ふすま帳

KOOLと兄上

2019/09/01 12:54
どろろ自作品解説的なもの
『醍醐家の日乗』にうpした『Keep Only One Love』についてです(*´・ω・`)b

いきなり英語タイトルですが、これは煙草の銘柄の一つKOOLの名の由来だと言われているものです(; ・`ω・´)

ほんとかな(; ・`ω・´)
嘘臭いな(; ・`ω・´)

と思ったのですがいちおう本当なのだということにして(; ・`ω・´)

この話で中学生時代の兄上が吸ってる煙草をKOOLにしようと思ったのは単なる思いつきで深い意味はないのですが、あとからKOOLについてググって名前の由来を知って、うちの兄上にぴったりだなwと思った次第です( ˘ω˘ )

(※なお兄上20歳はマルボロメンソールをもっぱら吸っているという設定です)

うちの現パロ兄上の行動原理は「たほに苦労をかけさせたくない」で一貫しているので( ˘ω˘ )

時々たっほを羨ましがってむしろ憎んでそうな言動もする兄上ですが、小さい頃からずっと弟大好きでお兄ちゃんとして孤独に頑張っていることに変わりはありません(*´・ω・`)b

まさに

「ただ一つの愛を貫く」

兄上です。


『醍醐家の日乗』シリーズは、いつもたっほの方が兄上兄上~っていって兄上にべたべたとまとわりついていますが、実は兄上の方がたっほへの愛情が超絶重いという前提で書いています(; ・`ω・´)b

何しろ兄上、たっほの為に人生丸ごとなげうっていますので。

兄上の激重さが読む方にそこはかとなく伝わればいいなと思います。

ちなみにたっほ本人には兄上のたほ愛はわりと伝わっていません(*ゝω・*)


ところで、KOOLがああいう意味の名前なのは、KOOLシリーズはメンソールのフレイバーだけに拘って作り続けているからなのだそうです。沢山種類があるKOOLシリーズですが、確かにメンソール系しかないですねぇ。


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可