このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ふすま帳

『今夜の蔵馬はかなりヤバい』について

2019/05/05 06:53
幽遊白書自作品解説的なもの
書いたの結構前なのに、サイトに仕舞うのをすっかり忘れていました(´・ω・`; )

書いたの結構前……Evernote(ネタ帳のようなもの)を見たら最終更新4月15日。そんな前でもないような、あるような。今年に入ってからの創作頻度、なんかおかしいようなw


これは「膝枕する飛軀」というお題に添って書いたのですが、飛軀が膝枕をするなんて自然現象です!!という思いから、敢えて飛軀をメインではなく背景にそっと置く感じにしました。

そしてなにげに人生初蔵ぼでは?

ぁでも、過去に書いて覚えてないだけかも……記憶が曖昧です。なんせもう二次創作始めて十年目なので。

自作解説の合間になんですが、今年の4月29日で二次創作年齢ちょうど10歳になりました(人´∀`)♪
幽白再燃からも十年です(人´∀`)♪

色々あったのに地味に10年も(その間かなりサボっているけれど)続くなんて私えらい!えらいですよ!

解説に戻ります。

ぼたんがやけに他人に膝枕をする、というのは私の捏造ではなく、本当にアニメのぼたんはそういう人なのです。そして蔵馬には膝枕しないというのも。Twitterでみをんさんに教えていただいて、ぇぇぇぇぇえ~~~!?ってなりました。

全くのノーマークでした。私は一体何を見ていたんだ(もっぱら飛軀

そんな、ぼたん膝枕ネタと飛軀膝枕が悪魔合体して生まれたのがこの話、なのでした。


自分的に気に入っているのが、蔵馬の台詞

「はぜろ、飛影なんか……」

です(*´・ω・`)b

蔵馬風に「リア充爆発しろ」を言うとどんな台詞がいいだろうかと、たぶん15分くらい考えてこうなりました。


タイトルは以前書いた百みお小説「今日のあにきはなんか変」と無駄に対応させていますが、特に深い意味はありません。本当に無駄な対応です。


この話に関しては、このくらいです(*´・ω・`)b

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可