日記

九人十色の音楽性

2014/05/04 19:30
YoonSicウギョル
皆様、こんばんは。
昨日YoonSicウギョル「バカップル 小さなお客様」を更新しました。

ミッション書こうと思って書き始めたのに
おまけ的な部分が長くなりすぎて
ミッション内容にまでいきませんでした(笑)
イチャイチャし過ぎるYoonSicが悪いんだっ!


今回は結構特殊なミッションです。
YoonSic祭り状態になりますww
うまくこの状況を生かせるかはわかりませんが、
ユナとユン、ジェシカとジェシーをうまく絡められたらいいなと願っています(願望)



なんかYoonSicウギョル書いてると気分がほっこりしてきますw
ここ最近燻っていた、誰かを思いっきり愛したい欲も解消されてちょっとスッキリ☆笑
初っ端からちょっと微裏チックになってしまいましたが、
なんか手が勝手にww

そして、微裏ってどこから鍵かけるべきなのかいつも迷っちゃうんですよね。
今回のはかけた方がいいかな~…。
もしかしたら後で鍵かけるかもしれません。






そして話は変わりますが、
この前の日記の後にも読者様方からお勧め歌手(歌)に関するコメントをいただきまして、
本当に嬉しく思っています。
皆様、ありがとうございます^^

皆さんお勧めの歌も少しずつ聴いてみているのですが、
なんだかいろんなジャンルが聴けて面白いし、
今まで聴いたことのなかった歌や歌手を知ることができてとても楽しいです。
「あ、これいいな」と思う曲とかも出てきて
いい感じに妄想が広がりを見せておりますww


私が最近の日記でご紹介した曲はアップテンポな洋楽が多かったのですが、
それは“イメージソングにしていない曲”の中からご紹介しているからでもあります。
(小説のネタばれ回避のため、今後イメージソングにしようかなって曲はご紹介しないようにしているんです)

最近の邦楽はほとんど知らないのですが
以前は邦楽ばっかり聴いていて大好きだったので
今回邦楽もたくさんお勧めしていただいて嬉しかったです。
読者様のコメントから昔好きだった邦楽の曲を思い出して
懐かしくなって最近懐メロ邦楽も聴いてます^^

洋楽は聴くのは好きなのですが
まだそこまで知っている曲も多いわけではなくなかなかイメージソングになるようなものには出会えていないので
今回邦楽も洋楽もいろいろお勧めしていただけてよかったです。
おかげで別のシリーズ(新作)もぼんやり浮かんでおりまして、
ソシランド絶賛営業中につき脳内がごちゃごちゃしていますww
ソシランド園長としてうまいことランド経営できるようにがむばります!









以下、拍手お返事です。
お返事が遅くなって申し訳ありません。


halka様

halka様の日記見ました。ありがとうございました^^
なんか昔を思い出して懐かしくなりました~。
モーニング娘。は初期メンバーのオーディションはリアルタイムで見ていたのですが、
吉澤さん達が加入した辺りからあまり聴いたことがありませんでした。
ご紹介されていた「愛しく苦しいこの夜に」の歌詞を見て
なんだかお話がふわっと沸いてきてYoonSicウギョルの「弱点」がさくさく書けました。
ありがとうございました^^

高橋愛ちゃんは以前Q.E.D.というドラマで「可愛い子だな~」と思いました。
(でも、モー娘のリーダーだったことすら知りませんでしたw)
halkaさんの意中の方だったとは!

そしてそして、小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」は私も大好きなんです^^
他の小泉さんの曲も好きで、時々ふと聴きたくなって動画探して聴いています。
ピンポイントで私のツボをつく選曲だったので少し驚きましたw
いろんな曲をご紹介&コメントいただきありがとうございました!





ラブラブなYoonSicを見て、一日の疲れがふっとびましたTT…様

嬉しいです^^私のお話でそんな風に感じていただけて。
私も読者様のそのコメントで一日の疲れがふっとびました。
今後もYoonSicは勝手に甘々し続けますので、
どうぞ疲れたときにほっこりしに来てくださいね。
コメントありがとうございました!





babypeenats様

ツンデレがシカではなくユナだった「弱点」。
楽しんでいただけたようで何よりです^^
確かにユナの顔はずっと眺め続けていられそうです。
そして、眺めながらいつの間にかヨダレたらしてそうw

そして、オススメ曲ありがとうございます!
aiko!私も昔よく聴いていました^^
babypeenats様のコメントを読んでから、懐かしくなって聴いておりますw
「桜の時」とかめっちゃ好きだったんですよね~。あ~懐かしい。
コメントありがとうございました!





おさや様

moumoon、初めて知りました。
そして、『Do you remember?』聴きました。
歌詞が甘酸っぱ~い。いいですね~^^
ボーカルの女性の声が結構独特ですね。
moumoon教えていただいてありがとうございました。

ふむふむ。おさや様はそうなんですね。
好きになった人がタイプってロマンティックですね^^
確かに男性・女性以前に人として好きになれるかが重要ですよね。

私は女性に対してドキドキもするしキュンともするのですが、
男性にはあまりそのような感情を抱いたことがなくて…w
変な緊張感でドキドキはすることもあるのですが、キュンとしないんですよね…。
母性からくる愛おしさみたいなものは感じるのですが、エロスを感じない(笑)
やはり感じ方も人それぞれなんですね~。
お話の感想以外のコメントも大歓迎ですよ^^
いつでも気が向いたらなんでもお話ししてください。
コメントありがとうございました!





olivia様

お久しぶりです!^^わ~嬉しいです。
コメントはお好きなときに残していただければ
それだけでテンションが上がるので気にしないでください。
拍手連打してくださっただけで十分嬉しいですからw

YoonSicはツンデレでシカがユナを振り回しているように見えて
実は裏ではユナの方が強いって感じが堪りませんよね!
伝わってよかった~笑
私の作品でキュンとしていただけて嬉しいです。
いつもマイペースを貫くシカが
ユナのことではあえて自分から巻き込まれに行っている感じがとても愛おしいです。
これこそ愛ですよね。
私もユナは隠すのが上手いイメージです。
きっと心の中で一喜一憂していると思いますが、一見わからない。
だけど、いつもユナを見てるシカ様には結構バレると(笑)

そして、例の件。そうなんですね~。
喜んでいいのやらなんなのやらわからず混乱しますが、でもなんかちょっと嬉しいです(笑)
そういえば、あのときは本当にolivia様の小説に救われました…。
あれが現実だと今も信じていますw

彼女達はいろいろなものと戦っていたんですね。
トップゆえの孤独、足を引っ張ろうとする敵の存在もあるんだろうなって胸が痛くなります。
昔のバッシングが激しかった時期を振り返っていつか言ってましたよね。
「この世界で私たちの味方は私たち9人しかいないように感じた」みたいなこと。
二度とそんな風にならないといいなって祈っています。
私もLiveで彼女達にたくさんの愛を伝えられるように今から愛情をたくさん温めておきますw

そしてそして、Jason Mrazがお好きとのこと!
驚きました。なんか私も嬉しくなっちゃいました^^
最近Perfumeを少しずつ聴くようになっていたのでお勧めいただけて嬉しかったです。
お勧め曲が入ったCDを借りようと思います。
olivia様のYoonSic動画是非見てみたい!楽しみにしています^^
浜崎あゆみさんの曲は最近とんと聴いていませんでしたので
この機会にちょっと動画とか探して聴いてみようかなと思います。
コメントありがとうございました!





いつも楽しく読んでいます(雨シリーズは心に刺さりながらですけれど笑)…様

雨シリーズ心にダメージを喰らいながら読んで頂いてありがとうございます(笑)
読者様のコメントでMarie Digbyを初めて知って『say it again』を聴いてみました。
可愛い曲ですね。歌詞も甘くて可愛い!
なんだかこの曲で甘々なお話書けそうな気がしています^^
教えていただいてありがとうございました!





TEX様

お久しぶりです^^TEX様はクロームをお使いなんですね。
クロームは使いやすいっていう評判はネットでよく見かけるんですよね。
今は火狐を使っていて特にこれといって不便はないのですが、
なんか出てきたらクローム考えてみたいと思います。
ありがとうございました^^

TEX様がハード系好きなのはなんだかしっくりきますw
なんだかそんな雰囲気を感じるんです。
Linkin Parkは聴いたことなくても知ってはいたのですが、
今回TEX様のコメントでSlipnotを知って聴いてみたらバリバリのヘヴィメタ?ハード?な感じでビックリしました(笑)
なるほどこういうのがお好きなんですね~^^

Adam LambertとKasabianも聴いたことなかったのでCD借りて聴いてみます。
Adam Lambertはカムアウトしたってニュースで名前を見かけたことはあったのですがw、
今回初めて曲を聴いてみてもっと興味が湧いてきました。
あと、ちらっとyoutubeで聴いてみた感じ、Kasabianも結構好みです^^

Elvis Costelloは“She”の人なんですね!いや~ん。ドストライクですw
ADELは超有名ですが実はまともに聴いたことなくてw、今度聴いてみます^^
ペトロールズの“雨”もyoutubeで見ましたよw
やっぱり邦楽もいいですね。歌詞がダイレクトに染み込んでくるので^^
いろんなバンドや曲を教えていただいてありがとうございました。
一つずつ調べていって聴くのがめっちゃ楽しかったです!
コメントありがとうございました!





QSK様

イメージソング聴きながら読んでくださっているなんて感激で泣きそうになりました。
QSK様はお話書くとき歌とか聴いてますか?^^

そしてそして、鳥の詩!もちろん知っています!笑
アニメとか見たことないんですが、この曲だけ知っててw
この曲は超有名ですよね。私も好きです^^
あの爽やかな風が通り抜ける感じが素晴らしいですよね。
あ~なんか聴きたくなってきちゃいました。
今から聴きに行ってきますw
コメントありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。