このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

お堅くつぶやき

サイトについてのつぶやきです。

記事一覧

  • サイト改修しました!

    20220319(土)20:21
    年度末に重い腰を上げて、やっとこさサイトを改修しました。
    具体的に何をしたかというと、
    ・FGOのギャラリーの独立
    ・新たにハマったワヒロのギャラリーを新設
    ・つぶやきページの撤去
    などです。

    今までここのサイトのつぶやきページで書いていたようなことは一次創作サイトの似たようなページで書いているので、実質統合のようなものですね。
    一次創作の引っ越しに伴い更新頻度は低くなりましたが、ここでは二次創作をするオタクとしてのんびりやっていきたいと思います!

    つぶやき

  • 【新サイト完成しました!!!】

    20210921(火)01:30
     WordPressでちまちま弄ってた新サイトが完成しました!わーい!

    碧いざくろ石という名前です。

     名前の由来はシャーロック・ホームズシリーズの『The Adventure of the Blue Carbuncle』から。青じゃなくて碧なのはカルメの髪色に合わせたためです。
    この話好きなんですよね〜〜……

     人が死なない、クリスマスに起こったちっちゃなミステリなんです。全体的にガチョウへ言及する際の文章がユーモアに溢れてて、くすりとしながら読めるんですよ。

     しかも私の推し作家である東川篤哉さんがこの話のオマージュとなる短編『宝石泥棒と母の悲しみ』を書かれていて……と、語ろうと思えばめちゃくちゃ語れちゃうぐらい好きな話ってことです。


    閑話休題。


     とりあえず弊創作『ローシャ探偵所』のコンテンツはあらかた引っ越し完了したので、ぼちぼちこちらのサイトも改修していこうと思います。
     具体的に言うと、

    ・一次創作系コンテンツを今年いっぱいで全撤去
    ・二次創作ページがもうちょい見やすくなるよう適宜改修
    ・つぶやきページは二次創作関連の呟きオンリーへ
    ・スキ! ボタンお礼画面のイラスト変更
    ・もうすぐなくなっちゃう幻水二次サイトの作品をこのサイトへ引っ越しさせる

    って感じですかね。
     このサイトは完全に二次創作作品の倉庫として運用していきたいと思います。

     逆に言うと、私の一次創作だけを見たい場合は上記のサイトをブクマしておくとこれまでよりめちゃめちゃ便利になります。

     実はあんまりアクセス解析見てないんで、『ローシャ探偵所』を見てくれてる方がどれくらいいらっしゃるかあんまりわかんないんですけど……(ずぼらの極み)


     それでも何件か感想をいただいたり、あまつさえうちのカルメを描いてくださったり……と、このサイトを通してひとりでも私の一次創作を知ってくださる方や、(こいついいな!)と思ってくださる方がいるとわかりました。

     自分の性癖を詰め込んで自給自足のために描き始めた創作ですが、なんか……うれしいな……やっててよかったな……ってちょっと感無量です。ありがとうございます。……これ書いてるのが深夜なのでちょっとテンションおかしいです。


    めちゃめちゃ長くなってしまいましたが、要するに一番言いたいのは
    『一次創作専用サイトを作ったからここは二次創作専用サイトにするよ! 一次創作を見たい方は新サイトをブクマしてね!』
    ってことです。

    ド乱文失礼しました!!!

    つぶやき創作について

  • 【お知らせ】独自ドメインとったぞ報告&今後のサイト運営について!

    20210916(木)10:57
    タイトルの通りです。着々と引っ越し準備が進んでいます。ローシャの執筆は行き詰まっています。

    前回のつぶやきを書いた後に幻水オンリーの弊二次サイトのほうを覗きに行ってみたら、なんとそのサイトに使っていたレンタルサーバーとドメインのプランが来年の春にサービス終了するという知らせが目に入ってきました。びっくり。

    なので、もうこの悲しみを味わいたくない……消えないサイトを作りてえ! というふうに深夜テンションで独自ドメインを買い(なんとか.comっていうurlのこと)新しいレンタルサーバーを借り、長い目で運営していく一次創作サイトを作る決心を固めたのでした。


    まずは今書いてる『ローシャ探偵所』(一次創作のタイトルを指す)の小説をきちんと完成させてから、本腰入れて新居サイトづくりをしていきたいと思います。完成したらこちらにもリンク貼りますね!

    この『ローシャ探偵所』(サイト名の方を指す)は、上記幻水二次を含む二次創作ごった煮保管庫にリニューアルさせる予定です。呟きなどの日記帳はどちらのサイトに置くかまだ未定。

    つぶやき創作について

  • ご紹介!!

    20210726(月)14:23
    ちょこねこさんが運営するサイト
    『✦ちょこねこ✦−−−お蒲団の中−−−』さん(https://plus.fm-p.jp/u/chokoneko)にて自創作『ローシャ探偵所』のカルメを描いていただきました〜〜!!

    上記サイトさんの「よその子お借りします」のページでかっこ可愛いカルメが見られます。ちょこねこさん、描いていただきありがとうございました🥰🥰

    創作について

  • またまた改装

    20200910(木)12:34
    必読を開設しました。
    へんな名前で趣旨が分かりづらいですが、更新履歴やここの呟きページ、お世話になっているサーチサイトさんや同盟さんなどをまとめたページです。

    あんまり掲示板っぽくない内容なのはご愛嬌。

    つぶやき

  • ちょびっと改装

    20200801(土)14:58
    別館(幻水オンリーサイト)へのバナーを置いてみたのと、web拍手なるものを別館と併せて設置してみました。フォレストにはスキボタンが存在するからいらなくないか??と気づいたのは設置が完了した後でした。(あほの極み)
    でもせっかく置いてみたので、気軽にぽちっと押していただけたら嬉しいです🥰🥰

    つぶやき

  • 別館建設

    20200608(月)00:19
    幻想水滸伝シリーズ関連の創作物が増えてきたので、サイト作りの練習も兼ねて別館王道楽土を建てました。
    今後は幻水の二次創作物のみ別館にあげていこうと思います。ガッツリ腐作品も載せていく予定ですので、耐性のない方は訪問をお控えください🙇‍♂️

    つぶやき

  • お誘いありがとうございます!

    20191102(土)20:48
    >>うみ様
    ランキングへのお誘いありがとうございます、早速登録させていただきました!

    名も知れぬ駅
    http://milkyrank.net/umi/

    登録する前に少し覗いてみたのですが、素敵な創作サイトさんが沢山集まっていてとっても面白そうです。私も時間を見つけてサイト巡りしにいきます👨‍💻

    つぶやき

  • 萌え語りをするぞ!

    20190916(月)21:31
    どんどん当初のサイト構想から離れていってる感が否めない。どうも文園です。

    思いの丈をぶちまける語りページを作りました。だいたいFateとかポケモンとかドラクエとかその時にハマってるジャンルとかを長々とだべっていくと思います。

    つぶやき

  • 倉庫拡張

    20190909(月)18:56
    せっかくなので、今までの二次創作物も全てぶち込んでよろずサイトにしてみました

    これからリアルが忙しくなるため一枚絵などの大きな更新はしばらく出来ませんが、暇な時にちょっとした落書きや小話をあげていけたらな、と思います

    つぶやき