日記

霖雨パニ視点BGM

2014/05/10 10:04
雨シリーズ
皆様こんにちは。
一昨日と昨日に少しサイトを工事しました。

「はじめに」を作ったのが一番わかりやすい変化だと思いますが、
その他にも小説のページの「次へ」リンクの表記を変えたり、
地味にあちこちを少し変えました。


小説ページの「次へ」リンクについては、
私は基本的に小説を読むのは携帯からなので全然大丈夫なのですが、
PCからの方がクリックしにくいんじゃないかと思って変更しました。
「寧ろやりにくい!」という場合はまた変更しますので教えてくださいね。




そして、リアルエピソードのページもちょこっとずつ書き進めています。
が、まだちょっとごちゃごちゃしていて見づらいページになっております。
申し訳ありません。
今後見やすいように改善していきたいと思っています。


リアルエピソードのページを作っているときに思ったのですが、
情報元の読者様のお名前は載せても大丈夫ですか?
基本的に情報を下さった方のお名前は載せていこうかなと思っています。
その方が皆でわちゃわちゃやってる感が出て楽しそうだなと思いまして^^

でも、もし名前を載せないでほしいという方がいらっしゃいましたら
コメント等でその旨をご連絡くださいね。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


あと、TaeNyとYoonSicエピソードがものすごく増えていきそうな予感がしているので、
もしかしたらこの2組は単独でページ作るかもしれません。
どんだけだよ(笑)

皆様、エピソードは引き続き募集しておりますので、
もしよろしければ皆様の萌えエピソードを何回でもお好きなタイミングで教えてください^^









お話は変わりますが、
読者様から「お勧めの切ない曲はありますか?」とご質問があったので、
私が最近小説を書くときに聴いていたBGMの一つをご紹介しますね。

おわかりかと思いますが、
小説を書くときに切ない曲を聴いていた=霖雨のBGMです(笑)


今回ご紹介するBGMは
“パニ視点”の霖雨 第13話「時知る雨」、第14話「篠突く雨」、第15話「雨勝り」
を書くときに聴いていた曲です。


結構昔の曲ですが、
EXILEの『ただ…逢いたくて』です。
これは是非SHUNがいた頃のバージョンでお楽しみください。
(因みに、この曲はSHUNが作詞した曲なのだそうな)

EXILEはSHUNが脱退する前までは私が邦楽を結構聴いていた頃でしたし、割と好きでした。
EXILEの楽曲は最近のはほとんど知らないのですが、
その頃のは結構好きなのが多かったりします。
そして、上記の曲も大好きです。




これまでテヨンのさり気ない優しさに支えられていたパニ。
テヨンへの想いを自覚しないまま彼女を引き止め、深く傷つけ、
そして失ってしまいました。

失ってから気づいたテヨンへの恋心と自分の中でひそかに育っていた愛情。
遅すぎた自分を悔やむパニの想いがなんとなく曲にリンクするなと思って
聴きながらパニ視点を書いていました。



『ただ…逢いたくて』は歌詞の一人称が「僕」なので最初はちょっと違和感を感じるかもしれませんが、
是非この曲を聴きながらお話を楽しんでみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=1YMb_xI2F8g










以下、拍手お返事です。

Taeny癒されます♪ YouTubeで見つけました♪既に知ってますかね^ ^…様

日記を更新してすぐに教えていただけて本当に嬉しかったです!
この動画は知らなかったのでニヤニヤしながら見ちゃいましたw

TaeNyはやっぱいいですよね~。
TaeNyエピソードが大好物過ぎて
一目でわかるくらいリアルエピソードページがTaeNyに偏ってますw
これからもTaeNyに萌えていきましょう!
コメントありがとうございました!





かおちゃん様

有名でもマニアックでもエピソードはがんがん募集中です!^^
そして、テヨンのパニ山脈ガン見事件!初めて知りました。
その後の照れて隠すパニとか!照れるとか!
リアルって感じですねw

TaeNyのデュエットでテヨンがティパニの手にちゅーするやつって
Lady Marmaladeのやつですかね?
私も大好きです!
パニがテヨンに向けてお尻で誘惑してたときもありましたよね?笑
あれは発狂ものでした!
たくさんのTaeNyペンが荒ぶったはずw
これからもTaeNyにガンガン萌えていきましょう。
コメント&情報ありがとうございました!





ティナ様

お久しぶりです~!お元気でしたか?
読み逃げしていただいて全然構いませんので気にしないでくださいね。
拍手やコメントは読者様がしたいときに頂けるだけで十分幸せです^^

EXOペンさんでもあるんですね。
EXOの曲は「Wolf」だけは知っているのですが、ちゃんと聴いたこともありませんで…。
でも、ティナ様のコメントを読んでから
ちょっと聴いてみようかなって興味が湧いてきました。

ソシ小説でEXO、EXO小説でソシっていうのがなんとも不思議で面白かったですw
私のお話のシリーズごとにティナ様の中に合う曲が設定してあるというのが非常に嬉しかったです。
そうやって私のお話を楽しんでくださっているのが伝わってきて。
ありがとうございます^^

それぞれのシリーズに合うとお勧めしてくださった曲は調べて聴きたいと思います。
曲のポイントまで教えていただいたので早速妄想が加速しておりまして、早く聴いてみたい(笑)

そして、ご質問のソシの切ない曲。
確かにソシの片想いの曲は、明るかったり希望が見える曲が多いですね。
「Tears」と「星星星(☆★☆)」も切ないですが、
これは相手がこの世にいなくなってしまったチックな感じで切ない曲ですね。

希望があまりない(w)片想いで切ない曲というと、
私はユリ作詞の「mistake」が好きです。
歌詞にストーリー性を感じるので、ソシの切ない系では特に好きです^^
ユリは凄いですよね。こんなに切ない歌詞を書く才能があるなんて。
あと、テヨンソロの「I love you」もお勧めですよ。

他にも切ない曲はありますが、確かにちょっと希望が見えますね。
そして、上記の二つも別れた後の片想いといった感じの曲なので
純粋に片想いだけで切ない曲はなかなか見当たらないですね。
あ、テヨンソロの「Can you hear me ?」は
純粋な片想い曲で切ない系じゃないでしょうか?

こんな感じでしょうか。
私の勝手な感想ですが参考になりましたでしょうか?^^
ソシ以外の切ない曲についてはおいおい小説のBGMで使うかもしれないので
私の中で温めておりますw
今後どこかのタイミングで少しずつご紹介していきたいと思います。
ティナ様、曲のご紹介&コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。