日記

新しき良き時代

2014/04/27 02:36
皆様、こんばんは。

無事にPC整理終わりました~^^
部屋の掃除は明日気が向いたら…笑




今日コンサートどうだったのかな~ってソワソワしておりますw
何歌ったのかな~メンバー皆元気だったかな~って気になっちゃう。

テヨナが元気そうだったら嬉しいなぁ。







今日は昔のDVDを引っ張り出して少し映画を観ていました。
女性同士の愛を描いた映画なんですが、
観てると昔の自分を思い出して懐かしくなりました。

昔の恋愛を思い出したとかじゃなくて、
セクシュアリティに悩んでいた自分を思い出して。



今は以前よりはだいぶ世の中に同性愛のアニメとかドラマとか情報が溢れていますが、
私が悩んでいたときはまだそんなには無かったように思います。
全然なかったわけではないのですが^^

百合姫っていう百合漫画雑誌が創刊されたり、
the L word(邦題:Lの世界)というレズビアンドラマシリーズがアメリカで放送されていたり
少しずつ流れが変わり始めた時期ではあったかな?


私にとって特にアメリカドラマthe L wordの衝撃は大きかったです。
このドラマは今は普通にツタヤとかで借りれますよね。
後々にレンタル屋さんで普通に借りてる人見たこともあったりして
「本当になんて素晴らしい時代になったんだ」と思ったものですw



このようにthe L wordは後に日本版(字幕付)のDVDが売られたり、
どっかの局で吹き替えが放送されていたりしたようですが
私が知った当時はまさかthe L wordが日本で放送されるとは思いませんでしたので
Amazonでアメリカ版のDVD買って毎日のように観ていました。

もちろん字幕も無いので雰囲気を楽しむ感じになっちゃうんですが(笑)
このときほど「英語ちゃんとできるようになっとけば…!」と思ったことはありませんw


でも、今となっては、同じように悩む人々の情報を探しまくったり
同性愛とか描かれているドラマや映画を観てかなり悶々としていた時期があったなって
それすらなんだか愛おしい。
「普通」や「一般的」という言葉の残酷な面にも気づいて傷ついた頃でもあったな…。

まだ今もいろいろと悩んじゃいますが
以前よりはリラックスして悩めている気がします^^


今は全然参加することもなくなってしまいましたが
以前はセクシュアルマイノリティの方々の集まる場を提供する活動の運営のお手伝いも少ししていたりしました。
昔の私みたいに悩みの中に沈んでいる方を少しでもサポートできたらなと思って
ちょっとだけ参加していたんです。
懐かしや。
ぶっちゃけ私の性格は運営とかと一番かけ離れたタイプなのですが(人見知りなのでw)、
あのときはなんか私おかしかった(笑)
今思うと、私も自分の悩みを誰かと共有して話したかったからかなと思います。





話は変わりますが、
私は前から一度読者様に聞いてみたいなって思っていました。

ここのサイトに来られている方はストレートの方が多いのでしょうか?


っていうか、百合やGLというジャンルは
今やストレートの方も思いっきりオープンに楽しむジャンルに成長しているのでしょうか?w

ビアンの方にもBL好きの方はいらっしゃいますし、
そういう感覚なのかな?


そうだったらちょっとビックリだし、なんか嬉しいですね^^



後でこっそりアンケート仕掛けておきますので
気が向いた方はご回答頂けたら嬉しいです。
これは単に私の興味なのでw
回答するかしないかは皆様のご自由になさってくださいね^^






それでは皆様、また~。

コメント

コメントを受け付けていません。