日記

45分鳴り響くコール音、深夜の電話にはご注意ください!

2022/12/26 14:58
日常
クリスマス終わっちゃいましたね。
皆さん、クリスマスいかがでしたか?

僕は、特にこれと言ったこともなく。
いつも通りのボッチマスでした^/^

細やかながら、家族からのシュークリームのプレゼントをもらいました。
あまおうの苺で、オランジュさんのシュークリームです。
主張し過ぎない口どけによい甘さで、とても美味しかったです♪

そして、昨日の深夜(時間的には4:00頃)、家の固定電話に、
謎の着信電話が何度も掛かってきました…。
一回、二回とかならまだしも、七回くらい連続でのコール。

しかも、一回のコールが長い…長い、めちゃめちゃ長かった。
約一分程、着信コールが鳴り響いてました。
深夜に起きてる時が多く、ちょっと怖かったですので対応するのは止めてました(+_+)
それが45分間も続いたため、流石の僕も恐怖を通り越して、腹が立ってきたので、一度電話に出てみました。

「うるさいので、もう掛けて来ないでください。迷惑ですから!!」と言って、直ぐには切らず、しばらく相手の反応を伺うため電話に応対してました。
でも、相手からの反応はなく、小さな声で「あ、…ああ――」と、吐息が聞こえるだけで、その後電話を切りました。
そしたら間を空けずに、また掛かって来て…。
次に掛かってくる前に、電話の配線コードを抜いてやりましたw
固定電話は簡易的なもので、着拒否出来ませんので。

ホント、マジでしつこかった…。
ちょっと汚い言葉になりますが、ウザすぎたね。

因みに、深夜に掛けてくる電話は何なのか?と、ググってみた所。
「キャッチセール、イタズラ、詐欺、深夜の風俗店の勧誘」このどれからしいです。
ろくな電話じゃないな…(ノ_-;)

皆さんも、深夜の電話にはご注意ください。
もしかしたら、犯罪に巻き込まれるかもしれませんので…。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。