだよな~と思いました。
好きだから、愛してるからこそ怖い。
それに、以前あったことを考えると
テヨナが怖がるのも無理ないなと思ったり。

テヨンはこれからどうするでしょうかね~。
あ~本当に悩ましいw
毎回書き始めないと私も続きがわからないので、
なんだかモヤモヤワクワクします(笑)
どうぞ引き続きテヨンを見守ってあげてください^^
こちらこそ素敵なコメントありがとうございました!





TEX様

TEX様はSONY派なんですね。
実はSONY結構気になってましてw
前使ってたSONYのイヤフォンが値段の割りにハイスペックだったことに今更気づきまして
「SONY…やりおるな…」となっていたところです(笑)

SONYの低音系も良い評価を結構見かけるんですよね。
やっぱりSONYは低音域に強いんですね^^
5万とかww凄いですね~。高いですね~。
それはなかなか手が出せないw

でも、良いヘッドフォンは2万くらいからのお値段が多いので、
もっと良いやつになるとすぐそのくらいになっちゃうんですね。
恐ろしや…!

お勧めいただいたbeatsとSONYとSOULを中心にまた調べてみたいと思います。
あぁ~低音大好きなんでワクワクしますw
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。